2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


やっぱり…。

ご無沙汰しておりますー
ボン母です

1週間近くブログ更新しておりませんでしたね
この1週間、ひとりで悶々と考えておりまして…

この週末に結果が出ましたので、更新しようかと…。
あっ!ぜんぜん大したことじゃないんですよ!
ボン母が、個人的に悶々としていたことなので…

何かといいますと、ボンの皮膚のことです。

先週の火曜日の夜に、ボンの首のところが赤ーーくポツポツ出来てまして。
何だかいやーな予感がしていたのですが、日が経つにつれて、
ポツポツがお腹・背中・耳の根本と、広がっていきました。
001_convert_20130623221515.jpg

本犬は、痒がる素振りがナイし、平日はボン父が車を使うし、
(父は車使ってもいいよと言ってくれてたんですよ。)
で、土曜日に病院に行くことになりました。
002_convert_20130623221538.jpg

発症してから病院に行くまでの土曜日までの間、ボン母ネットで色々調べまして…
結果《膿皮症》に行きつきました。
今年、4歳になるボンさん。
今まで、皮膚病にならず健康そのもののボンさん。
(隠れ肥満だけどね。)
003_convert_20130623221559.jpg

膿皮症になる原因は、色々あるんですが、
今回ボンが発症した原因が私自身にあるように思いまして…。
申し訳ないやら、なんやらで悶々としていたのです~。
実は、膿皮症じゃなくてもっと重い病気だったら…とも思いましたしね。

そんなこんなで、やっと来ました。土曜日。
004_convert_20130623221619.jpg
病院は、車で10分ぐらいのところに~

005_convert_20130623221639.jpg
結果、《膿皮症》でした。
色々、先生にお話しして診てもらって、抗生物質と胃腸薬2週間分を処方して頂きました。

006_convert_20130623221657.jpg
膿皮症って、診断が下ったのはイイんですが(イイのか?)血液検査とかしないんですかね?
みなさんは、どうだったんでしょうか?
もっと、ひどい症状だったり、抗生物質を飲んでも良くならなかったりしたら、するものなんですかね。
そもそも、病院によって違うのかしら…。
ちょっと、素朴に思ったことなので…。

007_convert_20130623221715.jpg
今回、ボンにブツブツが出て、色んなサイトやブログ等を観させて頂きました。
その中に、抗生物質について色々と書いてありました。
今回、病院に行ったら、処方されるだろうなーっと思ってたら、やっぱり処方されました。
2週間分…飲ませようと思います。
初めての皮膚病で、何が本当に正しいかわからない自分…。
とりあえず、2週間飲ませて考えます
ウンチが緩くなると言われましたが、今のところはいつもと変わらない感じです。
まだ、2日だから変わらないか(/ω\)。

なんとなーく、ブツブツが小さくってきた気がします。
首のブツブツは、固くなってきた気がするのですが…。
そんなものなのかしらん。

とりあえず、ボンはブツブツ出来てるだけで、すこぶる元気です。

タルトままに色々と話したら(タルまま物知りなので私にとってタルまま先生なのです)、
私が落ち込んでたとか、悲しくてブログ書けなかったとか色々とかね。←超ネガティブ
タルままに、
『ボンちゃん。今年で4歳でしょうー!4歳まで病気が無かったことがすごいんだからー!』
と、色々と指南して頂きました
押忍
ありがとう。タルまま
それはね、ボン父にも言われた…。
まったくその通りです

元気生まれてきてくれたボンに感謝しつつ、今までの、これからも守って行こうと思います。
膿皮症ごときに大げさかしらん

028_convert_20130623221454.jpg
みなさんの愛犬も健康でありますように…

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願い致します





スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。

ボンちゃんは膿皮症ですか。
体調に変化があると色々不安になりますよね。

うちは毎年夏になるとブツブツができてお薬です。飲まずにすむのが一番ですがあまり痒いのもかわいそうでひどくならないように毎年試行錯誤中です。

ボンちゃんのブツブツはやくおさまってくれるといいですね!

こんちは~。


ボン母の気持ちよ~くわかります。
ちょびす家も1歳の頃、初めて皮膚のトラブルで、耳のカイカイが止まらなくなったときは心配で夜間救急に連れて行く慌てようでしたからね!

しかしタルままの言う通り今まで病気にならなかったのはすごい。



ボン君大丈夫ですか?ママさんが心配する気持ち凄く良くわかりますよ
レオンはおまたに湿疹ができて少し腫れていたので昨日病院に連れて行ったんです。先生の話しだと梅雨の時期は皮膚トラブルになるわんこが沢山いると言ってました。レオンも抗生剤を貰って来ました。
可愛い我が子少しの事でも心配ですよね
タルママさん頼りになってありがたいですね
ボン君お大事にしてください


BONさん、大丈夫でしょうか・・・。
皮膚トラブル怖いですよね。お大事にしてください。

ちなみに・・・コタロウも今まで大きな病気などなく、
過ごしています・・・。

Re

ウリママさま。

ご無沙汰しておりますー♪

ボン、膿皮症デビューしちゃいました(/ω\)
色んな方のブログで名前は知っていたのですが、ボンもとうとう…。
フレンチを家族にするって思った時点で、皮膚病は付きものっと思っていたのですが…。
何もナイに越したことはナイのですが、これも含めてボンだからね!(^^)!

まだ、どうなるかわからないのですが、これ以上悪くならないように気を付けたいと思います!

ウリくん、毎年ですかー!
ホントに、かわってあげたいって思いますよね…。
ウリくんは、これからブツブツの季節なのかな…。
ママさん・パパさん頑張ってー!

ウリくん。一緒に夏を乗り切ろー!(^^)!

Re

ちょび助のボスさま。

わかっていただけますー(T_T)。
ありがとうごじゃいますー!

夜間病院に行く気持ち…わかりますー!!!
我が家も。良く行ってました。
私が、心配性なので…(^_^;)

タルまま先生がいてくれて、ホントに良かったです。
犬飼いの先輩で、第三者的に話してくれるから私も素直に聞けるのです!(^^)!
ボンのことも良く知ってくれてるしね(≧▽≦)

ホントにね、今まで病気なかったことの方がスゴイのですよねー。
ボンさんに尊敬です!(^^)!

膿皮症、ひどくならないように飼い主ケアを頑張るっす!

ちょび助くんも暑い夏を、一緒に乗り切ろうねー!(^^)!

先生?先輩?とは違うと思うけど(^^;)
ただのオバタリアンな気がするわ(笑)

心配するのはわかるよ~!
けど、膿皮症なんて、この先死ぬまで付き合うかもしれない。
(治るかもしれないし!)
やっぱり、悪化しないように心配&試行錯誤しつつ、
この季節が過ぎゆくのを、待つしかないねぇ~。
そして、ご自身でわかっているようだけど(笑)、
心配する分、やることをやるべし!!
怠ってはいけないかな(^^)!
そうそう、エモリカ云々の前に、やることやって!(笑)
特に草の上で遊んだ後! プールの後!
ついでにプールの後は耳掃除も!(笑)
春夏の草に弱いよ、フレブル(犬)たちは。。。

でも、神経質になってあれこれダメとか、ママンが暗かったりしても、
痛くも痒くもないボンちゃんには、何でダメなのかわからないから~!
「ボク、何か悪いことしたの?」って思っちゃうよ!
今の状態ならまだ、笑って過ごしなって~♪
あらららー、ボンさん真っ赤でもかわゆいわ~♪って! ムリか(笑)
その後のケアを怠らなければいいんだってばー!(←しつこい。笑)

ちなみに、皮膚病を判断する為になら、血液検査はしたことないー。
皮膚の細胞をちょこっと削って顕微鏡で見るだけで、
普通は数種類もの菌の判断ができるよ!
その後、何らか違う原因と判断されたりすると血液検査になるのかな?

タルトも増えてきたー!
場所は変わっていってるんだけど。。。
散々言っといて何だけど・・・私が怠ってるからねー!(笑)
どっちみち欲しい薬があるので、近いうち病院だわ。。。

ボンさん、もちろん良くなることを願っている!!けれど、
薬を飲んで良くなっても、また再発する可能性が高いこと、
それは覚悟しといた方がいいかもねん(^_-)
気長に付き合おうぜ~♪

ボン母のココロ、お大事にー!!(^^)/

Re

コロ&レオン母さま。

わお!レオン君こそ大丈夫ですかー(/ω\)?
ホントに、少しの事でも気になりますねー…。
病気知らずのボンだっただけに…(^_^;)

今回の事で、色々調べたらホントにこの時期って皮膚トラブルが多いんですね…。

何とか、この時期を乗り切るために試行錯誤、頑張りたいと思います!(^^)!

タルまま!頼りになりますー(≧▽≦)!
ホントに、ありがたい。

レオンくんも早く良くなるとイイですねm(__)m。

Re

ちびっこファミリーさま。

ボン、元気です!(^^)!
ブツブツ以外は、いつもと変わらずです。
痒がってナイのが救いですね(/ω\)

コタロウくん、これからも病気なく過ごせますように…!(^^)!

ボンが、膿皮症になってアタフタしちゃってるボン母ですが、なったからには、
デーーーーンとかまえて、悪化しないように努めようと思います。



Re

タルままさま。

あっ!タルまま大先生(≧▽≦)!
お世話になりますー(笑)

いやー。
ホントに助かってますよ。
タルままの存在!
私のよわっちい心に(≧▽≦)。

ホントにね、正直薬を飲み終わったあとが怖いのよー(/ω\)
もっと、ひどくなったらどうしようとかね、思っちゃうわけ(^_^;)

でも…そうね!母が暗い顔してちゃダメね!
どんなボンでもボンだものー♪

母がなんとかしちゃるけーん。

ケアね、今までしなかったけど散歩の後は蒸しタオルで拭いたりしてるー。
シャンプーは、あまりしすぎるのも…と思ってて…。
試行錯誤やってみるわー(≧▽≦)

血液検査は、そうなのね!
よっぽどじゃないとしないのかー。
なんとなくね、診ただけでわかるのかな…って思ったの。
ありがとー!(^^)!

気長にやって行くわーーーーん!(^^)!

ありがとねー(≧▽≦)

タルたん、病院だー。
でも、タルたんには、タルままが居るから安心なのだ( *´艸`)

また、遊びましょー♪








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bon1113.blog.fc2.com/tb.php/88-193b8cc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

