2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


調子がわるい。

最近、我が家の色々なものが調子悪い…

空気清浄器の吸い込みが悪くなったり、デジカメが壊れたり…

せっかく、週末にfetch!に行ったのですが、撮れず仕舞いでしたよ
この日のfetch!は、50頭近いブヒが集まったそうです
みんなとお話出来なかったけど、楽しかったな~
また、遊びに行くぞー
117_convert_20130708135219.jpg
これは、以前行ったときの写真

あと、もうひとつ調子が悪いのが、ボンのひざ
先週の日曜日の夜から、びっこをし出して1週間様子を見てたのですが、
この週末fetch!に遊びに行った次の日、前よりびっこがひどくなってたので、病院に行くことに…。
結果から言うと『遊ばせ過ぎ』でした…

これに関しては、薬というものがなく、先生曰く1番の薬は《安静》なんだそうです。
最低1週間は安静なのです。

飼い主の失敗ですね

ボンを楽しませたいっていう気持ちが先に立ってしまって、色々無理させてたみたいですー。

今現在、ボンは元気です
ただね散歩に行けないから、ふてくされ感が満載ですけど…

ボン父と話し合った結果、ボン階段を改良したのも良くなかったかも…
っと、いうことになり、さらに改良しました
002_convert_20130717175204.jpg
じゃん

以前のボン階段。
168_convert_20130701114651.jpg

どこが変わったかというと…
003_convert_20130717175142.jpg
階段を2段から、3段にして、1段目を以前より広めにしました。

002_convert_20130717175204.jpg
以前のものは、少し降りるのがきつそうだったので、
これならひざに負担を掛けずに降りれるかな。

007_convert_20130717175237.jpg
ボンのために、おとしゃん頑張ってくれたんだよ
うーん…わかってんのかしら

しばらく散歩禁止で、飼い主も心苦しい日が続きますが、
今後のために安静を心掛けようと思います

調子が戻ったら、新横ランもfetch!にも遊びに行きたいと思いまーす
みなさん。よろしくです

何度も言いますが、ボンは元気です

032_convert_20130712085559.jpg
『またあそぼー♪』

ちなみに、空気清浄機もデジカメも修理に出しました
早く帰って来ないかなー…

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いしまーす










スポンサーサイト

コメント

心配でしゅ♪

ボン兄ぃ、おひざ痛々でしゅか?
だいじょぶでしか?

はやく良くなるといいでしね。
痛々がなおらないと、いっしょに遊べましぇんからね☆

そういうときはぁ、寝るとなおりましゅよ!
あたちは、じゅぅ~っと寝てるので、いつも元気でし!!

はやく治ちて、あそびまちょ〜☆

そっか・・・ 今はお外がとっても暑いことだし、快適なお家でゆっくりとね!涼しくなってから存分にまること一緒に遊んで(相手をして)くださいね(^o^) 犬用のサポーターっちゅうものも売っている様だけど効果はないのかな~?

もう一つ調子が悪いものがあるじゃない!!
忘れてない??


携帯!!


修理に出したと聞いて、ビックリしました(笑)
いつ買うの?? 今でしょ!!(笑)

ボンちゃん、お大事に~(^^)/

あたりも

今日、朝起きたらびっこでした。
ボンちゃんとシンクロッすか?
どんなに仲良しなんだにょ〜!とビックリ⁈

そんで、マッサージしてみた、ちょっと治ったので、あたりも安静にしてました。
2人は、通じ合ってるのですね。

早く治って、2人の絡み見たいですね。
早く良くなりますように‼

この2日ばかりチョッと涼しくなったのにお散歩出来なくてボンちゃん残念ですね~。
それにしてもボンちゃんの為に色々工夫されていてボンちゃん幸せですね(笑)
完治し元気になったら又fetchか新横ランで今度はゆっくりお話したいですね。

日曜日我が家はFetch!さんに行けなかったけど。。涙
凄いブヒの数だったようですね(*^_^*)夜ご飯一緒に行けて嬉しかったです。ぼん君足大丈夫ですか?我が家は毎日サプリメント飲ませています。
NaturVet ArthriSoothe-GOLD レオンが4月に足を痛めてからずっと飲んでます。参考までに!!このサプリメントはFetch!さんに来るベティママさんに注文するとネットより安く買えますよ
ぼん君少し安静にしてね 

Re: 心配でしゅ♪

ぶらんしゅちゃん。

ぶぅちゃん。心配ありがとねー(≧▽≦)
ボンね、痛くはナイみたいなのだよー。

なんかね、おひざに違和感があるらしいのね。

早く治して、またぶぅちゃんと遊べるように頑張るねー☆

ぶぅちゃんは、寝てるからエネルギー満タンなんだね☆
寝るコは育つから、イイことだー♪

Re:

まるこパパさま。

そうなんですー。
この暑さ(ここ数日は涼しいんですが)だから、お散歩NGもしょうがないかなーって思って、
安静にしてもらってます。
でも毎日、お散歩行かないのっ?って目で見つめられると困っちゃいます(/ω\)

でも、この先思う存分遊んでもらいたいので心を鬼にして、今は頑張ってもらうと思います(*ノωノ)
頑張るっていっても、寝ててもらうだけなんですが…(^_^;)

犬用のサポーターってあるんですね。
参考にさせて頂きます!(^^)!

まるこちゃん。また遊ぼうーねー☆

ご心配ありがとうございます( *´艸`)。

Re:

タルままさま。

あっ!
そうそう!
携帯もだったね(≧▽≦)。

修理代、無料だったから修理に出しました( *´艸`)
まだ、携帯でがんばりますよ。
ボン母は(笑)

んーーーーーっ。
時期がきたら、買い替えます(≧▽≦)。

心配、ありがとねー☆
ボン、毎日つまらなそうーに過ごしてます(^_^;)
この先を考えて、ちょっと頑張ってもらいます(*ノωノ)

Re: あたりも

あたりパパ・ママさま。

あれ~。
あたりくんもー(*ノωノ)

ボンは、日曜の夜からびっこだったから、あたりくんに時間差で届いちゃったんですかね(^_^;)
ホントに、どんだけ好きなのー(≧▽≦)

マッサージして、良くなったのですね☆
良かった!
安静にしてるのイイことみたいです♪

ホントに、早く良くなって二人の遊ぶ姿が見たいです♪
あっ!ボンがあたりくんにしつこくしてるだけってうわさも(笑)

あたりくんもお大事にして下さいねm(__)m☆

Re:

はな母さま。

そうなんですー。
ここ数日涼しかったので、残念です(/ω\)
ボンに毎日、恨めしい目で見られてるボン母です(^_^;)

ボン父、ボンのためならエンヤコラ~っなので、階段作りました(笑)♪
でも、今回の階段はお気に召さないみたいであんまり上らないんです(^_^;)
まぁ、階段の上り下りもひざに良くないので、それも良しかなとも思ってます。

完治したら、また遊びに行きますので遊びましょうー♪
ホントに、今度はゆっくりお話ししましょうー(笑)




Re:

コロ&レオン母さま。

日曜日、すごかったですよー!
fetch!さんでは、お会い出来ませんでしたが、夜ごはんご一緒出来て楽しかったです♪
コロ&レオン母さまは、いつも元気で~こちらも元気を頂いちゃいます(≧▽≦)

サプリメント、ベティちゃんママから聞きました!(^^)!
レオンくんも飲んでるんだよー!って。
ひょこひょこ歩いてたレオンくんが、良くなったの見たからイイものなのだなーっと、
思ってました。
それでね、ベティちゃんママと色々話した結果、ボンの場合は様子を見て考えようとなりまして。
今は、保留中なのです('◇')ゞ

ご心配頂きましてありがとうございますm(__)m

また、fetch!さんに遊びに行けるようにボンには安静を頑張ってもらおうと思います☆

また、遊びましょうー♪ 

ボン君、遊び過ぎちゃったんですね(・・;)
遊んでいる時は夢中ですものね…。
でも、元気ということなので ホッとしとおります^^;
はやく良くなりますよぅに♡

私が小学生の時に 飼っていたワンコも足を痛めたことがあって、よく鍼に通っていました。
効き目があったかは、、、小さかったのでよく覚えてませんが…(・・;)
ワンコにも色々な治療法があるんですね(⌒-⌒; )
なんの役にも立たない情報ですね( ̄▽ ̄)すみません。

パパさん、すごい(^^)愛ですねぇ♡
ボン君、幸せだぁ(≧∇≦)

Re:

空☆ははさま。

そーなんですー。
遊び過ぎ…っというか、飼い主が遊ばせすぎちゃったんですね(^_^;)
飼い主もボンも楽しすぎて…(汗)

ボン元気です!
毎日散歩行かないのって見つめられると困っちゃいます(/ω\)
本犬は、痛くもかゆくもナイのに、散歩にいけないんですものね(^_^;)

鍼ですかー。
なるほど!そうゆう治療法もあるのですね。
ありがとうございます☆
みなさんから、色々アドバイスを頂いて本当にありがたいです(≧▽≦)
ボンも飼い主も幸せものだなーっと思います!

本調子になりましたら、また遊んで下さい!(^^)!

ボン父の愛が、ボンに伝わってればイイのですが…( *´艸`)
あはは。


ボンさん、大丈夫でしょうか??
心配です(≧◇≦)
少し良くなったらプールでリハビリしましょ!!

ボン母の携帯の調子はいかが??
家電系ってガタが一気にきますよねσ(^_^;

Re:

らむママさま。

ボン、元気です(≧▽≦)
びっこは、なくなって来たのですが、左足がまだ踏ん張りが効かないみたいですねー(/ω\)
でも、気長に良くなってくれたらと思います!(^^)!

馬肉も始めてみたし( *´艸`)
夏が終わる前には、良くなってもらってfetch!に遊びに行くぞー!!!
夜ごはん、また行きたいしね(笑)♪

携帯ね、修理に出しました。
ボン父に、まだ携帯でいくの!?って顔されてますが、
まだまだ、携帯で頑張りますよ!私は(笑)。



心配

ボンちゃんも膝の調子わるくなっちゃいましたか。うちのうりは最近は膝の調子はよいのですが、今年の頭は調子が悪く、私もうりの膝の調子をよくみながら遊ばせたりやすませたりしていました。
なので毎回ハラハラしてました。
ボンちゃんも早くよくなるていいですね!

Re: 心配

ウリママさま。

ご心配ありがとうございますm(__)m☆
1週間ほど、色々ボンには我慢をしてもらって何とか調子が戻って来たように思います。

もともと、びっこを引きやすいコだったのですが、ここ1年ほど無かったので、油断してました。
ハラハラする気持ちわかりますー(T_T)

愛犬には、いつまでも楽しく遊んでいて欲しいですものね(≧▽≦)

ウリくんも調子が良くなって良かった(≧▽≦)
新横ランで会えるの楽しみにしてます♪
あっ!ちょっと遠いけど、川越のfetch!にも足を運んでみてー(≧▽≦)☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bon1113.blog.fc2.com/tb.php/99-f1917883

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

