2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


いってらっしゃーい!

連休の中日の9月22日

近々、海外長期出張に旅立つタルぱぱに何か出来ないかしら…
と無謀にも、我が家で『タルぱぱ壮行会』を行いました

なにが、無謀かというと、私の手作り料理でおもてなしするのだからー

普段、料理は苦手だと豪語しているわたし……無謀だわ

そんな私なので、当日は、ワタワタしてしまうので、
ボン父に『今回は、写真頼むね!』っと、お願いしていたのですが……。
めちゃめちゃ少なかったYO

なので、少ないなりに、楽しかった様子をUPしたいと思います

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


001_convert_20130925075716.jpg
浮かれてるボンさん


002_convert_20130925075804.jpg
まず、ティキ&マウル家が来てれましたー
かーちゃん。お土産ありがとー

ティキさんは、前日まで入院していたので、心配していたのですが、
元気に走りまわってて、ボン母は安心したよー

ティキとうちゃん、かーちゃんも、ここに来るまでティキの目がトローンってしてたけど、
パッチリおめめになったって言ってた。
お友達パワーはスゴイなー

015_convert_20130925080104.jpg
元気過ぎて、ブレブレやね

005_convert_20130925075838.jpg
姉妹にやられっぱなしのボン

006_convert_20130925080032.jpg
自分ちだからか、いつもよりテンションが高かったね


018_convert_20130925080305.jpg
姉妹がやってきて数十分後に、主役のタル家がやってきたー

渋滞の中、頑張ってきてくれて、ありがとねー


016_convert_20130925080132.jpg
っというわけで、かんぱーーーーい

こっから、手料理を振舞ったのですが、バタバタワタワタ落ちつかなくて…

みかねたティキマウルかーちゃんが、チョコチョコ手伝ってくれました
さすが、小料理屋Pの女将です

017_convert_20130925080231.jpg
っていうか、めっちゃ茶色い(笑)!彩りナッシング(;´・ω・)!

031_convert_20130925080859.jpg
これは、ちらし寿司。分かりづらいですが、イクラで、タルパパと書いてみました。
写真をさかさに見るとわかるかな…。
現場でも、えーーーっ。わかんない。見づらいって言われてたからなー(笑)

飼い主たちが、ワイワイしてるなかも、ブヒ達は、
025_convert_20130925080430.jpg

027_convert_20130925080743.jpg
ブヒブヒしておりました
タルさんヒトリに対して、3ブヒで取り囲んでワウワウ言ってました
タルさん、すまんかったねー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

このあとも、タル家から、我が家とティキマウル家にプレゼントを頂いて、テンションが上がったり、
ティキマウル家と我が家からと、タルぱぱにお餞別を渡して、タルぱぱのテンションが上がったり(笑)。

楽しい時間を過ごさせて頂きました
お酒が入って、テンションアゲアゲだったわたし…。
楽しかった(笑)

タル家もティキ&マウル家もつたないおもてなしを受けてくれて、ありがとうございました
多分、1番ビックリしたのは、ボン父だと思います(笑)
こんなに料理作れるんだと(笑)←いつも炒め物か蒸し物ばっかりだからね。
決して料理が美味いじゃナイですよ。

タルぱぱ。元気に行ってきてねー
愛しのタルままとタルトのコトは、任せてー
みんなで、守るからねー

居ない間に、色々楽しむからー。あははー。

帰国したら、また集まって、『お帰り会』しましょう

元気にいってらっしゃーい


にほんブログ<br />村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

和室で遊ぶみなさん、楽しそうだね〜。タルトくんのトリコロールゴロンパ、パンチェとおそろいです。
タルト家とボン家のマネをして、パンチェ家でもカーペットしきました!ボン家の間取り、パンチェ家とそっくりで、そんでもってカーペットをカットするときの大変な箇所、ギザギザになってるとことか、ストッパーの丸を切り抜くとことか、我が家ではパン母がボン父の役回りなのでいろいろ分かり合える気がします!
そういえば、この前のブログにチェロらしきものが写ってた気が…。もしやボン父、チェロ奏者ですか??

ボン家のみさなま。

日曜日は本当にありがとうございました。
ボン家の「お・も・て・な・し」で楽しい時間が過ごせました。

我が家の姉妹たちが色々やらかしてしまったのに、笑顔で「いいよ~」に感謝感謝です。

ボン母が「お料理が~」なんて言っていたけど、とっても美味しい料理の数々、本当にお疲れ様でした。また、作ってね。

また、やりましょうね~

Re

パンチェ母さま。

あはは。ボン父、ふつーのサラリーマンですよ!(^^)!
昔、ウッドベースをやってたので、それが置いてあるのです☆
今は、何もお手入れしてないので音出るかどうか…(^_^;)
チェロ奏者だったら…素敵だわー♪

トリコロール。可愛いですよねー♪
色の組み合わせも可愛いんだけど、色がイイ!
濃すぎず、薄すぎず。。。
この日、一緒に居たティキ&マウル家も持ってるはずー。
人気商品ですね♪
あっ。ちなみに、我が家は持って無いです(笑)

間取りが、そっくりとは…親近感わきますねー☆
カーペット敷くの大変だったんじゃナイですかー(;´・ω・)
お疲れ様ですー。
我が家は、父に任せっぱなしだったんでー。えへ。

パン母さん。さすがです!
きっちり、丁寧さんですね☆
ボン父と分かり合えるとしたら、タルままとも分かり合えますよ(≧▽≦)。
そして、私とは、分かり合えない(笑)。←適当が服を来て歩いてる人だから。あはは。
そんな私だけど、嫌いにならないでね(願)

今度は、いつパンチェ家に会えるかな。。。。

Re

ティキ&マウルかぁちゃんさま。

いえいえ、こちらこそ、足を運んで頂いてありがとうございました♪
いつも、小料理屋でご馳走になってるから、たまには私がーっ!!!っと奮起してみました。ふんがーっ。

ワタワタしてた私を、さりげなく手伝って頂いて…ありがとでした。

また作ってね、、、、なーんて本気にしちゃうぞー(笑)
よーし!また料理本とネットとにらめっこだー(≧▽≦)

かーちゃんみたいに、頭の中で料理を考えられるようになりたい。。。。(願)

やらかしたなんてー。気にせんといてー(*^^)v

ぜひ、またやりましょー♪ イェイ・イェイ♪



いや~、ほんっとにありがとうございましたー!!
どれもこれも、初めてとは思えないお料理だったよ!!(^^)
しかもー、タル父好みばかりだったと思います♪
(もちろん私も!食の好みは似てるので。。。)

ティキ母もボン母も、料理上手なのがよくよくわかったので、
これからも、ウチはお世話になりまーす!!
これからも作ってー♪♪♪(笑)
そしたらボン父も喜んで、今以上、あなたに夢中になっちゃうかも!!
キャーーーー!!! 一年中真夏だー!!! あちーあちー!!!(笑)

ってことで、
ほんとにね、感謝しきれないくらい、
大事なものを頂いた気がします(^^)
あ、もちろん、バッグもだけど!

タル父がいると、話がメガ盛り過ぎてイラっとするけど、

どうぞ、今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

ほな、行って来まーす♪

え?ワタシじゃないか(笑)

Re

タルままさま。

喜んで頂けて、良かったですー♪

料理も美味しいと言ってくれて、ありがとですー。
もー!泣けてきちゃう( ;∀;)☆

はじめての料理ばかりで…今思うと無謀でしたね。あはー。

行っちゃう前に、何かしたいなーって思ってたので、忙し中、時間を作ってくれてありがとねー☆
感謝ですー♪

今、悔やまれるのは、横断幕を作れなかったコト(笑)
帰国した際には、チャレンジしたいと思います!

私達やティキマウル家が、何かをしてあげたいと思うのは、タル家の人柄(家柄?)ですよ♪
なので、たくさんの愛を受けとるのじゃー←うざい?(笑)

これからも、よろしくですー(≧▽≦)!

じゃ、タルまま行ってらっしゃーい!

って、違うわー(笑)!!!

プレゼント、ホントにありがとー♪





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bon1113.blog.fc2.com/tb.php/127-37daad38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

