2017-06

Latest Entries



☆河原のキセキ☆

さて、お待たせしました
待ってないって?!(笑)

連休2日目。

この日は、お昼すぎてもウダウダしていて、
何処か出かけるには遅すぎたので。。。

近所の河原さんぽにレッツラゴーしました

我が家から、歩いて約20分。。。
テクテクテクテク。。。。

084_convert_20140404000709.jpg
着いた、着いた!!!


086_convert_20140404000739.jpg
ボンも喜んでおります
おケツ向けてるけどー。


087_convert_20140404000804.jpg
左に見えるは、父のくつ。
もちろん休みのボン父も一緒だよ


094_convert_20140404000923.jpg
この日は、ホントに天気が良かったー


089_convert_20140404000826.jpg
水分補給も忘れないよ


091_convert_20140404000858.jpg
『ボーーーーーン』っと元気よく走り出した父ですが、
白い米粒みたいに写ってるのが父です。
ボンさん、まったく乗り気じゃない(笑)

ここの河原は、よくボンと散歩に来るけど、
私との散歩だと、決まり切ってるコースだったり、
歩く速度も遅いので、たまーの父との散歩はボンも楽しそう

・・・というわけで、
私は何回も河原に散歩に来てるのに、1度も発見出来なかった川に降りる道を父発見


096_convert_20140404000958.jpg
ボンちん、足場の悪い中えっちらおっちら歩きます


098_convert_20140404001028.jpg
おおっ!
川が見えてきたー

水が大っ嫌いなボンさん。
さてさて、どーなるかな。。。。


100_convert_20140404001107.jpg
ぬあっ!
自ら、川にスンスンしてるーーーーー
水際に居ることすら、目を疑うわーーー!!!


これは、、、もしや。。。。と思い、ボンを川へ引きずり込もうとする父(笑)


102_convert_20140404001132.jpg
踏ん張るボン!!!


109_convert_20140404001423.jpg
『僕は無理ですーーーーー!!!』
っと言わんばかりの必死の抵抗(笑)

まあ、そりゃーそーだわなー。
去年のバーべキューの時も、川に一切入ろうとせず、
無理矢理入れたものの固まって、1ミリも動かなくなったボンだし、
フェッチに行っても、地蔵になって動こうともしないボンだし、
雪の日に、うっかりリードを離したら一目散に家へモーダッシュで帰ったボンだし。
←これは関係ないか!?

やっぱ川遊びは無理かなーーー。。。
なーーーんて思ってたその時ー

105_convert_20140404001311.jpg
ちゃぷ~~~ん。。。

『・・・・・!!!!!』←声にならない声。

父とビックリたまげました
ボンが自ら川へーーー!!!


104_convert_20140404001236.jpg
しかも自ら、川岸にーーー

こんな浅瀬で大げさだなー。あははははー。と、思ってる人が多数だと思いますが(笑)

これ、すごいんですー


103_convert_20140404001210.jpg
しかもまた、自らちゃぷちゃぷ入水


これを何回か繰り返してたのー。
我が家にとっては、キセキなのですよ
この日が暑かったからかもしれないけど、イイもの見せて頂きました


今年のフェッチは、プールサイドぐらいまでは自分で行けるかなー(笑)

111_convert_20140404001449.jpg
ねえ。ボンさん


川でイイものを見せて頂いたので、陸に戻ることにー。

122_convert_20140404001650.jpg
草を堪能して。


123_convert_20140404001718.jpg
ひょいひょい登って~。
この日は、階段の気分だったのね☆


127_convert_20140404001749.jpg
ルンルンあるくよー


128_convert_20140404001823.jpg
ちなみに、父が一緒の散歩だと、必ず置いて行かれてしまう私です。。。


なので、今回の写真後姿ばっか

あとは、逆光で良く見えない写真ばかりで申し訳なかったです。。。

129_convert_20140404001903.jpg
最後に、ボンと川遊びしようと思ったのに、逃げられ孤独のボン父(笑)
さっきと違う場所です♪

なんだかんだで、3時間近くの散歩
疲れたけど、楽しかったなー
ボンさん今年は水遊び、少しは好きになってくれるとイイなー


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします☆


コメント

ボンちゃんおめでとう!!

みんも水全くダメです。公園の浅い小川にある飛び石もチワワが渡ってるのに、みんは抱っこ…

いつかボンちゃんのように突然興味持ってほしいです(^^)

というか、パパさん半袖&水遊びって、この日そんなに夏だったかしら?!

Re: タイトルなし

みんママさま。

あはは。
ありがとうございます♪

この日は、たまたまだと思うんですけどねー( *´艸`)
でもね、度肝を抜かれました(笑)

そーいえば、みんくんの水遊び見たことないなー。
フェッチでも、会ったの冬だったしねー(≧▽≦)
今年の夏は、楽しみだねー☆

ボン父は、ちょっと寒くないっ!?って時も半袖なので、あまり気にしないでください(笑)
水はね、めっちゃ冷たかったって(≧▽≦)

まだまだ、水遊びは先になりそうですね(*´ω`*)

最後の方まで一番気になったのは・・・

ボン父の頭、、帽子?タオル?

でした(笑) 帽子だったね(笑)

ボンちゃん、奇跡の入水!
おめでとー! では、今度川遊びにしましょう♪
ワタシが入ったら来るかな・・・ワクワク・・・
入ったらウケるね!
ボン父母に嫉妬の呪いをかけられそう(笑)

でも、フェッチまで行かなくてもさ、
目の前で水泳しろよっ!って話だよね♪ぷぷ♪
(どうせ無理やりなんだから。笑)
近所のお友達のママさんが、
なんでワザワザ埼玉まで行くの?って、
驚いてたよ(笑)

Re

タルままさま。

大変返事が遅くなりましたー(/ω\)
すみませーん(T_T)

言い訳はしません。
ただのズボラですー(^_^;)
ごめんなさーい!!!

キセキの入水だったよー(≧▽≦)
この前、二回目があったから多摩川は大丈夫みたい(笑)
絶対に深い方には行かないけどねー。
行かれても、流されたら困るからねー(/ω\)

また、BBQした川に行きたいなー(≧▽≦)
ボンがどんな反応するか見てみたい♪
他におススメの川があったら、行ってみたーい!(^^)!

フェッチはねー、行くよ(≧▽≦)
それはそれで楽しいからー。うふふ。

この前の花見で、嫉妬を通り越して、尊敬に変わったわよ(笑)
もうね、敵わんわ。あははははー( ;∀;)

これからも、ボンをよろしく頼みますよ(≧▽≦)

タルぱぱ、帰国おめでとー(≧▽≦)!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bon1113.blog.fc2.com/tb.php/214-f86462f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

