2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


親のこころ…

昨日の朝…
001_convert_20130424203907.jpg
ボン『テヤっ

003_convert_20130424203956.jpg
ボ 『ムーーーーーーーン

002_convert_20130424203937.jpg
ボ 『おれに触んじゃねー

ボンの手舐めが、少し復活してたので(内服薬が無くなりまして。)、
手を拭いてあげようとしたら、このありさまーん

おかしゃん、悲しい~
ちなみに、ボンさんめっちゃ元気ですー

フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメント

ボンさんだからこそ言いますが・・・

足舐めが続くと、アカラスとかマラセチアになるから、
なるべく舐めさせない方がいいよ~。
(一度アカラスとかになると、治療が大変!)
私、前のコで苦労したから、
タルトは小さい頃から、手足舐めるとダメ!って言ったり、
私の手で覆ったりして、気を反らしてるよ~。
しつこい時は靴下攻撃で!初めは嫌がるけどね~。
靴下だけじゃ脱いじゃうから、(湿布止めるような)テープで固定するのがいいよ!
酷くなってエリカラ生活とかかわいそうだからさ・・・。
う~~~んと酷くなる前に、舐めることを忘れさせよう♪

母、がんばれー!!(^^)/


追記:

マラセブ使い終わってもまだ必要なら言ってー!
ウチに使ってないのがあるー! (数回使ったものだけど要らないー。)
でも・・・あれ強いシャンプーだから、それはそれで気を付けてね~!

余計なお世話を、ついでにもう一個・・・(笑)

内服って、多分抗生物質だよね?!
人間と同じで、抗生物質飲み過ぎると免疫下がるので、
それもしっかり母判断でね!
薬飲まないで舐めるのやめてくれるといいんだけど・・・。
ほんと母は大変だと思うけど、頑張ってー!


余談:
ちなみに、タルトはたかが3日の抗生物質で、
おなか2ヶ月ユルユルになった過去が・・・(笑)

Re:

タルままさま。

うわーん( ;∀;)
ご心配ありがとうー!

あのまま、舐めさせてたらと思うと……怖いわー( ゚Д゚)
皮膚病は大変って良く聞くけど、経験者のタルままに教えられると身にしみるー(>_<)

しょうがないかーっと思って舐めさせてたけど、
今回のことがあってから舐めさせないように気を付けてるの。

うーん。舐めるの忘れられるかな…(>_<)
母、頑張るー!!! 

マラセブのこともありがとーm(__)m
感謝、感謝です(*'▽')




Re:

> タルままさま2
>
> そう!
> 抗生物質ー! 当たりですー。
>
> 今回ボン、3日分出してもらってね。
> ウンチョスは、立派なのしてました(笑)
>
> やっぱり、抗生物質強いからかあんなに舐めてたのに、すごく減ったの!!!
> これからは、母がまめにチェックしながら診ていこうと思うよー(/ω\)
>
> とりあえず、薬は今手元にないからお休みだー!
>
> 足を、キチンと洗うことから始めるよー。
>
> タルままーん。
> ありがとー(≧▽≦)

親心・・・子知らず・・・
うちの人間のお子様たちも同じです・・・(T_T)

早く舐め舐め治まるといいですね!

p(^_^)q!!!

わが家は手のカイカイがよくあるので、散歩後は薬用シャンプーで足湯をするようにしています。

ボンさん、母さん
ガンバって!
p(^_^)q!

いろいろ病気もあるのね〜ぇ☆
タルトママ、勉強になりました♪

Re:

ちびっこファミリーさま。

まぁ!お兄ちゃまも( *´艸`)!!!
反抗期は、こころの成長と言いますが…☆

こちらの思いも汲んでくれると嬉しいですよねー(≧▽≦)

ボン、だいぶ舐め舐めおさまって来ましたー。
お気使い有難うございます~m(__)m♪

Re: p(^_^)q!!!

ベンツ☆ママさま。

そーいえば、前にベンツブログで散歩あとのワンショットでありましたね~(≧▽≦)
そうかー、ベンツもカイカイあるのかー( ゚Д゚)
けっこう、みんなあるのですねー…。

ボンさん、だいぶ良くなってきましたよー!(^^)!
母、頑張ってますー( *´艸`)←自分で言っちゃう(笑)

良くなるにつれ、ボンに悪いことしてたなー…って思うよー(泣)
でもね、気づけて良かったと思う~!(^^)!

タルままには、感謝感謝ですよー♪
豆知識の宝庫ですよー!(^^)!
ぜひベンツママも、何か疑問があったら聞いてみるといいですよー( *´艸`)
          ↑
私、タルままの何なのさー(^-^;

ボンくんお元気そうで安心しました*\(^o^)/*
ぼんちゃんも、手をやった時シャンプーで洗う様に言われました。
ノルバサンを使ってたんですけど
強いから3日に1回って決まってました!やっぱり手を舐めさせない為には靴下ですよ!ぼんちゃんの靴下、まだ2足新しいのあります!
スーパーマンの☆あげます(笑)

Re:

ぼんママさま。

ボン元気でーす!(^^)!
お気遣い、ありがとうございますー(≧▽≦)。

そういえば、ぼんちゃんも手やってましたね( ゚Д゚)!
その後、いかがですかー(/ω\)

ボンも最初の4日は続けて洗って、今はとりあえず1日おきにしようかと…。
うーん。様子見ながら(今まで放置し過ぎてたから~ん汗)考えようかと……。

タルままも言ってたけど、やっぱり靴下ですかー!!!
ボンに靴下かぁ(/ω\)履いてくれるかなー…。

はっ!?
履いてくれるかなーじゃなくて、履かせなきゃですねー(;^ω^)

では、ぼんママ。
スーパーマン☆お願いします(笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bon1113.blog.fc2.com/tb.php/55-e0f7d636

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

