2017-05

Latest Entries



☆三連休☆

三連休の初日は、前回の予告通り、ホームセンターに行ってきました

その前に、飼い主の腹ごしらえ~っと、寄り道をして、こちらに寄ってみました

ジャン
001_convert_20130917153931.jpg
neo CAFE

ドッグカフェなので、もちろんワンコもOK
出掛ける前に、ホームセンターへの通り道に食べ物屋ないかなー…と探して見つけました。
出掛けてみたら、通り道じゃなくて、大回りになっちゃったけど

012_convert_20130917154203.jpg
『ぼくちんのあるかー?』
わんこの食事もあるけど、おやつで我慢してくれるかい

027_convert_20130917154255.jpg
ボンさん、お利口に待っててくれてます

私たちが行った時間帯は、ランチメニューしか頼めなかったのが残念だったのですが、
パンケーキがおススメのお店のようです

035_convert_20130917154402.jpg
ボン母、美味しく頂きました

036_convert_20130917154424.jpg
ボン父、ご馳走さまでした

デザートに、プリンを頼んだのですが…それが……めちゃめちゃ美味かったー
ランチに付いてくる、小さな器のプリンなのですが、なめてかかったら、ビックリした
なので、やっぱり、パンケーキも美味しいと思う

031_convert_20130917154454.jpg
美味しいにおいに、ボンさんつられました…

038_convert_20130917154519.jpg
ごはんの時と、ランの時はイイお顔になるね

こちらのcafeには、小さなランがあるので、遊ばせて頂きました
040_convert_20130917154608.jpg

044_convert_20130917154640.jpg
看板犬のコーギーちゃんと
入って、しばらくしたら、出たくてしょうがないボンさん
出口待機。

パンケーキを食べに、また行きたいけど、ちょっと距離があるから…
っと躊躇してしまうボン母です

さてさて、お腹も満たされたので、次に向かうは…
057_convert_20130917154736.jpg
スーパービバホーム長津田店

061_convert_20130917154855.jpg
ここで、色々買い物したよー

058_convert_20130917154759.jpg
『ぼくちん、そっちの色がイイですよ♪』

ボンさんの為に、次の日ボン父頑張るんだってー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

んで、翌日…

065_convert_20130917155440.jpg
ボンが、こーんなカッコで見つめる先には(笑)…

064_convert_20130917155510.jpg
『おとしゃん…。』


snap_bon1113_20139216714.jpg
SO! おとしゃん!

snap_bon1113_20139216821.jpg
朝も早よから、起き出して、上半身裸で頑張っておりました。
(鏡に私が映りこんでた。)

062_convert_20130917155603.jpg
カーペットの張替え~

玄関から、リビングにあるソファの所までカーペットの張替えです。

細かい作業なので、私はノータッチです。
(雑な母には任せられん!ボン父談)

072_convert_20130917155834.jpg
そんな父は、わたしがパシャパシャ撮っていたからか、いつの間にかTシャツ着用になってました。
ごめん…もう上半身裸、載せちゃったよぅ(笑)

ボンさんが、見守る中…
074_convert_20130917155954.jpg
完成しましたー。

081_convert_20130917155925.jpg
細かいところも。バッチリです

ありがとう!ボン父ー。
これで、ボンも歩きやすくなりましたよ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
連休、3日目は、台風が来て、土砂降りだったので、家族でのんびり過ごしました


この日ぐらいから、ボンが下痢になりまして…。
今まで、下痢するどころか、基本何を食べても、お腹だけは壊さないコだったので、
食べ過ぎ(最近おやつをあげすぎだったから)かな…とも思ってたのですが、
ちょっと気になるので、今夜、ボン父が帰り次第病院に行こうかと思ってます。
078_convert_20130917161001.jpg

ボンは、下痢なだけで、他はまったく元気いっぱいなんですが。
散歩も元気に行きたがるし、目もキラキラしてるー。
だから、なんで下痢してるんだって疑問も…。
何か、拾い食いしちゃったかなー(-_-;)

079_convert_20130917160031.jpg
おとーしゃん、早く帰って来るとイイねー☆


☆追記☆
先ほど、病院から戻って参りました('◇')ゞ。pm7:45
診断の結果は、季節的なものでした。
季節の変わり目…ボンさん、そんなにナイーブだったっけ?
検便もしてもらって、特に細菌とかは出てナイそうなので、
下痢止めの注射をしてもらって、5日分のお薬を頂きました。
良くなりますように(願)☆
ちなみに、ボンはめっちゃ元気です!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします。





























コメント

我が家もスーパービバホームの常連です(笑)
本当にボン父さんはマメですな~!!
一家に一人欲しい存在です(≧▽≦)

ボンさん大丈夫ですか??
早く良くなってね!!

ボン父すご~い器用。カーペット完璧だね。ボンさんの足もこれで大丈夫かな。

下痢のボンさん、大丈夫でよかったね~繊細なのね。早く元気になって、ウマウマたくさん食べたいね。

何と、Neo Cafe に我が家も連休初日に行くつもりが、バタバタして急きょH1 Cafeに変更したのでした!ホント、行けばよかったな~と・・・('◇')ゞ 様子がよくわかったんで今度行ってみますね!パパさんいい仕事するね~柱に合わせたカット、特にドア止めのところ‼ ブラボー!(^^)! ところでボンさんも下痢とは・・・季節の変わり目で体調を崩しやすいのかな~。早く完治するといいね!

近所

何と!
連休初日にneoCAFEに行って、ビバホーム長津田ぁ〜!!
ぶぅ家、めっちゃ近所だし〜(笑)
ちなみに、neoCAFEの先にも一つあるんですよ☆

しかも、その日は隣のアピタで買い物してるぶぅ家。

またしても、ニアミス。。。
う〜ん、噛み合いませぬな(笑)

Re

らむママさま。

スーパービバホーム!
いやー、楽しいですねー♪

色々見てると、時間を忘れちゃう(笑)

ボン父が、ホームセンター好きなので、とても楽しそうなのです☆
この日も、私が初めてみるものを買ってました。
なんか、水平を図るものなんだけど…。
とにかく色々あって、余計なものを買いたくなる衝動を抑えるのが大変です(笑)

ボン父、こうゆうコトが好きなので、重宝します。
なんせ私が、THE・不器用だから!
ありがたやーです。

ボン、注射打ってもらって、おとなしく寝てます☆
あしたの、うんち、固まりが出るとイイな…。

いつも、気にかけてくれてありがとですー(*´ω`*)

Re

ティキ&マウルかぁちゃんさま。

ボン父、お褒め頂きありがとうございます(≧▽≦)
上半身裸で、頑張った甲斐がありますよ(笑)

カーペット、汚れてたし、ツルツル滑りだしてたから、替えてもらって良かったです♪

ティキ&マウル家や、タル家のまねっこで、取り換えられるカーペットにしたよ☆
これなら、部分部分で洗えるから便利だね♪

ボンの下痢ピーは、季節的なものでした。
お薬で治って、固まりウンチに早く会いたいです(願)

ティキさんも、早く良くなれーーーーーーー!!!!!
ボン家一同、強く願ってます☆

Re

まるこパパさま。

さすが、まるこパパ!
ドア止め、目に付きましたか(≧▽≦)
そうゆうところが、雑なわたしは、ごみ捨てなどの雑用を頑張りました(笑)

neo CAFE。まるこちゃん家に会えてたかもしれないのかー。残念!
私の念が足りなかったかな(笑)
行く道中に、誰かに会えないかなーってワクワクしてたんですが、誰にも会えなかったよーん。
でもね、その時、我が家も入れて、3家族のお客さんが居たんですが、みなさんイイ方でした。
もちろん、ワンコ連れ☆

ワンコに優しいお店でした。
店内も広かったし(≧▽≦)
ぜひ、行ってみてくださいー♪

わたしも、パンケーキ食べに行きたいです。うふふ。

人間と一緒で、ワンコも体調崩すんですよねー。
今年は、ボンさん、色々病院のお世話になってるので、勉強になります(汗)

コロコロうんちに会いたいです(≧▽≦)。
ご心配、ありがとうございます(*^_^*)

Re: 近所

あつ蔵さま。

そーでしょ!
ぶぅ家、近所だよね☆

ボン父とお店探してる時に、ぶぅ家近所だよねーって話してたんだよー♪

neo CAFEの先のもう1つ…気になります。うしし。
今度、教えておくれー(*'ω'*)

アピタで買い物してたとわー!

ホント、ニアミスー(/ω\)
待ち合わせしないで、偶然会えたら、めっちゃテンション上がるだろーなー。うふふー。

ボン父。器用だね!!
素敵な父ちゃんだぁ( ´艸`)

ボン兄幸せだね♪♪
これでボンちゃんの足も良くなるね!

涼しくなってきたからまた遊ぼう(^^)/~~~

わかるなー。。。
ウチの場合、いい加減な父には任せられない!だけど(笑)
mm単位でキッチリしてないと気持ち悪いからね。
THE A型!(笑)
あ、でもね、これでもだいぶいい加減になったんだけどー♪

ボンちゃんの手、可愛過ぎるでしょ!!
何かに応募できるレベルの可愛さだよ(^_-)

ゲリゲリ~良くなった??(その様子だと、下痢っていうより軟便かな?)
タルトはいつでも軟便になるから、コロコロウンチが恋しくなるのわかるわー!
牛乳はお休みした方がいいよ! お大事にね~(^^)

Re

ボス、りき母さま。

まぁ!素敵だなんて(≧▽≦)!
ありがとうございます♪

不器用な嫁には、器用な旦那が付くようです(笑)
逆もありき☆

私は思いつかないような道具を持ち出して、キッチリやってました。

ボンも滑りにくくなって、イイ感じです♪

ランで、思いっきり走らせたいですなー♪

Re

タルままさま。

あっ!わかる!?
ボン父の気持ち(笑)。

キッチリ図りながらやってるボン父を見ながら、タルままを思い出してましたよ(≧▽≦)
タル家の玄関のカーペットの敷き具合をこの目で見たからね!(^^)!
んー…似てるわ…って思った!

あの…ホントに、任せられないようです(笑)
それを知ってるわたしは、敢えて雑用に徹しましたよ。わははー。

今度、ダイニングも張り替えるんだけど、それも事前に『私、手を出しませんので!』
っと、伝えてあります☆
面積が広いから、mm単位でずれると、最終的に大きなずれになるからねー(汗)
今度もボンと見守ります♪

テーブルの下のボンでしょ!?
可愛いよね☆うしし。
作業をしてるボン父を見てて、振りかえったら…ブーーッ!←鼻血(笑)
なんじゃこらーって感じで、撮りました。
あんなしぐさ?初めて見たの♪
暇だなーって思ってたのかしら(笑)
うーん。ホントにこのコたち飽きないね!(^^)!

ゲリゲリは、まだ今日はしてないから、何とも言えないんだけど、
どことなく薬が効いてるのか、ボンの様子が穏やかな気がしますよ。
もともと特に、痛がったり、ぐったりもしてなかったんだけど、なんとなーくそんな気がしてる。

確かに、軟便な感じかなー。
水っぽいってゆうより、つかめないドロドロうんちなんだー。
昨日、色んなトコで放浪うんちしてたから、大物の洗濯を3回しました(汗)

コロコロうんち、会いたいねー☆

ご心配、ありがとねー(*´ω`*)

パパさん、すご〜い(≧∇≦)
なんでもできちゃうですね!
いいなぁ〜(⌒▽⌒)
ボン君は幸せ者(ブヒ)だね♡
おとしゃん 見つめるボン君 めちゃ可愛い(≧∇≦)♡

お腹はその後どぉですか?
季節の変わり目は 色々と気をつけた方がいいですね。

Re

空☆ははさま。

ご無沙汰しておりますー!(^^)!

ボン父、何でも…ってわけじゃナイんですが(笑)、大工仕事は好きなので、重宝します♪
私が、適当人間なので。あはは。

ホントに、あの恰好で真っ直ぐにボン父を見つめていたんですよ☆
可愛すぎて…←親ばか♪

ご心配ありがとうございますm(__)m。
少し、固まったウンチが確認できました!
まだまだ、ゆるゆるウンチですが、大分良くなってきていると思います。
当の本犬は、のんきにいびきを掻いて寝ております(笑)

もう1回ぐらいプールに行きたいですが、もう冷たくなるかしら…。
また、fetch!に行ったら、よろしくです(≧▽≦)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bon1113.blog.fc2.com/tb.php/125-9dd18d74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

