2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


まさかの…。

土曜、日曜日とちょぴっと忙しかったボン家~。

久々にブログしまーす

土日、恒例の新横ランにも行ってないので、(その模様はお友達ブログで見てねん❤)
今回は、ちょっとビックリした事があったので、それを書きまーす

ちなみに、ところどころで出てくる写真と記事は関連性がありません~
お蔵入りになってたボン写真ですん

004_convert_20130321135410.jpg
ボ 「おくらとは、しつれいなー!」
 …… はいはい


冒頭にも書いたのですが、忙しかったボン家。

土曜日の昼過ぎに、ボン父母出かけまして(ボンはお留守番)、

日付が変わりかけた夜中の12時にボン母のみ帰宅~(ボン熱烈歓迎
416_convert_20130401225443.jpg

日曜日、7時頃にボン母家を出る~(ボン寝ぼけて見送りにも来ず~)

17時半ごろに2人揃って帰宅~(ボンほどほどに歓迎~

128_convert_20130401225252.jpg

久々に長い&不規則な留守番をさせてしまったので、
2人してこねくりまわして、ナデナデして、
「もう、出かけないからねー。一緒にいるよー。」っと声掛けをしました

ボンも、ウハウハしていたのですが、
いつのまにかリビングの窓のそばで、座ったままずーーっと動かなくなっていました。

062_convert_20130401225746.jpg

あれっ…変だな…っと思ったんですが、抱っこしていつものボンの指定席に移動させました。
(ソファの上の隅っこ)
…で、私がボンのごはんの支度をしてると…
「ボンが、震えてるー!!」っとボン父が言うのですー
ボンの様子を見に行くと、確かに震えてる…。小刻みに震えてる…
元気もない…。

ボン母、考えました…。
出迎えは、歓迎してくれたでしょ…
さっきまで、歩いてたし~
普通にフセの状態で寝てるし~
……でも、震えてるでしょ~。

けっこう、こうゆう場面に出くわして来たので、随分冷静になれるようになりました

以前、これより明らかにひどい状態の時に、病院に行ったら先生に、
「歩けるようなら、まず大丈夫です。あと、足を折る感じで寝れるなら大丈夫。
あと、食欲もあればね!」
っと言われたことがあったので…

うーん。とりあえず、ごはんをあげてみよう!
と思い、ごはんにいつも入れるお肉の切れ端を、ボンの鼻先につけてみました。

最初は、元気なさげにクンクンしていて…
急に、「ぱくっ!!」と食べやがりました

でも、そのあとまたプルプルし出す…。

ちょっと、ネットで調べるか…っ検索すると~
<犬・震える 寒い時、痛い時、あと仮病>……け!仮病

もしや、と思いましたが、考えると、久々の長い留守番。
帰ってきたと思ったらすぐに出かける。寝ぼけてる間に居なくなる…。
いつ帰ってくるかもわからない…。
2人帰ってきたけど、また…。

確かに、いま考えると帰ってから窓の近くに居たのは、私たちを見張ってたのかもー
確かに、1番全体が見渡せる場所でした…。
032_convert_20130401230002.jpg

その後、鼻先お肉作戦を続けた結果、
自らソファを降りまして、いつもの定位置でごはんを食べ出しました
よかったー。病気じゃなくて~

そのあと、もうボン父母2人とも出かけないんだーっと分かったらしく、
震えも止まり、眠りに入りました
008_convert_20130401225113.jpg

これは、我が家が何度か経験して、
救急にも何度かお世話になった結果の、我が家の診断なので
愛犬が、おかしいと思ったら、お医者様に相談してくださいね

ボンには、迎えた時から留守番をさせてきたので、大丈夫と思っていたのですが、
ここ1年ぐらいは、母が居るのが当たり前のぬるま湯生活になってたのかしらん

ま、とにかく病気じゃなくて良かったです
うーん。でもまさかの仮病って…
そんな高等手段使えるんですね。犬って…。
あなどれないわー

みなさんの、愛犬はいかがですか

ちなみに今日のボンは、
元気に、ごはんもウンチもモリモリ~して、散歩も楽しみましたよ

けっこう、クールな野郎かと思っていたのですが、
ただの甘甘おぼっちゃんのようです


フレンチブルドッグひろば
さみしがりやのボン吉にぽちっとおねがいしやす~




スポンサーサイト

コメント

仮病ーーーーーっ\(◎o◎)/!
ワンコが仮病を使うなんて知らなかったです・・・。

BONさん、甘えん坊さんなんですね!
まっ、うちもですけど(^_^;)
・・・でも、まだ仮病は使われたことないですよ~(笑)

Re

ちびっこファミリーさま。

仮病使うらしいですよー!
いつもの震えと違っていたので、「うん?」っと思って、調べてみたら~( 一一)

そうは言っても、ホントの病気じゃなくて良かったですー!(^^)!

犬って、ほんとに奥深いですね~(#^.^#)

コタロウくんのまさか!の時の為に、頭の片隅に置いといてくださいませ(笑)

何ともなくて良かったですね!!
でも、ワンコって頭が良いからそんな行動に出るんですよねσ(^◇^;)
こっちはヒヤヒヤもんですが・・・

イケメンのボン君、実は甘えん坊さんだったのですね~(*^^*)
可愛いなぁ(≧∀≦)

我が家のティキもよく震えるんだよね。でも、よくよく考えると、とーちゃんとかぁちゃんの帰りが遅くって、お腹が過ぎて、エネルギー切れのことが多いみたい。
ボンさんは、寂しくなると、震えちゃうのかもね。震えると、ついつい心配になっちゃうけど、色々原因があるのかもね。ティキは、震えても、ウマウマだけは、食べられるから、大丈夫と安心になるけど。ボンさんはママとパパがいれば、大丈夫かな??

Re:

らむママさま。

結果的に何とも無かったので良かったですよー。ほっ。
日頃の観察って必要だなーっと思いました。
いつもと違う…って思ったんですよね。いい意味で(笑)!

普段は、素っ気ないくせに~。
まあ、そんなトコが可愛いんですけどね!(^^)!

Re:

ティキかぁちゃんさま。

ティキちゃん。ハラぺこりで震えるのかー!
小さな巨人だねー!(^^)!

ボンはね、ハラぺこりもあったけど、完全な仮病ですよー(笑)

ご飯完食した後に、また震えてたからねー。
気を引きたくて仕方なかったみたいだよ。
それだけ、さみしい思いをさせちゃったんだよねー。
すまん。すまん。

でも、こんなに甘々になっちゃって、この先不安なボン母です~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bon1113.blog.fc2.com/tb.php/39-e54bb97e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

