2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


☆おNEW階段☆

091_convert_20130701114803.jpg
ボ 『ひさびさの更新だな。』
まったくだ~



我が家には、ボン専用の階段があります

014_convert_20130701113511.jpg
こんな感じに、足の関節がよく外れていたボンの為に、ソファの飛び乗りを防ぐために、
マットレスと、棚みたいなものを駆使してボン父が作ってくれていました
写ってない手前は、ソファです。

このおかげか、ボンさんビッコを引かなくなりまして
以前は、2日連続のランなんて考えられなかったのですが、今じゃ、新横ランの常連です
(週末限定ね)

しかし、リビングのほとんどを占拠しているボン階段…。
マットレスも汚くなってきたし、棚の部分もちよっとメキメキし出したし…。

で!ボン階段、改良しました
086_convert_20130701113656.jpg
改良というか、縮小しました

084_convert_20130701114547.jpg
ボンの定位置の目の前に、階段を設置。
テーブルもソファの目の前に置けました

でも、これだと不十分…というわけだ、ランの帰り道にコーナンへ寄ってさらに改良~
(この日は日曜日)
168_convert_20130701114651.jpg
布をはずして、板を二枚合わせにして、補強しつつ、滑り止めも貼り付けましたよ
ボン父頑張りました!母はね、見てるだけ~クスッ

169_convert_20130701114716.jpg
以前のものより、階段の幅が狭くなったので、登り降りがまだぎこちない感じですが、
慣れてくれたらイイな~と思います。

リビングが、ちょっと広くなったので、嬉しいボン母です
何もしてないけどね
ボン父に感謝・感謝

170_convert_20130701122634.jpg
ボ 『おかぁしゃんは、なまけものだな。』
むむむ。その通りだから、否定できんな

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いいたしますー。




スポンサーサイト

コメント

ホームセンターの理由

おおっ!
あれから、こしらえたのですか!?

ボン父やりますね~。
しかも、滑り止め付き♪

ぶぅは、階段なしにソファに上がるわ…うちも何か対策が必要なのだろうか…その時、ボン父は作ってくれるのだろうか…(笑)

Re ホームセンターの理由

あつ蔵さま。

そうなのです!
あれから、作りましたよ(*^^)v
ノコギリでギコギコしましてね!(^^)!

ボンのために、階段も作れば、クローゼットも作ります。
あと、ご飯台も作ります。
ボンの為なら…ボン母にも少しその愛情を向けて欲しい今日この頃です。
ぷぷっ( *´艸`)

ボン父に、ぶぅ家の階段お願い!と聞いたら、『ふふっ』っと言ってました。
もうひと押しです(笑)♪


ボン父スゴいです~!!
ホント足腰は気をつけなきゃですよね・・・
ジャンプ癖があるらむも心配です><
我が家も気をつけねば!!

我が家もソファ、ベッドのスロープを検討してました!これはひょっとして押入れの収納棚では? なるほど~いいアイデアですね(^^) いただきますm(__)m

Re:

らむママさま。

ご無沙汰しておりますー(≧▽≦)
ボン父…というか、男の人は日曜大工好きなんですかね☆
色々と手作りするのでビックリします( ゚Д゚)!

らむちゃんも気を付けるのに越したことはナイけど、
毎週のプールで筋肉ついてるから、まず心配なさそうー(≧▽≦)!

ボンの場合は、階段つけて正解でした♪
ホントに、足腰は心配ですよね(/ω\)

お互い、気を付けましょう~☆




Re:

まる子パパさま。

こんばんはー!(^^)!
お久しぶりですー♪

ボン父に確認したところ、まる子パパの予想通りです!
なかなか、いいアイデアでしょ♪
まる子ちゃんもジャンプ力あるから、ひょいひょい上り下りしちゃいそうですね!

ボンは、びっこを引いちゃう癖があったから、試しに階段をつけたら、なくなりました!
階段つけて、かれこれ1年近くになるかなー…。
日頃のジャンプの積み重ねだったようですー。

ぜひ、参考にして頂ければと思います♪
ボン父が喜びます(笑)♪

BUHI、まだ手元になくて…まる子ちゃんを見なくてはー(^ω^)☆

BON父すごいですね~!
滑り止めまでついてっ!
早く慣れてくれるといいですね~♪

Re

ちびっこファミリーさま。

ボンのためなら、エーンヤコーラーなんですよね~(≧▽≦)
ボン父。

階段、だいぶ慣れてきてくれました!(^^)!
まだね、危なっかしいけど…(/ω\)

なかなか、イイ作品が出来ました☆
基本、ボン母は何もしてませんけど(^_^;)。

ボン父もなかなかのイクメンでないかー!!
いや~、ご飯台の話を聞いた時は、
間違いなくボン母がおかしい、と思いましたがね(笑) ぷぷぷー♪

男性ってDIY好きな人、多いと思うんですがねー。
私の父も好きですが・・・
タルト父にはその感覚、全くないのです。残念(-"-)
ボン父より、さらにイクメンでないですねー。

ウチも日曜日は、手作り棚を作りましたー。

ワタシが。

Re

タルままさま。

おー!
棚作ったんかいなー!(^^)!
スゲーな!タルまま。
今度、見に行くね( *´艸`)。

私のご飯台、なかなかイイと思ったんだが…ププッ( *´艸`)

何かを作るときは、ボン父にお願いしています(≧▽≦)
なかなか、予想以上のものが出来てビックリしますよ♪

タルぱぱは、造らないのですねー。
ままが、出来るからバランスが取れてるんじゃないかしらか~(≧▽≦)

ほら、知っての通り、わたし何もしないからさ☆うふふーん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bon1113.blog.fc2.com/tb.php/91-5da59d64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

