2017-05

Latest Entries



年末年始あれこれ。

ご無沙汰しておりますー。ボン家でございます

新年のあいさつもまだですので、今更ですが・・・

あけましておめでとうございます!

年末年始、何かとありまして、なかなかブログ更新出来なかったのですが、
また、ボチボチやって行こうと思います

今年もよろしくお願いします

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、さかのぼりまして、我が家の年末年始を。。。。

毎年我が家には、大晦日から友人夫婦がお泊りに来てくれて、一緒に年越しをします

その旦那さんが、お料理上手なので、すべて料理はお任せします

大晦日といえば、年越しそばということで・・
001_convert_20140106175922.jpg
この後のお鍋のコトも考えて、ちっちゃい年越しそばー
うまうまー


おそばを食したあとは・・・
005_convert_20140106180056.jpg
トマト鍋ー
うほほーい

んで、
003_convert_20140106175951.jpg
かーーーんぱーーーい


004_convert_20140106180020.jpg
わたし、これ1杯で酔っぱらえます。燃費がイイんです

010_convert_20140106180146.jpg
『ぼくちんのは。。。?』
おっ!ボンさん。やっと登場だね☆書き手のさじ加減ですけど。。。
ボンちんのは、残念ながらナイのだよー。

009_convert_20140106180121.jpg
ボンさんを横目に、リゾットまで食して、このとーりー
空っぽ~。


011_convert_20140106180230.jpg
『ぼくちんのとまと。。。』
ごめんって。


014_convert_20140106180314.jpg
『うるうる。。』
眼をうるうるさせながら、訴えてます


015_convert_20140106180353.jpg
『ふて寝だ!ふて寝だ!このやろー!』
寝出しました

じゃあ、ボンさんも寝ちゃったって事で。
年越し恒例のーーーー!!!!
019_convert_20140106180423.jpg
マージャン大会でーす!イエーイ!!!
我が家に一式揃ってますの☆

ガンガンやるぜー!!!

って、勝負してる間に新年のカウントダウンが始まりまして。。。

新年はこれでしょ!ってことで、
snap_bon1113_201411192341.jpg
枡です!
隠れてるところには、それぞれの名前が書かれてるの。うしし。
お正月の時だけ、使うのです


snap_bon1113_201411192926.jpg
ナミナミ注いで~


              カウントダウン。。。3・2・1!!!


snap_bon1113_201411193138.jpg
かんぱーーーーい!!!☆2014☆

起きてきたボンさんにも、
034_convert_20140106180731.jpg
ホンのちょぴっと祝い酒
ひと舐めペロンチョ。


035_convert_20140106180818.jpg
続いて新年早々、お初の鹿肉ジャーキー

037_convert_20140106180850.jpg
初めてのものには、慎重なこの方。


040_convert_20140106180952.jpg
一瞬にしてこの通りー
『ぼくのだー!!!』
お気に召したようで、何よりです


このあと引き続きマージャン大会を繰り広げ、気が付けば初日の出の時間。。。早っ(笑)


042_convert_20140106181026.jpg
だんだん夜が明けていきます。。。

044_convert_20140106181100.jpg
ちなみに、我が家のべランダから、遠ーーーくに富士山見えます。


052_convert_20140106181216.jpg
日が昇ってきました。


066_convert_20140106181329.jpg
初日の出ーーーー!!!


067_convert_20140106181408.jpg
今年も、健康で、何事もなく過ごせて行けますように。。。


こんな感じで、我が家のお正月は過ぎて行きました
2日は、ボン父実家(千葉)にボンも一緒に帰省し、
3日はボン父幼馴染の新居にお邪魔して豪邸にビックリして!
4日は、川崎大師にボン父の後厄の厄落としに行きまして、
5日は楽しみにしていたイベントに参加しました

その、イベントはまた後日。。。

楽しい年末年始でした


そういえば、今年は馬年でしたね

snap_bon1113_201411203218.jpg
今年もボン家、よろしくお願いしまーす☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪



コメント

なんか麻雀やったり楽しそうじゃない??
私も麻雀好きなのよ~(笑)
前の会社辞めてから雀荘行ってなくて^_^;
初日の出も見ていいお正月だったね(*^_^*)
まだあの馬の写真 甘いな~ 私は必殺写真持ってるから宜しく!!

ボン家のみなさま。

今更ながらですが、あけましておめでとう~。

更新がないなぁ~と思ったら、楽しい年末年始を過ごしていたんだね~。

今年もたくさん遊べたら嬉しいです。よろしくね~。

こちらにもお邪魔させていただきました
ふるうたママです(灬ºωº灬)

ものすっごく楽しそうな年越しパーティ?を
されたようで(笑)素晴らしい2014年の
年明けですね(癶д癶)

これからもふるうた家一同
よろしくお願いします。

Re

コジままさま。

えっ!コジまま雀荘に行ってたのー(=゚ω゚)ノ!!!
すごい!かなりやりますねー(≧▽≦)!!!
我が家は、4人の家族マージャンだからゆるーい感じでやってるよー。
年末の楽しい恒例行事だよ♪

馬(笑)!ホントにありがと!念願叶ったわ(≧▽≦)!
必殺写真(笑)!お手柔らかにね(^_-)-☆ぷぷぷっ。
楽しみー☆

Re

ティキ&マウル家さま。

いやー!明けましておめでとございますー!(^^)!
今年もよろしくねー☆
なかなか、ブログ更新出来なかったわー(^_^;)

やっと、落ち着いてきたので、ボチボチやって行きますよー♪

今年もたくさんあそぼうねー☆

よろしくお願いしまーす!

Re

ふるうたママさま。

いらっしゃいませー(≧▽≦)
どうぞどうぞ。ごゆっくりしてください☆

年越しパーティー!楽しかったですよー♪
日本酒にやられた私は、初日の出まで起きてるのが、かなり辛かったですけど。。(^_^;)
ここ2年ほど、初日の出を拝めなかったので、今年はイイ年になりそうです♪
やった!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!(^^)!

明けましておめでとうございまっす!姉貴です☆
すごいな~ボン家はなんだか大人な年越し!!!
麻雀とか!私、頭が悪いのでwwwルールも知らずwww
今度兄貴さんに教えてもらおうっと♪♪

リゾットの後の空の鍋を見るボンちゃんのお顔が…せつねー!
でもお酒とジャーキーもらえて良かったね!

富士山と初日の出…日本の元旦☆素敵~!
毎年、年始を新潟にいると絶対曇ってるし、日の出は見れないので…ボンちゃんブログのお写真で手を合わせてお願い事しよう…(笑)

こんな姉貴ですが、本年も宜しくおねがいしまっす!!

Re

チランチャ姉貴さま。

おめでとうございまーす♪
今年もよろしくお願いしますー(≧▽≦)

マージャン。私も良く分かってないんですよ(笑)
多分4人の中で、一番わかってない( ;∀;)
でも、何となくやってます。んで、1番負けてます(泣)
トホホー。
兄貴さん!何だか強そうだなー。マージャン!

チランチャ家の親戚集まり年越し~。イイなー♪
我が家は、2家族とも親戚の交流があまりナイので、憧れますね☆
うんうん。
ハーモニカ吹いてくれる人も居ないし(≧▽≦)

あっ!そうだ!ボンにお年玉にね、鹿角買ったんですよ!忘れてた(笑)!
チランチャくんが頂いてた立派なものじゃナイんですけど、今度あげた様子をブログにUPしますね☆
ボンも踊り出すかなー♪跳ねちゃうかなー♪くふふ。

今年は、初日の出見れましたよ☆
ここ2年ほど、日の出前に酔いつぶれてましたから(笑)
姉貴さんのお役に立てて光栄です(≧▽≦)
起きてた甲斐がありました。あはは。

いやー、我が家こそこんな感じですが、よろしくお願いいたします(*´▽`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bon1113.blog.fc2.com/tb.php/184-e73da3d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

