2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


ごめんよー。

朝から雨が、ザーザー降りだった日曜日~
ボン父と『今日、何する~?』なーんてのんきに話をしていたら…
ボンが、寝室からトコトコ起きて来まして…

よくよく見たら…
001_convert_20130423185534.jpg
右目のまぶたが腫れてましたー オーマイガッ

日曜日だから病院やってないかと思ったら、午前中だけやってた日曜日

ついでに、狂犬病の注射もしてもらおうということで…
015_convert_20130423185630.jpg
 ぶーーーーーーん。

023_convert_20130423185655.jpg
着きました

025_convert_20130423185726.jpg
診てもらいました

結果としては、アレルギーでした…
特に、なんのアレルギーというのは分からないそうなのですが、心配はナイということ。
ほっ。よかったー。

103_convert_20130423185923.jpg
ボ 『アレルギーだって。テヘ
皮膚は丈夫だと思っていたから、うかつだったー…反省

あっ!ついでに気になってた事も聞いておこうー
085_convert_20130423185829.jpg
ボンは、すごーく手をペロペロ舐めるという事を聞いたら…
(ぐっちょん、ぐっちょん音がするぐらい舐めるのですよ…)

先生、足の裏を全部診て…『脂ですね。フレンチは特に多いから。』っと足の裏を診せてくれました。
そしたらね…黒いお焦げみたいなものが、肉球のすきまに付いていて…
『これ、脂です。』って…。
もう…ボンごめーん。おかしゃんがもっと気を付けてれば良かったー
ちゃんと、洗ってても取りきれない脂らしいのですが…
そりゃー、かゆかったから舐めるよねー
おかしゃん。これからもっと気を付けるねーm(__)m
お薬を処方してくれるとのこと~

色々ありましたが、狂犬病もOKっということで…(あっ!これは、採血のときだ!)
177_convert_20130423190105.jpg
ボ 『ぼく、見てないですよ。』

146_convert_20130423190004.jpg
ボ 『うん

148_convert_20130423190037.jpg
ボ 『んんんんんーーーーっ』

頑張りましたね

先生にも 『このこは、大人しいですね。興奮しちゃうコ結構いるんですよー。』っと言われました

いや、先生。この人(犬)凹んでるだけなんです~

狂犬病の注射をしてもらって、フィラリアと濃皮症とアレルギーの薬を処方してもらって、
あとね、薬用シャンプーマラセブも頂きました~

毎日、足のシャンプーがんばるよー

この日は、雨だしっという事でお家でまったりしました


次の日のボンさん。
178_convert_20130423190137.jpg
右目の腫れ、落ち着きました

183_convert_20130423190215.jpg
手のほうも、薬とシャンプーが効いてるのか、指しゃぶりが格段に減りましたー
もっと、早く診てもらえば良かったね~

今も、反省ちゅうのボン母でしたー

フレンチブルドッグひろば






スポンサーサイト

コメント

あ、脂!?

ボン兄ぃ、瞼の腫れは良くなって良かった!
ただ、ボン兄ぃの姿を見て、喧嘩を想像してしまった…(笑)

ぶぅ姫も、足舐めするんで、脂なのかな~…アレルギーもあるし…

ブヒ達の世界も大変☆
結構、デリケートですよね♫

症状が落ち着いて良かったですね>_<
せっかくのイケメン君が可哀想に・・・
我が家も手を舐める癖があります(≧◇≦)
先生に相談したら、菌がいる訳ではなく、ただの暇つぶしだと言われました・・・
『何だそれっ?!』って感じですが、ワンコにも色々な事情があるんですねσ(^_^;

コタロウもよく舐めます・・・。脂???
ちょっとよく見てみよ~っと!

Re: あ、脂!?

あつ蔵さま。

けんかー(≧▽≦)!?
あははー。確かに~( *´艸`)

ヤンキーボンだしねー☆

目の方は、薬3回分頂いたのですが、1回分だけで良くなりました(≧▽≦)
大抵は、1回分で良くなるそうです。

足の方はねー、ボンは尋常じゃないくらい舐めていたので~。
足の隙間、真っ赤だし、黒いの付いてるしで~。

ぶぅちゃん、アレルギーあるのかー。
心配ですねー。
健康診断のついでに診てもらうとイイかもん☆

昨日で、濃皮症の内服薬が終わってしまったので、少し足舐めが復活してしまったのですが、
以前に比べれば格段に減りました~!(^^)!
足だけシャンプー、おかしゃん頑張ってますー♪
シャンプーは大丈夫なんだけど、ドライヤーがなかなか苦戦しておりますー(-_-;)

デリケートブヒ~☆
手がかかるから、なおさら可愛いんですかね~(*^^)v






Re:

らむママさま。

イケメンなんてー( *´艸`)☆
ありがとうございますーm(__)m♪

目はね、ホントにすぐ良くなりました!

手はねー…以前から舐める癖があって、今とは違う病院に行ってた時に聞いたんですよ!
そしたら、らむちゃんと一緒で暇つぶしですって言われてー。
そんなもんで、のんきにしてたら脂が溜まってるっていわれたのー(泣)

ボンの場合、本当にぐっちょんぐっちょん音がするぐらい舐めるから(基本、手がしっとりしてました。)
もっと早く気づいてあげるべきだったと思ってるのー。

らむちゃんは、大丈夫そうで良かった!(^^)!

ホントに、色々ワンコ事情があるもんだー(/ω\)
話出来たらいいのにって、思いますねー♪

Re:

ちびっこファミリーさま。

コタロウくんも舐めますかー!!!
結構、みなさん舐めてるんだ…っと思ってビックリしてるボン母ですー。

ボンの場合、肉球の隙間が真っ赤になっていて、その部分に黒いおこげみたいなのが所々に付いていて…。
この、黒いのが脂らしいのですー。
ボンは痒かったみたいですね(/ω\)

コタロウくんの手もぜひ、チェックしてみて下さいませー!

ボン兄さん

大丈夫かね~。
ティキも足舐めするんで、脂かしら…
何気にやっているので、あんまりきにしていなかったけど、今度ティキさんの足も病院で見てもらおう。
色々あるけれど、やっぱり元気が一番だよね~

ボン兄も元気で、やんちゃマウルの相手してもらわなきゃ。ティキ姉さんはやんちゃすぎて、疲れ気味です。
ヘルプ~ボン兄。

Re:

ティキかぁちゃんさま。

こんばんはー。
ボンねー、大丈夫よー♪
今、ちょっと指舐め復活してるけど、以前に比べると格段に減りました!

みんな、意外と舐めてるんだーと思ってたらティキさんもですかー((+_+))
ボンはね、特にひどかったと思うのよー。
ティキさんも診てもらったら、安心するよねー!(^^)!

マウル、元気そうでなにより~(≧▽≦)
ティキねぇちゃんも手を焼くわんぱくっぷりなのねーん♪
ティキさんもお疲れさまー('◇')ゞ

ボン兄ぃは、いつでも発動OKよん(*^^)v

ボンさん、お目目数日でひいて良かったー!
ぼっこりお岩さんじゃ、ハンサムボンさん台無しよー!

こないだの河原の後、よく拭いた?!
草アレルギーが出やすい時期だからね~。
ついでにー、フレブルの場合、草の上歩いた日は、
あんよも洗ってあげた方がいいと思うー!

元気なボンさんに会えるの楽しみにしてますよ(^^)/

Re:

タルままさま。

ご心配ありがとうー(≧▽≦)
目はね、すぐ良くなりましたー。
すっきりハンサムボンさんにもとどおり~(笑)

わたしもね、よく考えたらもしかしたら草かなー…って思ったんだわー(汗)
しかも、顔拭いてもなけりゃ、足洗ってもないよー。(足ふいただけー。)

これからは、ちゃんと洗ってあげようと思うのよー!
ずぼら母、色々反省ちゅ~ん( ;∀;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bon1113.blog.fc2.com/tb.php/54-3ee5976d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

