2014-04

Latest Entries



☆新横ブヒでお花見したよ パート1☆

久々、更新ですよ

桜も随分散ってしまいましたねー

みなさん、お花見されましたかー

我が家は、4月5日(土曜日)に新横ランのお友達とお花見しましたよ

18家族・20ブヒでー
すごいでしょ♪


snap_bon1113_201444204358.jpg
こんな感じー

参加家族・ブヒをご紹介~。順不同だよ。
梅家・みん家・ラン家・パン家・マット家・タルト家・小次郎家・まるこ家・うどん家・ベンツ家・うり坊家
ふくべえ家・はむ蔵家・ボスりき家・ちょびす家・ブランシュ家・ティキマウル家・そして我が家

ホントは、まだまだ沢山のお友達も参加予定だったけど、どうしても予定が合わずー
残念でしたー

お昼前に集まって、まずは多摩川近くの炉端焼き屋さんで宴会だー


034_convert_20140409210411.jpg
乾杯したあとは、おもいおもいに焼き焼き~


snap_bon1113_2014450120.jpg
こんな感じ~


ブヒちゃんたちも思い思いに過ごしてました

019_convert_20140409210002.jpg
ベンツは、みんなが楽しんでるか監視ちゅー


017_convert_20140409205928.jpg
ご無沙汰ぶりのうりくん
お利口さんにしてたね


014_convert_20140409205852.jpg
ぶぅこは、明らかにウマウマ待ち~
まっすぐな瞳だねー


005_convert_20140409205811.jpg
梅ちゃん
この写真しかなくてごめーん
リードが頭に巻きついちゃったね~


022_convert_20140409210039.jpg
コジー
お天気良くて、眩しかったね


snap_bon1113_2014450220.jpg
マットくんは、パパさんのおひざの陣取ってお口を『ムギュ』


snap_bon1113_2014450230.jpg
んで、おしゃべりするんだよねー


027_convert_20140409210203.jpg
は、、、はむちゃん!?めっちゃ低空飛行だよ(笑)


026_convert_20140409210131.jpg
どうやら、梅ちゃんが気になる様子。。。


041_convert_20140409210546.jpg
ティキ&マウルはお揃いのお洋服で参加
マウたん、こっち向いてー


039_convert_20140409210454.jpg
初めましてのランちゃん
初めましてなのに、寄ってきてスリスリしてきてくれたー
かわいー


061_convert_20140409211056.jpg
ママのおひざにすっぽり収まる、ふくべえくん


062_convert_20140409211131.jpg
ふくちゃんのうしろに見えたのは、うどんくん
眠そうだねー


長くなりますので、つづきまーす
待っててね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします☆



久々の女子会♪

3月のある平日

この日は、毎日忙しいティキ&マウルかーちゃんがお休みだったので、
タルトままと3家族で久々の女子会をしちゃいました


002_convert_20140404215936.jpg
場所は、以前も女子会をした『モンスーンカフェ』


006_convert_20140404215958.jpg
ランチタイムに行ったので、かなりお得でしたよ

001_convert_20140404220614.jpg
マウルは、おやつ下さいで飛び出してきちゃった


011_convert_20140404220248.jpg
ティキさんがお利口さんにしてるときも、わたちが先ーっとジャンピング


008_convert_20140404220051.jpg
タルさんは、ちょうどこの時期に足を痛めてたからカートで参加


010_convert_20140404220643.jpg
おやつモグモグ顔~

久々の女子会は話が盛り上がって、気が付けば随分時間が経ってました
女子はね、いくつになっても女子なのよん
食事の間も、ブヒたちはお利口さんにしていてくれたので助かりました

ティキ&マウルかーちゃん。タルまま。
また時間があったらやりましょー

・・・・・・あっ!ボンの写真がナイ!!!

完全な撮り忘れですー

なので、まったく女子会とは関係ないボンのお写真をー(笑)


017_convert_20140404220404.jpg
それにしても、ボンが遠いー。
ココ、河原と同様に良く行く近所の霊園なんですが、先日迷ってしまいました(笑)
この道を真っ直ぐ行って降りたら、知らない場所に出ちゃいまして。。。


015_convert_20140404220337.jpg
かなり急な坂道だったのですが、登ってもと居た場所に戻りました

霊園広すぎー!!!

この時期の霊園の桜はとてもきれいです♪
お花見客も多いから、幽霊さんも喜んでるだろーなーっていつも思うのです。
会いたくないけどね


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします☆

☆河原のキセキ☆

さて、お待たせしました
待ってないって?!(笑)

連休2日目。

この日は、お昼すぎてもウダウダしていて、
何処か出かけるには遅すぎたので。。。

近所の河原さんぽにレッツラゴーしました

我が家から、歩いて約20分。。。
テクテクテクテク。。。。

084_convert_20140404000709.jpg
着いた、着いた!!!


086_convert_20140404000739.jpg
ボンも喜んでおります
おケツ向けてるけどー。


087_convert_20140404000804.jpg
左に見えるは、父のくつ。
もちろん休みのボン父も一緒だよ


094_convert_20140404000923.jpg
この日は、ホントに天気が良かったー


089_convert_20140404000826.jpg
水分補給も忘れないよ


091_convert_20140404000858.jpg
『ボーーーーーン』っと元気よく走り出した父ですが、
白い米粒みたいに写ってるのが父です。
ボンさん、まったく乗り気じゃない(笑)

ここの河原は、よくボンと散歩に来るけど、
私との散歩だと、決まり切ってるコースだったり、
歩く速度も遅いので、たまーの父との散歩はボンも楽しそう

・・・というわけで、
私は何回も河原に散歩に来てるのに、1度も発見出来なかった川に降りる道を父発見


096_convert_20140404000958.jpg
ボンちん、足場の悪い中えっちらおっちら歩きます


098_convert_20140404001028.jpg
おおっ!
川が見えてきたー

水が大っ嫌いなボンさん。
さてさて、どーなるかな。。。。


100_convert_20140404001107.jpg
ぬあっ!
自ら、川にスンスンしてるーーーーー
水際に居ることすら、目を疑うわーーー!!!


これは、、、もしや。。。。と思い、ボンを川へ引きずり込もうとする父(笑)


102_convert_20140404001132.jpg
踏ん張るボン!!!


109_convert_20140404001423.jpg
『僕は無理ですーーーーー!!!』
っと言わんばかりの必死の抵抗(笑)

まあ、そりゃーそーだわなー。
去年のバーべキューの時も、川に一切入ろうとせず、
無理矢理入れたものの固まって、1ミリも動かなくなったボンだし、
フェッチに行っても、地蔵になって動こうともしないボンだし、
雪の日に、うっかりリードを離したら一目散に家へモーダッシュで帰ったボンだし。
←これは関係ないか!?

やっぱ川遊びは無理かなーーー。。。
なーーーんて思ってたその時ー

105_convert_20140404001311.jpg
ちゃぷ~~~ん。。。

『・・・・・!!!!!』←声にならない声。

父とビックリたまげました
ボンが自ら川へーーー!!!


104_convert_20140404001236.jpg
しかも自ら、川岸にーーー

こんな浅瀬で大げさだなー。あははははー。と、思ってる人が多数だと思いますが(笑)

これ、すごいんですー


103_convert_20140404001210.jpg
しかもまた、自らちゃぷちゃぷ入水


これを何回か繰り返してたのー。
我が家にとっては、キセキなのですよ
この日が暑かったからかもしれないけど、イイもの見せて頂きました


今年のフェッチは、プールサイドぐらいまでは自分で行けるかなー(笑)

111_convert_20140404001449.jpg
ねえ。ボンさん


川でイイものを見せて頂いたので、陸に戻ることにー。

122_convert_20140404001650.jpg
草を堪能して。


123_convert_20140404001718.jpg
ひょいひょい登って~。
この日は、階段の気分だったのね☆


127_convert_20140404001749.jpg
ルンルンあるくよー


128_convert_20140404001823.jpg
ちなみに、父が一緒の散歩だと、必ず置いて行かれてしまう私です。。。


なので、今回の写真後姿ばっか

あとは、逆光で良く見えない写真ばかりで申し訳なかったです。。。

129_convert_20140404001903.jpg
最後に、ボンと川遊びしようと思ったのに、逃げられ孤独のボン父(笑)
さっきと違う場所です♪

なんだかんだで、3時間近くの散歩
疲れたけど、楽しかったなー
ボンさん今年は水遊び、少しは好きになってくれるとイイなー


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします☆

«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

