2017-04

Latest Entries

スポンサーサイト


へこみますー。

このあいだの月曜日。

いつもは、お出かけナシのボンさんですが…

ボ 「おかぁしゃん。ここ、どこですかね…。」
995_convert_20130315173038.jpg

ボンさん。病院ですよー。

ボ 「……ぼくちん、かえります。」
1000_convert_20130315173118.jpg

帰りませんよー。 ワクチン接種しないとねー

ボ 「はーーー。やだなー。」
1015_convert_20130315173208.jpg

ボンさん。診察台の上へ

ボ「おかぁしゃん。先にいってよ~。」
1024_convert_20130315173240.jpg

すげー、ふてくされ顔ですね…。ぷぷっー

ボ「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~
1034_convert_20130315173636.jpg
へこみ過ぎですよー

このあと、診察台で暴れるボンを補ていするため撮影断念~

この日は、年に1度のワクチン接種に行ってきました。
前日のランの時に、ボンさんチェリーアイ状態になったのも心配だったので診てもらいました。
その場で、すぐに引っ込んだんですけどね。

健康状態も、チェリーアイも心配ないとのこと。良かったー。
ボンの場合、目頭の瞬膜が他のワンコよりも大きいらしく、少し出やすいらしいのです。
でも特に、気にする状態ではナイとのこと。
良かったー
症状が、ひどい場合は手術する事もあるチェリーアイ。
気を付けようと思います

ワクチン接種も終わり、無事にご帰還のボンさま

ボ 「ボクちん、もう寝るですよー。」
1035_convert_20130315173715.jpg

はーい。ごゆっくり~

このあとは、いつもの月曜日らしく爆睡したボンさんでした
1036_convert_20130315173746.jpg
チャンチャン

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします





スポンサーサイト

コメント

ボンちゃん。すごいお顔。なんて表現していいかわからないけど、我が家のティキもするわ~我が家でははにかみ顔って言ってるんだけどね。
診察台でボンちゃんは暴れるんだ~我が家のティキはびびりんだから、病院では固まってるのよ~。どっちにしても、ワクチンとかちゃんとするけど、病院には極力いかずに元気でいて、長生きしてほしいよね~家族だからさ。

Re

ティキかぁちゃんさま。

同感ですー。
ホントに、病院のお世話には極力なりたくないですねー。

今、通ってる病院はボンが2才ぐらいの時から通ってるところで、
なんか、いやがるんだよねー。
パピーの時に通ってたところは、今も病院の前を通ると中に入りたがるのだよー。
だが、なんせ、診察料が高いんだわー。

今のところは、CTが導入されてたり、ヘルニアに強い先生で、料金も良心的だから、
ボンさん好きになってくれるとありがたいんだがー。

ティキちゃん、はにかみ顔するんだー。
どんなお顔なのかなー?うふふ。

ボンは、あばれ過ぎて先生に苦笑いされてるよー。あははー。




こんばんは〜!
ぼんくん、スゴイ凹み具合ですね!
病院嫌いなのが、ぼんくんの表情で凄く伝わりました!かわい過ぎです。むぎゅーってしたくなっちゃいました♡

Re

ぼんママさま。

こんばんはー(*^^)v
ホントに、今の病院は凹むわ、暴れるわ…(;一_一)

とても親切で、丁寧なお医者さんなんですよ。
親の心子知らずで…。あはは。

むぎゅーってしてあげてくださいー(^◇^)❤
めっちゃ、喜びます!!!
わたしも、ぼんちゃん。むぎゅーってしたーい(^^♪

ボンちゃんの凹んだお顔もまたイイネ♪
病院嫌いなのはタルトと一緒だ~(笑)
タルト、病院にはスタスタ自ら入って行くのに、
呼ばれて診察台に入るとこから拒むんだよ(笑)
そして暴れん坊なのも同じー。
(親に甘えちゃうから)中に連れて行かれちゃうこともしばしばー(笑)

ほんと、病院は用なく過ごしたいね!
もちろんするべき予防接種などは行かんといけないけど。
今、タルトもねー、眼科に強い病院探してるんだー。
なるべく近い所で・・・。 知ってたら教えて~!

チェリーアイもクセになるから気をつけなければ!だね!

Re

タルままさま。

おはよー。
タルトさんの病院の様子を読んで、
うん!?ボンのこと?っていうぐらいそっくりー。
病院までは、スタスタ行くんだよー。
診察台に上がると、もーダメねー。笑

目の病院ね、ティキママへのリコメにも書いたんだけど、
ボンが以前通ってた病院が、目を得意というか勉強してる先生らしいんだよね。
んー。でも、名医かどうかはわかんないー。ごめんー。
場所は、うちのすぐ近くだよー。

タルさん。涙やけ良くなるといいね❤

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bon1113.blog.fc2.com/tb.php/25-a5cdc52f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

