2017-05

Latest Entries



☆新横ラン・トレーニング☆

連休2日目

ボンの大好きな新横ランに行ってきましたよ

001_convert_20131104154113.jpg
『おおーっ!好きだぜ!親横ラン

でも、来た早々に暴走しちゃったもんで。。。。

006_convert_20131104154233.jpg
こんがりお姉さんからトレーニングを受けました

010_convert_20131104154318.jpg
『おっ・・・おかしゃん。助けて・・・。』
こんがりお姉さんのトレーニングは、ビビりんぼのボンには少々厳しいようです
でもね、ここでキチンとしないと、ランで遊べないからね
おとしゃんもおかしゃんも、心を鬼にして頑張るよ

009_convert_20131104154354.jpg
『おかしゃーーーーーん
がんばろう!ボンさん

ボンは、基本的に上手に遊べるコだと思うのですが、
(パピーと遊ぶ時には、自らお腹を見せたりね。)
特に、弾丸の如く、走るの大好きなコなのですが

026_convert_20131104155009.jpg
追いかけっこや、ブヒレスなどじゃれてるのなら問題ないのですが・・・。
(暗がりで撮ったから、写真が暗いですね)

027_convert_20131104155042.jpg
なぜか、臆病な子(ビビっちゃうコ)に、執拗に向かっていくのです
(それって弱いものいじめじゃーーーん)

029_convert_20131104155235.jpg
執拗に追いかけるのは、相手のコをビビらせてるだけなので、
遊びになってナイうえに、飼い主の言葉が耳に入ってないのです。←これダメな事!

ちなみに、上の3枚の写真とコメントは全く関連性はナイです
むしろ、楽しそうにみんな遊んでます♪
顔なじみのミンナだからかな

大好きなランなので、走らせてあげたいのですが、この日もトレーニング

015_convert_20131104155922.jpg
飼い主との信頼関係、アイコンタクト、褒めるタイミング、リードを引くタイミング・・・。
ボンにとって、頼れる飼い主にならなきゃだわさー

良くなったかなーーーっと思ってリードを離すと、
タイミングを見て、例のコのところに突進しに行く。

そんなボンを追いかけるボン父の『ゴラーーーーーっ!!!ボーーーーン!!!』の大声は、
新横ランの名物になろうとしている。。。

冗談はさておいて、こんな感じで、ほとんどボンに付きっきりだったので、
合間をみて、みなさんとお話したり、ブヒ達と戯れたりしたのですが・・・
えーーーん。物足りなかったー

合間をぬって、撮ったお友達をどうぞーー

017_convert_20131104154557.jpg
早速ですが、お名前わすれちゃったーん

021_convert_20131104154739.jpg
ショートボディのふくべぇくん
久々だったねー。

038_convert_20131104155424.jpg
『タルさん

037_convert_20131104155321.jpg
あは。こっち向いた
タルさん&ママにも久々だったー
会えて良かった

041_convert_20131104155510.jpg
ティキさん。
めっちゃ笑顔じゃーん

032_convert_20131104155949.jpg
妹のマウル
めっちゃ楽しそう

snap_bon1113_2013111221346.jpg
あははー。ベンツ☆が走ってきたーー

044_convert_20131104155702.jpg
新横ランで、初めてお友達になったサリーちゃん

046_convert_20131104155739.jpg
カメラ向けられて、しょげちゃったかな(笑)?
後ろで、ボンが笑顔だわ

そんなこんなで、暗くなるまで、ボンのトレーニングを続けて頂きました
こんがりお姉さんいつもありがとうー。
みんなのお姉さんで、あまり独占してもイケないから、
自分たちでも、頑張らなきゃ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランをあとにして、帰り道コーナンに寄ったのですが、

コーナンのカートの中でボンは。。。。

058_convert_20131104160205.jpg
ボヘーーーっとしておりました。

060_convert_20131104160232.jpg
は・・・鼻水付いてるよ。。。。

この日のボンさんは、頭も身体も心も使い果たして。。。

092_convert_20131104160336.jpg
燃え尽きておりました
よく頑張りました

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

連休3日目は、お家でまったり過ごしました
前日のランの最後の方には、走り過ぎて、左足かばってたから、散歩もお休みね

ボンさんの3連休は以上になります
また、通常営業ですね(笑)

☆ おしらせ ☆
お友達のピノちゃんの兄妹ブヒが迷子になってます。
詳しくはこちら→ピノがいるよ。
どんな情報でも構いません。
さんぽくん。早く帰っておいでー!

11月5日 さんぽくん無事に保護されました
みなさま。ありがとうございました。
ホントに良かったー☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします。











コメント

リンクありがとうございます。
本日午後、警察署から連絡があり、
サンポの保護が確認できました。
よかったです。
ご心配おかけしました。

Re

ピノ母さま。

ホントに良かったーーー(ノД`)・゜・。
安心しましたー(*´Д`)

パパさん、ママさんも安心したことでしょう。
ホントに良かったです☆

IKEAの隣のコーナン?!
あそこ、ちょっぴり高くなかった?!
でも~♪ ボン父の日曜大工品ですか?!
なに作るのー??

私もタル父がいない間に作りたい棚・・・
コーナンで揃えなきゃ!
(違うコーナンで!笑)

ボンちゃん、トレーニング頑張ってたね~!
でも、あんなボンちゃんは新横だけ?なのに、
それでも新横に行こうと思う父母は・・・
既に頑張ってると思われます!

でもね、継続が大事だもんね。
がんばってー(^^)/

Re

タルままさま。

そう!
あそこのコーナン!

その通り~。
微妙に高い!
決して、安くないー(^_^;)
まあ、あの日は、新横ランが目的だったから、近場で済ませたんだ!(^^)!

今回はね、ペンキスプレーとか、チェーンを買ってたよ☆
作るんじゃなくて、色々補修するんだとー。

タルまま。棚を作れちゃうんだー!
DIY好きだって言ってたもんね☆
素直に、スゲーって思うよ!
私が、THE不器用なもんでね~(汗)

新横ランは、ボンが好きだからねー(*´Д`)
嬉しすぎて、頭に血が昇っちゃうのかしらね(^_^;)

他のランでも、生き生きルンルン♪で遊んでくれたらイイんだけど、
新横ランほどじゃないからね~(^_^;)
だから、上手に遊べるように頑張るー(*^^)v

継続ー!!!! むんっ(=゚ω゚)ノ。やるぜ!!!





ありがとうございました

先日の新横浜ランに引き続き、今日もお会いできて嬉しかったです。
パイドのモアナの飼い主です。
Hamzoちゃんと異母姉弟なので、ボンちゃんとも遠い親戚になるのですね。
また新横浜まで車飛ばして行きますので遊んでくださいませ。

Re: ありがとうございました

Laniさま。

こちらこそ、偶然の出会いに感謝ですー♪
ホント、フェスに参加してないのに、参加した気分になっちゃいました(笑)

この記事を書いたときに、スッコーンっとモアナちゃんの名前が抜けちゃって・・・。
申し訳ないですーm(__)m。
もう、絶対絶対忘れません!(^^)!

ボンは、近い親戚が居ないので(会える機会がナイのですー)、遠くても親戚さんが傍にいるってだけで、
とっても嬉しいです♪♪♪
異母姉弟・・・イイですねー(≧▽≦)
姉弟に会えるって、楽しいですね☆

ぜひ、また車をブッ飛ばして新横ランまで来てくださーい(≧▽≦)
遊びましょうー♪
ボンのトレーニングで、あっちこっち行って、ワタワタしてると思うのですが(^_^;)
また、お会いできる日を楽しみにしていまーす( *´艸`)☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bon1113.blog.fc2.com/tb.php/145-33bd4982

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

