2017-03

Latest Entries

スポンサーサイト


まもるべきいのち

あの日から、2年の月日が過ぎました…。

あの日に、学んだことは…
この、ちいさな、でもおおきないのちを守るのは自分たちなんだということです。
072_convert_20130310181310.jpg

私たち夫婦にとってかけがいのない存在。

005_convert_20130310181009.jpg

私たちが、震災のあとに行ったことは『マイクロチップ』でした。
本当の万万万が一、何かあったときに頼みの綱になるお守りにと思いおこないました。

マイクロチップに関しては、賛否両論かと思います。
私たち夫婦も話し合いました。
ボンをなくすリスクより、ボンが見つかることへの思いを込めて行いました。

せっかく縁あって、我が家に来たいのちです。
007_convert_20130310181218.jpg

最後まで、大切に育てていきたいです。

明日も。あさっても。1年後も…ずっと。
おなじ幸せなねむりを与えていけたらとおもいます。
011_convert_20130310181140.jpg

今日は、いつもと違う感じになってしまいましたが、
あれから2年と思うと色々考えてしまいまして…。
自分たちの事はなんとか出来るけど、ボンは私たちが守らなければいけないんだー。
っと思うきもちがあふれて来ちゃいまして…。

いつも、思ってることなんですけどね。
改めて、文字にして心に刻もうと思いました。

日本がげんきになるように!!!
エイエイオー!!!                                                          
2013.03.11

フレンチブルドッグひろば





スポンサーサイト

コメント

忘れてはいけない3.11。
あっという間に2年が経つんだね~。
明日はTVも一日特集のはず~。
(その為、忙しかったタルト父なのでー。)

我がコを守るのは飼い主しかできないからね~。
でも、ボンちゃんは大事にされてるから幸せ者だ(^^)
まー、ほとんどの飼い主が同じことを思ってると思うけど、
夫婦で話し合ったり、万が一の準備をしたりするのって、
とっても素晴らしいね♪

タルトにもね、タルトにとっては一番大事であろう準備を、
いつもかかさずに用意しているよ!

ご飯のストック!!(笑)
(ドライフードね。)

Re:

タルままさま。

ごはんのストック大事大事ー!!!
我が家も、大量にストックしてるよー。
3.11は忘れちゃいかんな。と思い、ブログに書こうとは思っていたんだよね。
自分のためにね。
あのあと、いろんな話を見たり聞いたりして、自分たちでボンを守るためには…
ってことで、マイクロチップになったんだよね。
もしもの時のためにね。

神様から与えられた寿命なら、キチンと受け入れようと思うけど、
何かしらの予防線として、守れるならってねー。

ホントは、もっと呼び戻しーっとか躾の面を頑張んないといけないんだけどねー。ははー。

きっと、沢山の飼い主さんが思っていることだよねー。
このコを守りたいって…。うん、うん。

パパさん。だから、出張忙しかったのかー!!!
うーん。大変だー。おつかれさまです。
大変なお仕事だねー。
散髪、行けたかなー?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bon1113.blog.fc2.com/tb.php/20-fa6b0b55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

