2017-08

Latest Entries



大は小を兼ねない。

本日の記事は、同じような写真がつらつらつら~っと並んでおりますので、流し読みしてくだされ


さて、去年の暮にブロ友のチランチャくんがお友達に『鹿角』なるものを頂いて、
それはそれは大喜びで、ダンスもし出しちゃうテンションの上がりっぷりをブログで拝見しまして、
こりゃーボンにも買ってあげなきゃ!!!っと思い、お年玉にと暮れに買っておいたのですが、
つい最近まで、存在を忘れておりました

なんてこった。

なので、遅くなったけど。。。。

003_convert_20140125105153.jpg
お年玉ですよ


005_convert_20140125105229.jpg
袋から出すと、くんくんくん。
おおっ。イイ感じ!興味を持ち始めました。


ぽーーーーーーーんと投げてあげると。


009_convert_20140125105306.jpg
すんすんすん。
新しいものには、慎重派なボンさん。
色々確認中のようです


011_convert_20140125105340.jpg
シュッタっと距離を置きました。


013_convert_20140125105405.jpg
鹿角、見つめております。


014_convert_20140125105433.jpg
うおおおおおおおおおっっっ!!!!


018_convert_20140125105528.jpg
そして、また距離を置く。
おケツがあがって、遊ぼうのポーズ
よしよし、イイ感じだー


015_convert_20140125105456.jpg
とりゃー!!!!!


024_convert_20140125105612.jpg
うひょーーーーーー♪

ほぼ、鹿角には触らずに、その廻りをうひょうひょ♪言いながら跳ねまわってます


035_convert_20140125105740.jpg
油断してると見せかけて。。。


037_convert_20140125105825.jpg
ボンぱーーーーーんち。 注・へなちょこ。

うふふ。楽しそうだなー。
買って良かったなー。
そろそろ、カミカミしだすのかなー。


032_convert_20140125105709.jpg
さあさあ。ボンちゃん、遠慮せずにどうぞ


『・・・・・・・・・・・・。』


042_convert_20140125105901.jpg
ボンさん・・・・?


044_convert_20140125105925.jpg
『おかーしゃん。』
・・・・・はい。


045_convert_20140125105945.jpg
『もう、あーーーきたーーーー。』

えええええええええええええっっっっ。

ボンさん!早くないか!?
だいたい所要時間15分ぐらいだよ!
ほれほれ、カミカミとかもしてみなよー。

っと、色々誘ってみましたが、ホントに見向きもしなくなりました。。。。チーーーーン。

チランチャくんみたいに、ウホウホしてくれるかなー♪喜んでくれるかなー♪
なーんて淡い夢は儚く散りました

色々考えてみましたが、どうやら大き過ぎたみたいです
結構重さも、太さもあり、ボンには手に負えなかった模様です。

良かれと思って、大きいものを選んだんですが、またも母の愛空回り~。カラカラカラ~。

今、鹿角はおもちゃ箱に眠っております

また、しばらくしたら遊んでくれるかなー♪

友だち遊びに来た時に遊んでもらおう

そんな、ボンと鹿角と母の空回りのお話しでした。  チャンチャン


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪



コメント

「親の心子知らず」・・・・・
そうなのよね~~。。遊んでくれるかな~、とか、ワクワクして見てても、全く興味を示さず・・って、あるある((+_+))
いつも同じものだから、違ったものを・・・と、思ってあげてみたら、遊ばず・・
あ、そう・・・いつものでいいのね・・・
お互い、子の気持ちが理解できるように、がんばろうね(*^。^*)

うちも全く同じ鹿の角買ってますよ~。一月に一本のペースで小さくなってしまいます(^_^;)
やっぱりそれぞれ好みがあるんですね。ボンちゃんのお気に入りは何かなー?

鹿角1つでこれだけ盛り上がれるって最高です☆
どの動きも機敏そうで 笑えました!!
へなちょこパンチいいね(*^^)v

えぇ〜っ‼ボンくん、あんなに盛り上がっておいてカミカミはしないのかいっ⁈
あ、うちもパピーコングが小さくなったからって大きいのを買ってあげたら全く噛まなかったことを思い出したよ〜
ジャストサイズってのがあるのかな?大きければうれしいと、私も思ってた‥。
でも時々引っ張り出してそのトリッキーな動きをしておくれ。

Re

リンダママさま。

こんばんはー!(^^)!

今回はね、ヨシ!私やったわ!!!って思ってたのに、空回りでしたよ( ;∀;)
ホントに、あのワクワク感を返してって思うわーん。
わかるわー。いつものやつがイイのよねー。

いつもと違っても食いついて喜ぶのは、おやつだけみたいです(^_^;)

でも、多分学習しないで、また同じこと繰り返すんだろーなー私(笑)

子の気持ち、理解できるように頑張るー!

Re

みんのママさま。

こんばんはー!(^^)!
あら!みんくん、お気に入りなんだー!鹿角ー(≧▽≦)
うーん。ボンの鹿角はやっぱり大きかったのかなー。。。

みんくん噛む力スゴイねー!!
すごいストレス発散になるよね☆
けっこう堅いし。
好きな子は絶対好きな代物だよね(≧▽≦)

ボンはね、木のカミカミが好きみたい。
じゃあ、それ買いなよって話よねー(笑)

Re

コジままさま。

こんばんはー(≧▽≦)
いやー。盛り上がりましたよ!15分間(笑)

ぴよーんぴよーんって飛び回ってたもん。
こりゃーイケたな!って思った途端、さーーーっと冷めやがりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
まったく残念だ( ゚Д゚)!

へなちょこパンチめっちゃソフトだよ(笑)
ねこパンチみたい( *´艸`)

Re

パンチェ母さま。

こんばんはー(*´▽`*)

カミカミしなかったよー(≧◇≦)
そうなの!あんなに盛り上がったのに!フラれた感たっぷりでした。

今回、学んだよー。
大は小を兼ねないって(笑)
大きすぎてもダメなんだねー。
良かれと思ったのにねー。

しばらく寝かせて熟成させてみる。

忘れた頃にもう1度出してみるわ(≧▽≦)

そしたらまた、うひょうひょダンスしてくれると思う(∩´∀`)∩

あははは!!!たしかに、1枚目の写真見たときに『ん?チランチャの鹿角より太い!?』って思いました!!!
でもでも~ファーストコンタクトの【喜びの舞】は一緒じゃないですか~!!!?
ちょっと距離置いてからの~お尻ふりふり(笑)
パンチがね、超可愛いですよねwwww

P.S 昨日、兄貴さんとぷらっとS々井アウトレットパークに行ってきましたよ~☆私の実家からも15分くらいですけど、兄貴さんの実家からも10ぷんくらいなんですwwwなんせ、学年は違えど、兄貴さんと私、同小なんで(爆)
姉貴さんの実家は歴博のふもとですwボン父さんならどこら辺かわかるかもね!

Re

チランチャ姉貴さま。

こんばんは(≧▽≦)!

姉貴さん、事後報告ですが、記事内にリンクさせて頂きました<m(__)m>

やっぱり大きかったよねー(^_^;)
ボンが飽きたときに、あれっチランチャくんどんな感じだったっけ?って思って、
チランチャくんの記事を見返したときに、あれ。。。小さい。。。って思ったのねん( ;∀;)
ボンは、散歩に行くってなった時に興奮して、必ずおもちゃを咥えたがるんだけど、
試しに鹿角あげてみたら、大きくて咥えられなかったよ(∩´∀`)∩
ボンの口の開きと鹿角の円周が合わなかったみたい。。。
色々反省(笑)

また、小さいの見つけたら試そうと思うよ(∩´∀`)∩
喜びの舞はしてくれたからね(≧▽≦)
でも、チランチャくんの方がやっぱり元祖だわ( *´艸`)☆

ボン父、わかったよ(≧▽≦)
多分、ボン父の実家より、ボン父の幼馴染の実家に近いっぽいです!姉貴さんの実家。

アウトレットパーク!お正月、実家に行った帰りに寄ったんだよ(≧▽≦)
もちろんボンも一緒に♪
お店に入るのに、どちらかがボンと外で待機して(笑)
あーゆートコって、ワンコNGなトコが多いよね。。。残念。
スタバが、めっちゃ混んでたー(^_^;)

同小ってコトは、共有できる思い出も沢山ですね☆
なんだか、イイですなー。ほのぼの。。。

鹿の角・・・
ボン家が一番恐れてるものじゃないかい?!
骨、角が一番歯が欠けるよー。
でもでも、お友達が遊んでいるのを見ると、
ついつい試してみたくなっちゃうよね!

Re

タルままさま。

ぬあ!
確かに!あの堅さは、危険だったかもーん。
イイのか悪いのか、食いつき悪かったけど~(^_^;)

チランチャくんの舞を見て、ボンにもあげたくなっちゃったんだー(≧▽≦)

ホントに悲しいことに、あのおもちゃ箱の仲間入りです( ;∀;)
日の目を見るのか(笑)?

タルさん、遊ぶ(*´ω`*)?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bon1113.blog.fc2.com/tb.php/194-f01fc200

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

