2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


馬肉生活はじめました。

先日のボンのひざの記事に、沢山のあたたかいお言葉ありがとうございました

ボンさん。元気です
本犬は、いたって元気なのに、何で散歩に行けないんだろうという不満な毎日を送っております

ボンさん。我慢なのだよー

ボンのひざなのですが、生まれつき外れやすいのです
ボンが、我が家に来てから2件ほど病院に行ってるのですが、
2件とも同じ診断でした。

今の状態では、治療法というものはなく、予防をすることなのだそうです。
1つめは、ひざに負担をかけないこと。
2つめは、ひざ周りに筋肉を付けること。

1つめは、ボン階段を作ったり、フローリングに絨毯を敷いたりして気を付けていたのですが、
2つめは、何をしてイイか正直わからず…。

そんな中、以前からイイよーっと聞いていた《馬肉》を始めてみました

馬肉は、イイ筋肉が付くそうなのです
内臓にもイイから、毛艶も良くなるそうです

ブヒ友達でも、馬肉を食べてるコ結構いますね

低脂肪、低カロリーで、脂肪燃焼効果もあるそうです

早速、先日頼んだ《馬肉》が今日届きました
※ カメラ修理中のため写真ナイのですー

生でも食べられるものだったのですが、ボンは生肉を食べたコトがナイので、
茹でで半生でフードに混ぜて食べて頂きました

モリモリ食べて完食でした
最近、残し気味だったのにー

しばらく馬肉生活を続けてイイ筋肉が付くように、頑張ろうと思います

146_convert_20130604105308.jpg
ランで、思いっきり走れるように続けてみよー

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします




スポンサーサイト

コメント

fetchさんではいつもお世話になってます(^-^)/
馬肉いいらしいですね!毛艶も良くなるとか。パンチェにも食べさせたいんですが、ふだんスーパーでは馬刺しのちょこっと盛り みたいなのしか売ってなくて(しかも高い‥)、まだ食べさせたことがないです。
ちなみに武井ソウが「鍛えたい部位の発達している動物の肉を食べるといい!」といっていました。つまり、脚なら馬ってことらしいです。
早く調子良くなって遊べるといいですね。パンチェのfetchは次は8月になっちゃいますが、また遊んで下さいね!

Re:

パンチェ母さま。

こんばんはー!(^^)!
なるほど!武井荘が言ってるなら、間違いないですね(≧▽≦)♪

我が家も、高いし…って思ってたんですが、たまたまお試しお得(1キロ980円)なものを見つけたので、
注文しました。
他のお店は、もう少し高めだったので…(^_^;)
馬肉…イイらしいですよ♪
生であげなきゃ意味ナイみたいです!(タルまま&ベティちゃんママ情報♪)
イイ筋肉が付いてくれる事を願って~!(^^)!

我が家も、ボン次第ですか8月ぐらいになるかと思います(≧▽≦)
また、遊びましょうねー♪
この間は、あまりの人数に絡めなかったですからね(^_^;)
会えるの楽しみにしてまーす♪

ボンさんの膝・・・早く良くなるといいですね。

馬肉、コタロウも食べてます!おかげで(?)ブロ友さんに・・・
犬界の武井荘だ・・・なんていわれましたけど・・・(~_~;)

早い!よかったよかった♪
でもでも 半生じゃなく 生!挑戦してみてください!
可愛い我がBUHIが 生肉をバクバク食べる姿は 
見慣れないうちは 抵抗あるけど すぐ慣れるよ(笑)
オオカミの名残と考えれば ね 

BONくん元々ムキムキだけど…
さらにムキムキってどうなっちゃうんだろ(笑)


Re:

ちびっこファミリーさま。

ありがとうございます(≧▽≦)

馬肉、食いつきイイです♪
コタロウくん、アジリティーしてるから、まさに武井荘!(^^)!
かっこいいですよ♪

ボンもコタロウクンに続いて、武井壮になれるかなー( *´艸`)?

Re

BMさま。

早速、始めました(≧▽≦)!
今朝から、生肉に挑戦しました!
モリモリ食べて、完食しましたよ♪

最初は、初めての代物だったので、恐る恐るでしたが(笑)
やっぱり、肉食なのですね(≧▽≦)

ボン、さらにムキムキになって、モテまくるつもりです(笑)♪

ぼん君、馬肉生活初めたんですか?馬肉は生であげるといいみたいですよ
レオンにあげようと思って買ったんですけど匂いかいで食べないんです。
馬肉食べて元気もりもりになってね
後はプールでリハリビだね

Re:

コロ&レオン母さま。

おはよーございまーす(≧▽≦)
馬肉、始めましたよー♪
馬肉はイイ!!ってお話は、以前から聞いていたのですが、
今回のことで、我が家も始めました!(^^)!

生で、モリモリ食べてます!
美味しすぎて、急いで食べてむせてます(笑)☆

効果があるとイイなー♪

レオンくん。苦手なんですかね(/ω\)
ちょっと茹でて、半生であげて慣れさせるとイイかもですよ♪

ホントはね、今日もfetchに行きたい気分…。
でも、今回は我慢ー!!!

もうちょい良くなったら、リハビリ行くねー☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bon1113.blog.fc2.com/tb.php/100-56898c28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

