2017-06

Latest Entries



たまには、いわし。

はじめに。
ボン父への沢山の誕生日おめでとうコメントありがとうございました
ボン父、照れながら喜んでます
本厄まっただ中のオトコ41才
がんばるそうです。色々と
ホントに、ありがとうでした!!!
魔界へのお誘いですが、昨晩いつもより帰宅が遅く、グロッキーで帰ってきたので、
違う意味で誘われたようです(笑)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

話は、本題に戻りまして・・・・。

ボンのごはん
足の調子が悪くなってから、馬肉生活を始めたのですが、すこぶる調子がイイ
時々、馬肉を鶏にしたり、豚にしたり楽しみながら作ってるのですが(ドライフードと半々)、
たまには、魚もよろしいかなっと思って……

ズドーーーン!!!
003_convert_20131017235645.jpg
昨夜はいわしを購入してみました。
調べてみると、いわしは、DHAとEPAが豊富で、老化防止や、血液がサラサラになるそうです。
つまり、心臓に負担があるコや腎臓肝臓が弱いコが食べるとイイそうです。
あと、ビタミンDも入ってるので、皮膚や被毛にも良いらしい。
ムムム。イイことばかりだね☆

どうやって、食べさせようか考えて、『つみれにしよう!』となりました。

004_convert_20131017235718.jpg
我が家にフードプロセッサーはナイので、すりばちでやっちゃいます!


ゴリゴリゴリゴリゴリ・・・・・・・・


006_convert_20131017235743.jpg
こんなんなりました。

ゴリゴリしてる時から、ボンがキュンキュン鳴くので、
007_convert_20131017235857.jpg
見せてあげました。
ボンさんのごはんになるんだよー。

008_convert_20131017235926.jpg
においだけでイケるみたいです(笑)
ぺろーーーん。

我が家は、キッチン侵入防止のため、扉をつけてます☆←ボンが居るところ。
なぜなら・・・わたしがおっちょこちょいだから(笑)
調理中に何を落とすかわからないから、ボンが来たときから、つけてるのです。
包丁とか、たまーーーに落とすのねー。
ホント、怖いよ!わたし!!!

話を戻しまして。

団子にして、ゆでて。
011_convert_20131018000046.jpg
こんな感じ。
量が少なく見える。

012_convert_20131018000112.jpg
この日は量増しに豆苗ともやしをトッピング。

014_convert_20131018000157.jpg
ボンさんどうぞー。


023_convert_20131018000248.jpg
お口にあったようです。
モリモリ食べますね。

028_convert_20131018000429.jpg
ボンの左足。
こんな風に両足で、キチンと立って食べれるなんてー。
足の調子が悪いときは、肉球が床に着いてなかったり←今よりもっと浮いてた。
左足が右によって、ちょっとオネエっぽくなってたんだよね。

ホントに、ずいぶん良くなった!!!
馬肉なのか、サプリなのか、運動制限なのか、マッサージなのか、
何が効いたかわかんないけど、全部効いてるのかな(≧▽≦)!!!
相乗効果かも。うんうん。
筋肉落ちないように、散歩も行ってるし♪←行かないと目で訴えてくる。


030_convert_20131018000501.jpg
おお!きれいに食べてます( *´艸`)

031_convert_20131018000543.jpg
あれれ。そんなに美味しかった(嬉)


033_convert_20131018000609.jpg
食後の牛乳を飲んで(大さじ1杯ぐらいの牛乳をあげてます。)、


034_convert_20131018000638.jpg
満足顔。


035_convert_20131018000715.jpg
うふふ。下唇に牛乳つけてますよ(笑)

038_convert_20131018000750.jpg
『えっ!?』

いわし。
食いつきも良かったし、身体にも良さそうだから、時々加えてあげよう♪
ボンさん、魚好きだしね!

明日の朝は、馬肉だよー。
多分、ボンは、生馬肉が1番好き☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします。















コメント

いわしの記事どこいったー?って、待ってたよ(笑)

美味しそう♪
これ、ボンさんだけなのー?
ボン父にもいいと思われますがー!
次回の居酒屋開店の時は是非私も食べたいっ♪

Re

タルままさま。

あはは。待っててくれたー♪
なんか記事書いてたら、不具合がでて、色々やってたら、保存押しちゃって、
投稿されちゃったの。まだ、全然書けて無かったのに(笑)
だから、一旦削除して、書きなおして、投稿しました。
長い時間お待たせしたね(笑)♪

ボン父はね、イワシ食べれないのー!嫌いなのん。
サバとか、サンマは食べれるけど、イワシはNGなのよ。
なんかね、臭いらしいよ。
サバもサンマも変わらないと思うんだが。。。
イワシペプチドっていう成分が、血圧を下げてくれるらしいから、
ボンより、父に食べさせたいくらいよ(笑)

今度の居酒屋の時には、メニューに入れておくわ♪
つみれ汁にでも、しましょうかー(#^.^#)。
寒くなるから、鍋もアリだね!!!うしし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bon1113.blog.fc2.com/tb.php/136-643be2f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

