2017-10

Latest Entries



マッサージに来てくれた♪

9月2日(月曜日)

001_convert_20130905195635.jpg
ボケボケだけど、ご近所のボストンテリアの《うぃーちゃん。》

006_convert_20130905195711.jpg
我が家に、遊びに来てくれた

033_convert_20130905200029.jpg
ボンさん嬉しすぎて、顔突っ込み過ぎ

うぃーちゃんは、ボンがパピーの頃からのお友達(うぃーちゃんの方が、2才ぐらい上)
散歩中に会うと、フタリは嬉しくて、リードがぐるぐるになるくらいじゃれ合う仲

この日は、うぃーちゃんママがボンにマッサージをしてくれるという事で、
お家に来て頂いたのです

018_convert_20130905195850.jpg

snap_bon1113_201394201254.jpg
ボンは、大好きなうぃーちゃんとママが来てくれたから、顔が変なコトにー

045_convert_20130905200506.jpg
ひと通り遊んだあとで…

030_convert_20130905200125.jpg
マッサージをして頂きました

032_convert_20130905200151.jpg
うぃーちゃんママは、以前、獣医さんから直々にカイロやマッサージの手ほどきを受けて、
その後、保護犬や虐待されてる犬のお家に行ってマッサージをしていた人なのです

042_convert_20130905200403.jpg
つい先日、散歩中にバッタリ会った時に、ボンの足を気にしてくれて、何気なく身体に触った時に、
ボンの身体が、ガッチガチだったことにビックリしてマッサージに来てくれたのです

043_convert_20130905200432.jpg
ありがたいです

046_convert_20130905200529.jpg
でも、マッサージしていても、うぃーちゃんが気になるボンさん

048_convert_20130905200553.jpg
フタリして、せまーい所でワチャワチャ楽しそうにしてました

052_convert_20130905200635.jpg
うぃーちゃん、また来てね


うぃーちゃんとママが帰ったあと、玄関とリビングを行ったり来たりして、
時々母の顔を覗き込んで、『うぃーちゃんは?』って顔してたボン
楽しかったね


057_convert_20130905200736.jpg
マッサージ後のボンは、確かに身体全体がガチガチだったのが、ほぐれていました
おしりの方のお肉は、全然つまめなかったのに、ほぐれてムニムニになってました
簡単なマッサージの仕方を教えて頂いたので、細ーく長ーくやっていこうかと思います
人間と一緒で、揉みかえしがあるそうなので…

やっぱり、右後足重心になってるから、身体のバランスが悪くなってるのかな…

少しは、楽になるとイイな


うぃーちゃん、うぃーちゃんママありがとでした


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします。
















コメント

犬も凝るとかあるのね~!!
知らなかった・・・
気持ち良さそう( ´艸`)
ボン兄の足良くなるといいねぇ♪
今度教わったマッサージ教えて(≧∀≦)
マッサージには自信あるっす!!

うぃーちゃんかわいいわぁ(*´▽`*)

どっちがボストン?(笑)
二頭でいる写真 脚の長さが同じです
BONくん嬉しそうですね~^m^

Re

ボス、りき母さま。

うぃーちゃん、可愛いでしょー(≧▽≦)!
ボンと仲良しの可愛いコちゃんです。
ずーーーっと、仲良しちゃんだったんだけど、満を持しての登場です!(^^)!

犬も凝るんだってー!
マッサージしたら、どんだけ変わるんだろー…って思ってたんだけど、
すっごい変わりました!
お肉、ぷにぷにになったよ。

私が習ったのは、ホントにちょっとだけなんだけど、
それで良ければ~(^_^;)

今度、会った時にでも…。

いつ、新横ラン行けるかなー…。

Re

BMさま。

わははー!
確かにー(≧▽≦)!
うーーーん。どっちだろ(笑)♪

ホントだ!二頭とも脚の長さが一緒だ( ゚Д゚)!

いまは、少し、ボンの方が大きいんだけど、以前は色が違うだけで、そっくりだったのー。
他人とは、思えないくらい…。
遊び方や誘い方が似てて、見てて安心です♪
ベティちゃんと遊ぶ時と似てますよ(≧▽≦)!

ボンは嬉しくて、ずーーーーっと、デレデレしてました(笑)

ボンちゃん、きっと気持ち良かったね~(^^)♪
犬も揉み返しなんてあるんだねー。へー。
犬は筋肉痛にはならないって聞くけど、
それはまた別問題か?!(笑)

今は犬にアロママッサージとか、
すごい時代になったよね~。
色んな事試してみたらいいかもね(^^)!

ボンママさん。

ブログ見て思わず、「私にもやってほしい~」と思ったら、ワンちゃん専門のマッサージだったのね~。
うぃーちゃんと遊べて、うぃーちゃんママさんに、マッサージしてもらって、ボン兄楽しい1日だったね。

でも、マッサージ1つで、そんなに変わるなんて~すごいね。私もティキやマウルにやってあげたいわ。今度うぃーちゃんママさんにボンママ習っておいて、新横ランで講習してね~。

Re

タルままさま。

ボン、気持ちよさそうでした(≧▽≦)。
私がたまーにやる、なんちゃってマッサージと違って、
痒いところに手が届くみたいな感じかな。

うぃーちゃんママ曰く、揉み返しあるんだってー。
やり過ぎるのは、良くないみたいー。
張り切りすぎて、やっちゃうから程々にしないとね(^_^;)

今度は、鍼を試してみようかな(≧▽≦)。

Re

ティキ&マウルかぁちゃんさま。

あはは。
ほんと、紛らわしいタイトルだったね(≧▽≦)!

そうそう!ボン専門の出張マッサージです。
この日は、ご機嫌な1日でしたよ♪

皮っていうのかなー、筋肉っていうのか、ホントに、やわらかくなっててね!(^^)!
キチンとやってあげると、こんなに違うのかーって感じだよ♪

ほんのちょっとしか教えてもらってナイんだけど、今度機会があればー。
ボン仕様のマッサージで良ければー!(^^)!
あんまり、期待しないでね(笑)♪



BONちゃん楽しかったね~♪
でも、家の者を聞こえよく書きすぎ!!ヘタクソだった~!!うぃーびっくりしちゃったよ
家の者:ごめんなさい。認めます。
でも、キミたちが騒ぎ過ぎですよ!?楽しそうなのはつたわりましたがビビったよ。あんなに遊ぶとは…。フタリ共イタいをお持ちなのだから、心配させるな(`o´)
うぃーは次の日、お疲れコブ作ったんだよ~(≧ε≦)

Re

うぃーちゃん&ママさま。

うぃーちゃん、コメントありがとねー(≧▽≦)
ボンもボン母も、うぃーちゃんが遊びにきてくれて嬉しかったよー♪

ママのマッサージも、気持ち良さそうに見えたのですが…。
うぃーちゃん、手厳しいね☆ うふふ。

翌々日も、改めて来てくれてありがとでした(≧▽≦)

お散歩中に、うぃーちゃんに会えるの楽しみなんだよー♪

うぃーちゃんママ、また出張マッサージお願いします♪
お代は、アイスコーヒーで(笑)
あっ!これからの季節は、ホットだね☆

いつか、霊園さんぽデートお願いしまーす(≧▽≦)。
フタリとも、自由気ままに、ドドドドドーっと猛ダッシュしちゃいそうだけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bon1113.blog.fc2.com/tb.php/123-528fe186

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

