2014-01

Latest Entries



もみくちゃ、それもしあわせ。

前回のつづきです


073_convert_20140127073753.jpg
この日は、ホントによく遊びました


075_convert_20140127073945.jpg
ボンは、パピーと遊ぶとき自らおなかを出して、遊ぶですが。。。


077_convert_20140127074024.jpg
寝ころんでると、ナンダナンダとみんなが寄ってくる


086_convert_20140127074251.jpg
梅ちゃん、顔蹴られてるよ


087_convert_20140127074330.jpg
ボン、凄い顔してますが(笑)楽しんでます
ホントにイヤな時やイラッっとしてる時は、『ぎゃわうぎゃわう』っと当たり散らしますので。


088_convert_20140127074414.jpg
あとからあとから、みんな来るので起き上がるタイミングを時々見失う


snap_bon1113_20141383221.jpg
『モテモテだよー。』
ふだん、モテないからご満悦だね
とまゴローくんの熱視線がすごいです


snap_bon1113_20141382915.jpg
いっしょのお顔してるよ(笑)


110_convert_20140127074640.jpg
ブリンドルのノアールちゃんと梅ちゃん
ぴょーーーーーん


112_convert_20140127074716.jpg
ノアールちゃんは、ママが大好きなのね


123_convert_20140127074901.jpg
沢山遊べて楽しかったね
それにしても、すんごい顔だなー(笑)


この日の夜は、案の定ぐっすりでした
爆睡してる姿を見ると嬉しくなります

また、遊びにいこうね

遊んで下さったみなさま、ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします☆


ブヒブヒいっぱい。

1月25日(土曜日)

久々に新横ランに行ってきたー
とは言っても、先週行ってナイだけなんですけどね。


最近、ブヒ運が無かった我が家
ボンはそれはそれで楽しんでたけど、飼い主が寂しかった
今回は、どうかなー。。。我が家が行くから少ないかなー。。。
なーんて、ネガティブに考えておりました

しかーーーーし!そーーんな考え吹っ飛ぶくらいブヒちゃんに会えたよーん

ブヒちゃんもだけど、この日は他犬種も多くてランは混み込みしてました


026_convert_20140127070119.jpg
元気なポン太くん


snap_bon1113_20141275125.jpg
着いて早々にくうなちゃんに遊ぼうー


028_convert_20140127070424.jpg
ポン太くんと一緒に写ってるのは、初めましての『とまゴロー』くん


106_convert_20140127074531.jpg
そして、とまゴローくんと兄弟の『まめ吉』くん


105_convert_20140127073404.jpg
とまくんとまめくんは、はむ蔵くんのお友達だよ


033_convert_20140127070626.jpg
ボンが大好きパピーちゃん
『ジャスティくん。』6か月だよ。


046_convert_20140127071537.jpg
ジャスティくんのお姉ちゃん、『ララちゃん』
我が家の給水、今回も大活躍しておりました


049_convert_20140127071641.jpg
ボンは、ちゃんと順番待ち出来るね
多分、自分も飲みたいのに、なぜか側に飲みたそうなコが来ると譲っちゃうボンさん
優しいのか、気が弱いのか(笑)


051_convert_20140127071731.jpg
ちっちゃくてコロコロの梅ちゃんは、いつも元気元気


054_convert_20140127071829.jpg
ボンも変顔で走る走る。


063_convert_20140127073522.jpg
はむちゃんと。。。。


064_convert_20140127073548.jpg
ブヒレスブヒレス!どすこい。どすこい。
このフタリのブヒレスは、すごーく珍しい
以前は、ボンが一方的に追いこんでたのが、最近ははむちゃんの方が強かった
だから、お互いに同じ感じでぶつかり稽古が出来たのは今回が初めてだったんじゃないかな。
父ぞうと一緒に感嘆の声をあげてしまいました(笑)


065_convert_20140127073614.jpg
遊ぶ、遊ぶ


067_convert_20140127073658.jpg
楽しいね

ちょっと長くなりますので、つづきまーす


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします。



大は小を兼ねない。

本日の記事は、同じような写真がつらつらつら~っと並んでおりますので、流し読みしてくだされ


さて、去年の暮にブロ友のチランチャくんがお友達に『鹿角』なるものを頂いて、
それはそれは大喜びで、ダンスもし出しちゃうテンションの上がりっぷりをブログで拝見しまして、
こりゃーボンにも買ってあげなきゃ!!!っと思い、お年玉にと暮れに買っておいたのですが、
つい最近まで、存在を忘れておりました

なんてこった。

なので、遅くなったけど。。。。

003_convert_20140125105153.jpg
お年玉ですよ


005_convert_20140125105229.jpg
袋から出すと、くんくんくん。
おおっ。イイ感じ!興味を持ち始めました。


ぽーーーーーーーんと投げてあげると。


009_convert_20140125105306.jpg
すんすんすん。
新しいものには、慎重派なボンさん。
色々確認中のようです


011_convert_20140125105340.jpg
シュッタっと距離を置きました。


013_convert_20140125105405.jpg
鹿角、見つめております。


014_convert_20140125105433.jpg
うおおおおおおおおおっっっ!!!!


018_convert_20140125105528.jpg
そして、また距離を置く。
おケツがあがって、遊ぼうのポーズ
よしよし、イイ感じだー


015_convert_20140125105456.jpg
とりゃー!!!!!


024_convert_20140125105612.jpg
うひょーーーーーー♪

ほぼ、鹿角には触らずに、その廻りをうひょうひょ♪言いながら跳ねまわってます


035_convert_20140125105740.jpg
油断してると見せかけて。。。


037_convert_20140125105825.jpg
ボンぱーーーーーんち。 注・へなちょこ。

うふふ。楽しそうだなー。
買って良かったなー。
そろそろ、カミカミしだすのかなー。


032_convert_20140125105709.jpg
さあさあ。ボンちゃん、遠慮せずにどうぞ


『・・・・・・・・・・・・。』


042_convert_20140125105901.jpg
ボンさん・・・・?


044_convert_20140125105925.jpg
『おかーしゃん。』
・・・・・はい。


045_convert_20140125105945.jpg
『もう、あーーーきたーーーー。』

えええええええええええええっっっっ。

ボンさん!早くないか!?
だいたい所要時間15分ぐらいだよ!
ほれほれ、カミカミとかもしてみなよー。

っと、色々誘ってみましたが、ホントに見向きもしなくなりました。。。。チーーーーン。

チランチャくんみたいに、ウホウホしてくれるかなー♪喜んでくれるかなー♪
なーんて淡い夢は儚く散りました

色々考えてみましたが、どうやら大き過ぎたみたいです
結構重さも、太さもあり、ボンには手に負えなかった模様です。

良かれと思って、大きいものを選んだんですが、またも母の愛空回り~。カラカラカラ~。

今、鹿角はおもちゃ箱に眠っております

また、しばらくしたら遊んでくれるかなー♪

友だち遊びに来た時に遊んでもらおう

そんな、ボンと鹿角と母の空回りのお話しでした。  チャンチャン


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪


ボンに連れてこられた。

ある日の昼さんぽ

この日は散歩のコースを決めずに、なんとなーーーくボンの気の向くままに歩いてました

001_convert_20140124015953.jpg
いつもの散歩コースから外れた道をテクテク
悪そうな顔だわね。


003_convert_20140124020033.jpg
こんな道があったんだーと感心しておりました。
車通りもなく、散歩に最適な道です


005_convert_20140124020105.jpg
『むむむっ!あっちの方に楽しそうな気配がー。』
ボンの意識が、道路の向こうがわに集中しております。

急いで、向こう側に行ってみると。。。

007_convert_20140124020137.jpg
多摩川にたどり着きました

まさか、多摩川にたどり着くと思わなかったなー。
我が家から多摩川に行くのは色んなルートがあるんだけど、
今回の道は初めてだったからまさか!の出来事


008_convert_20140124020214.jpg
ボンにとっては、嬉しいハプニングだね
っていうか、私が連れて来られたのかしら!?


009_convert_20140124020239.jpg
遊びたい気持ちはわかりますが、ロングリード持ってきてないから遊べないよ。
せっかく、貸し切り状態の多摩川だったのにね~。
ボンのノーリードは、恐ろしくて出来ませんー。ドコ行くかわからんちんだからね


011_convert_20140124020312.jpg
それでも土手のさんぽは気持ちイイようで、ウキウキで歩きます


012_convert_20140124020343.jpg
『今度は、ロングリード頼みますよ。』
ハイ。。。承知。。。


013_convert_20140124020426.jpg
『ズボっ』
ボンさん突っ込みすぎじゃないですか(笑)
そんなに魅力的なかほりがするんですか。。。


014_convert_20140124020451.jpg
『・・・・・・・・・・・・・。』
・・・そんなに魅力的でしたか


017_convert_20140124020521.jpg
『クンクンクン。』
懲りないねー(笑)

新しい散歩道は新しい匂いがするようで、クンクンが止まらず中々前に進めませんでした

ボンが楽しそうだったから、また開拓しよーっと。
ココに住んで、5年目に突入~。
それでも、知らない散歩道がたくさん
ムフフ。楽しみです


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします☆


久々の大好物♪

昨日の午前中
ピーーーンポーーーン


snap_bon1113_20141492932.jpg
ボンさんにお届けものでーす


snap_bon1113_20141493052.jpg
『おかしゃん。なに笑ってんの?』


020_convert_20140123091452.jpg
ボンさん、食後の牛乳付いたまんまだね
かわいいから、そのままでイイや


025_convert_20140123091634.jpg
ご無沙汰ぶりの馬肉ちゃんが届いたよーーん


028_convert_20140123091720.jpg
ずーーーと、スンスンペロペロしてました(笑)
においも味もしないのにね


039_convert_20140123091816.jpg
『よるごはんは、馬肉?』
もちろーーん


んで、昨晩の様子を撮り忘れたので今朝の様子を。。。

最近、『ごはんだよー!』っていっても中々起きて来なかったくせに、
今日はごはんの用意をし出した途端に布団から跳ね起きてきて、この通り~
042_convert_20140123091922.jpg
『ぼく、待ってます。』


045_convert_20140123092007.jpg
ガツガツガツ~。


040_convert_20140123091840.jpg
『かぁ~、うまいなー。』
すごい顔だねー


大満足の朝ごはんのあとは、恒例の。。。。

048_convert_20140123092059.jpg
二度寝です
幸せですねー


051_convert_20140123092123.jpg
ムフフ。タプタプがかわええのー


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪


日曜日のおでかけ。

先日の日曜日。。。

034_convert_20140121073541.jpg
洋服着せられて、不満げなボンさん
ホントに服嫌いだね(笑)


041_convert_20140121073757.jpg
ホームセンターに行ってきたー
ボンさん、お利口さんに座ってます


最大の目的は、ボンのトイレシートの購入~。
近所の薬局とか、ドンキーのトイレシートでもイイんだけど、
厚さとか、吸収力とか値段的に、ホームセンターのプライベートブランドが1番イイのだ


036_convert_20140121073835.jpg
『ぼくちん、新横ランかと思ったのに。。。』
そうだよねーロング散歩で我慢しておくれー



043_convert_20140121073911.jpg
『もう少し付き合って。』
ボン父からのナデナデ


045_convert_20140121073955.jpg
リビングのごみ箱のふたが閉まらなくなってたので、新しいものをと物色ちゅー


046_convert_20140121074032.jpg
ボンさんも見守りちゅー


050_convert_20140121074112.jpg
『これにしたって。』
大きいし、蓋も閉まるから、ボンちんのトイレシートもバッチリ捨てられますね


051_convert_20140121074133.jpg
『うっ。。。狭い。。。』
ごみ箱の投入で、ボンの場所が占拠されてしまいました

お会計を済ませて、帰宅後にお散歩に出掛けましたよ

週末は、新横ランに行こうね
ボン父、また仕事かなーーー。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします☆

青魚、好きです。

さて、ある日のボンごはん

ちょいと馬肉を切らしてまして、最近鶏肉だったり、豚肉だったりで代用していたのですが、
なんせ食い付きが悪い

なので、久々にイワシでボンごはんを作ることに

002_convert_20140120133043.jpg
この日は、豪勢に2尾だぜ

003_convert_20140120133117.jpg
捌きました。へたくそだなー。


捌いてる最中、においで気付いたのか、
004_convert_20140120133203.jpg
キッチンの出入り口で、待機しております

肉を茹でてるときは、見向きもしないのにねー。

007_convert_20140120133228.jpg
『今日のごはん。お魚ですよね。』
目ヂカラ、ハンパないっす


009_convert_20140120133255.jpg
すり鉢で、ゴ~リゴり~
生姜のすりおろしも、すこーし入れてみました

お団子にして、茹でまして~


010_convert_20140120133329.jpg
ほい!できあがりー
この日の、かさ増しお野菜は白菜とシメジだよ


012_convert_20140120133403.jpg
ボンちん。待てだよー。


014_convert_20140120133434.jpg
待てだよー。


015_convert_20140120133502.jpg
待っ。。。。イラついてますね

どうぞー


018_convert_20140120133548.jpg
『もぐもぐもぐ。。。』


025_convert_20140120133619.jpg
においとか、味が好きなのかなー。
食い付きが全然違うんだよなー


027_convert_20140120133644.jpg
『う。。うまいよー。』
イイお顔、頂きました

あと、2.3日で馬肉届くからもうちょい待っててねー

しかし、こんなに好きなイワシでも続くと飽きるらしく、残したりする時もあります
試行錯誤の日々ですなー。

確実に、ボン父のごはんより色々考えてます(笑)。


美味しかった後には。。。
052_convert_20140120133802.jpg
磨きましょー
青魚食べたあとは、特にくちゃいからねー

歯磨きも習慣付けて頑張らなくちゃー


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします。

☆遅れてきた誕生日会☆

1月12日(日曜日)

連休2日は、我が家にお友達をご招待~。ルラララ~


075_convert_20140116091722.jpg
ボンさん。玄関で待ってます
スリッパが。。。。


078_convert_20140116093056.jpg
タルさん。かえるさんでいらっしゃーい


079_convert_20140116093135.jpg
この日掃除やら、掃除やら、掃除やらで、飼い主にかまってもらえてなかったボンは嬉しそうです


この日はね。。。

116_convert_20140116091534.jpg
ティキ&マウルのお誕生会を我が家で開催したのですー
このケーキ可愛い~


snap_bon1113_20141410149.jpg
ティキ&マウルおめでとー
12月生まれのフタリなのですが、色々ありまして、年明けの誕生日会になりました


123_convert_20140116092437.jpg
かんぱーーーーーい


飼い主たちが、酒盛りをし、モリモリ食べ、ワハハと話をしてる中、ブヒ達は。。。

100_convert_20140116092042.jpg
遊びに誘ったり。。。


101_convert_20140116092103.jpg
襲われたり。。。


102_convert_20140116092132.jpg
加勢したり。。。


103_convert_20140116092200.jpg
ひっくり返ってました

ティキマウルとボンはランでもだけど、3ブヒでギャウギャウもみくちゃになってたのですが、
この方は。。。

099_convert_20140116092357.jpg
我関せず。。。マイペースです


104_convert_20140116092234.jpg
ティキマウルかーちゃんが、ボンとタルさんにネックウォーマーを編んでくれました
ボンは黄色で、タルさんはブルー
ティキマウルのは製作中らしいので、編み上がったらみんなで記念写真撮ろうね


snap_bon1113_201414102013.jpg
マウルは終始ご機嫌ちゃん


112_convert_20140116092335.jpg
ボンもイッパイ遊べて嬉しそう~


087_convert_20140116091855.jpg
タルさん、ボンにしつこくされる場面があって疲れたねーごめんね。


楽しい時間は、あっ!という間に過ぎてしまい、気が付くと0時を過ぎてました
ブヒ達は、思い思いに眠りについて。。。飼い主も2名ほど撃沈してましたけど(笑)
127_convert_20140116092516.jpg

128_convert_20140116092539.jpg
ボンちん起きちゃったね。


なんだかんだで、朝4時までおしゃべりしてました
夕方から初めて、朝までなんて、家呑みならではですわねー


また、やりましょうー

ちなみに、料理の写真がありませんでしたが、ちゃんと作った(買ってきた)んですよー(笑)
ボン父が撮り忘れてたのよー。私の名誉のために言っておこう


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

連休最終日は、、、、

寝る・寝る・寝る。
こーんな感じでだらだらしてました。

遅めに新横ランに行ったら、
ティキ&マウル家・初めましてのあんこもっちちゃんに会ったけど、帰るところだったー。
ガーーーン

今度は、早めに行こう

色々あって、楽しい3連休でした。チャンチャン



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪

♪今年初の新横ラン♪

いやー。寒ーい
毎日寒ーい
まあ、冬だから仕方ないですけどー

さてさて。
連休初日の1月11日(土曜日)
今年初の新横ランに行って来ましたー
054_convert_20140114154502.jpg


ちょいと用事を済ませて行ったので、着いたのは4時頃でした


005_convert_20140114151341.jpg
初ランで、モテモテボンさん


045_convert_20140114154424.jpg
るんたった


この日は、ブヒちゃん少なくてー
最近、新横ブヒ遭遇率が低い我が家。。。くすん。。。

でもねー。

011_convert_20140114151522.jpg
うりくんとー


007_convert_20140114151415.jpg
初めましてのおともだちー


006_convert_20140114151442.jpg
8ヶ月パピーのもずくちゃん


015_convert_20140114151623.jpg
うりくん水分補給~


020_convert_20140114151709.jpg
もずくちゃんもね


025_convert_20140114151736.jpg
『オレのウォーターローバー、超人気ー
うふふ。なんだか、嬉しいよね


うりくんは、我が家とほとんど入れ違いで帰っちゃったのー
今度は早めに来るから、また遊ぼうねー


031_convert_20140114151845.jpg
『もずくちゃん!遊ぶぞ!』
パピー好きのボンは、嬉しそうです


030_convert_20140114151921.jpg
顔が消えました(笑)。


033_convert_20140114151948.jpg
『ボンにぃ~。負けにゃいわよー!』
もずくちゃんも上手に遊んでます


034_convert_20140114152049.jpg
うふふー。イイお顔だー


しばらくすると、もずくちゃん。。。


037_convert_20140114152122.jpg
ピタっと止まり。。。


040_convert_20140114152200.jpg
ボ『うん!? もずくちゃん、どうした?』
も『・・・・・・・・。』


038_convert_20140114152239.jpg
『あきたー。』
あはは。ボンさん。あきられました

ラン自体初めてと言っていた、もずくちゃんパパママ
もずくちゃん、すごーく上手に遊んでました


043_convert_20140114152305.jpg
なかなか会えないけど、また遊ぼうね


044_convert_20140114152336.jpg
今度会えるときは、もっと大きくなってるんだろーなー


047_convert_20140114152444.jpg
『もずくちゃん。またねー!』
ボンも、この日はもずくちゃんと遊んだ後、いつもよりも上手に他のワンコ遊べました
パピーちゃんと遊ぶと、毒が抜けてイイんだよなー。ボンさん

新年初新横ラン
満喫しましたー


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

帰宅後にわかったのですが、もずくちゃん
実は、fetch!のおともだち、パンチェくんや空☆くん、そしてゴン太くんたちと同じお里でした
何気なく出会った友だちが、実は友だちの友だちって、もう!嬉しすぎー
より身近に感じた、もずくちゃんでした
大きくなれよー

お・わ・り。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪


念願のウマ☆新年会・番外編。

ワタクシ、先日のBUHI新年会で念願の・・・・

121_convert_20140110210948.jpg
馬になれましたー!
フォーーーッ←古っ。逆に新しい?!


123_convert_20140110211148.jpg
『馬になったどーーーー!』
コジブログでこの馬を見てから、イイな。。。楽しそうだな。。。って思っていたら、
この日、思いがけず貸して頂きまして
いやー。ありがとうございました


馬になって浮かれる私と、引きまくるボンをどうぞご覧ください
カメラマン・姫ちゃこママ


125_convert_20140110211340.jpg
母 『ボーーーン♪』
ボ 『目を合わせちゃいけない。』


127_convert_20140110211424.jpg
母 『ボン、ボン♪』
ボ 『この馬キケンだ!』



snap_bon1113_20141522354.jpg
母 『おっ、おかしゃんだ・け・ど・・・』
ボ 『おとしゃーん。あの馬うざーーーい。』


snap_bon1113_201415222743.jpg
ボ 『あ!ちゃこちゃん。この馬やばいからねー。』


snap_bon1113_201415223110.jpg
母 『ぬおおおおおっっっ』←意味不明。
ボ 『見ないふり、見ないふり。。。』


まぁ、こんな感じでボンも私も楽しみました

ホントに、楽しかったなー


ボンにも、馬の被り物を貸して頂いたので、家族写真
snap_bon1113_201416114427.jpg
ボンの馬、ちょっと肌蹴てますね。。。

正しい着用方法は、これ。
149_convert_20140110212213.jpg
モデル・小次郎さん
コジままのおひざが芝だらけなのは、沢山遊んだ証拠だね
あっ。後ろにボン五郎さん。


キチンと被ってもう1枚
snap_bon1113_201416114951.jpg
ボン父、犯罪者っぽいですが、しゃがんで記念撮影の時、
半ケツしてましてましたので、ある意味犯罪者(笑)。
夏は、私がパンチラ(決してセクシーじゃナイです。)
冬は父の半ケツで、ホントにハレンチ夫婦で皆さんにご迷惑かけます
ボンも、この写真おっぴろげーだしね

こんなボン家ですが、今年もよろしくお願いします

コジまま・姫ちゃこママ。ホントにありがとねー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、ビンゴ大会で珍しく当たった我が家ー

001_convert_20140110212533.jpg
ワールプールさんの首輪と水筒←もっとカッコイイ名前あるかな?


008_convert_20140110212644.jpg
かわいいねー


017_convert_20140110212821.jpg
自分たちだと選ばない色なので、こうゆう時頂き物って嬉しいですねー


012_convert_20140110212722.jpg
『いつまで撮ってんだ!?』

怒られたので、これにて終了~

新年会編、ホントにホントにお・わ・りです

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします



☆第2回BUHIまみれの新年会 パート2☆

新年会のつづきだよー


179_convert_20140107210600.jpg
『ボン兄ぃ~』グイグイグイ~。
お久しぶりのパンチェッタくん
元気だったかい


snap_bon1113_201413151713.jpg
フタリとも、近い近い(笑)
パン母!色々ありがとでした♪感謝感謝♪


186_convert_20140107210733.jpg
久々の再会のあと、パンチェさん。
なぜか、ずーーーーーーっと地面を嗅いでました(笑)
呼んでも、無視無視でした


189_convert_20140107210807.jpg
そんなパンチェさんを置いてけぼりにして(失礼)、ボンが向かった先は。。。
おや!見覚えのあるお顔のバッグ


190_convert_20140107210852.jpg
空くんだー。いつでも裸族の空くん
男やねー
あっ!ボンも裸族だ!


192_convert_20140107210935.jpg
この日の空くんの首輪と、私のカバンがオソロかっ!!!ってぐらい似てたんだよねー
空はは、ゴメン!やっぱり、ゆずれない(笑)


そんな中、、、

194_convert_20140107211039.jpg
この方は、まだスンスン


196_convert_20140107211111.jpg
スンス・・・あっ!タルさん
めっちゃ嗅がれとる


195_convert_20140107211146.jpg
空くん、あたりくんにあそぼーのポーズ


204_convert_20140107211338.jpg
バンナちゃんにも、久々に会えたー
いつも、笑顔だねー


145_convert_20140107212742.jpg
アッカンベーのデコちゃん
おちりが見えてるグリーンの洋服は姉妹のルビィちゃん
いつもなんだけど、何故かデコちゃんはお顔が撮れてるのに、
ルビィちゃんはおちりだったりで、顔が撮れてない

パパさん!ごめんね今度は、頑張るね
年賀状とボンボンありがとー!美味かった♪


snap_bon1113_20141316326.jpg
『ビンゴ大会はーじまーるよー!!!』

このあと、ビンゴ大会がありまして、豪華賞品が盛りだくさんでしたよ
私、今までビンゴ大会に参加して、ビンゴ!したことナイので、あまり期待しないでいたら・・・

なんと当たっちゃいまして

ワールプールさんの首輪なんですが、また次回載せます。うひひ

新年会のお写真は、これまでですー
ホントに、もっとたくさんお友達に会えたのに悔やまれますー
楽しかったなー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

新年会を主催してくださったらむ家
fetch!のマスター&ママ&お兄さん
準備等々、色々お手伝いしてくださったみなさま
ホントにありがとうございました
すごーく楽しかったです

次回、番外編につづくー


あっ!
最後に・・・・・。

fetch!でこのコを見かけたら、拾ってあげてください(笑)
215_convert_20140107211709.jpg
クリーム・オス・2才 です
(まめじょーでし!)

お・わ・り。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします☆

☆第2回BUHIまみれの新年会☆

1月5日(日)のイベントとは。。。。

『fetch!』で開催された
<第2回BUHIまみれの新年会!>
に行ってきました

行き帰りは、またまたタルままに送っていただいたのん
いつもありがとねー
しかも、お世話になったのも関わらず、タルさんの写真が無かったという大失態
ホントに恩知らずで、スミマセン
ホントにごめんね

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

到着すると、すでに沢山の人&BUHI

snap_bon1113_201412221653.jpg
これで全員じゃナイですよー

わたくし、飼い主さんやブヒたちと楽しみすぎて、お写真少なくて。。。
悔しいなー。。。

撮らせて頂いた中から、UPさせて頂きますね

ランで少し遊んだあとに、室内ランに移動すると、『ボン母!!!』っと声をかけてくれる方が。。。
一瞬、んッ!?誰だっけ?っと思って、ブヒを見ると。。。
091_convert_20140107205310.jpg
あれー!小次郎くんだー!!!ってことは、コジまま!!!
コジままがフワフワヘアーから、まっすぐ黒髪ストレートになってて気付かなかった私。
コジママ曰く、『モテヘアー』にしたそうです
うん。モテちゃうね
女は髪型ひとつで変わるというコトを学んだ出来事でした
そろそろ、美容院に行こう。。。

話が逸れましたね。

102_convert_20140107205411.jpg
隅っこに繋がれてたチャイくんそばにもちろんママがいますよ!
ママがお食事チューなので、イイコに待ってました

室内ランは、これだけー

086_convert_20140107205229.jpg
『たくさんいたぞー!!!』
ホントにね、沢山いたのにね



107_convert_20140107205706.jpg
可愛いおちりは、姫ちゃんかなー?


108_convert_20140107205734.jpg
ピンクのパーカーがちゃこちゃん・・・のはずー(汗)

この後、コジままと姫ちゃこママから、あるものを貸して頂いてテンション上がりまくりだった私
その模様は、また次回~


154_convert_20140107210242.jpg
うふふ。リンダちゃーん
ボンが、めっちゃおちり嗅いでますね

165_convert_20140107210328.jpg
『ボン兄ぃ!なにするのー!!!』
リンダちゃんにぺシッってやられてます(笑)

169_convert_20140107210405.jpg
リンちゃんがパピーの頃から、お友達なのですが、
今回初めて一緒に写真をお願いしてみました
ボン・・・口開いてるけど。。。

170_convert_20140107210453.jpg
『うんっもう!ボン兄ぃ!しっかりしなさいよー!』
また、リンちゃんに怒られてました
ホントに年下のおんなのこに、弱いね

175_convert_20140107210529.jpg
気を取り直して、ハイチーズ
リンダママの笑顔も頂きましたよ

まだまだ続くよ!新年会
長くなりますので、次回に~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします☆

年末年始あれこれ。

ご無沙汰しておりますー。ボン家でございます

新年のあいさつもまだですので、今更ですが・・・

あけましておめでとうございます!

年末年始、何かとありまして、なかなかブログ更新出来なかったのですが、
また、ボチボチやって行こうと思います

今年もよろしくお願いします

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、さかのぼりまして、我が家の年末年始を。。。。

毎年我が家には、大晦日から友人夫婦がお泊りに来てくれて、一緒に年越しをします

その旦那さんが、お料理上手なので、すべて料理はお任せします

大晦日といえば、年越しそばということで・・
001_convert_20140106175922.jpg
この後のお鍋のコトも考えて、ちっちゃい年越しそばー
うまうまー


おそばを食したあとは・・・
005_convert_20140106180056.jpg
トマト鍋ー
うほほーい

んで、
003_convert_20140106175951.jpg
かーーーんぱーーーい


004_convert_20140106180020.jpg
わたし、これ1杯で酔っぱらえます。燃費がイイんです

010_convert_20140106180146.jpg
『ぼくちんのは。。。?』
おっ!ボンさん。やっと登場だね☆書き手のさじ加減ですけど。。。
ボンちんのは、残念ながらナイのだよー。

009_convert_20140106180121.jpg
ボンさんを横目に、リゾットまで食して、このとーりー
空っぽ~。


011_convert_20140106180230.jpg
『ぼくちんのとまと。。。』
ごめんって。


014_convert_20140106180314.jpg
『うるうる。。』
眼をうるうるさせながら、訴えてます


015_convert_20140106180353.jpg
『ふて寝だ!ふて寝だ!このやろー!』
寝出しました

じゃあ、ボンさんも寝ちゃったって事で。
年越し恒例のーーーー!!!!
019_convert_20140106180423.jpg
マージャン大会でーす!イエーイ!!!
我が家に一式揃ってますの☆

ガンガンやるぜー!!!

って、勝負してる間に新年のカウントダウンが始まりまして。。。

新年はこれでしょ!ってことで、
snap_bon1113_201411192341.jpg
枡です!
隠れてるところには、それぞれの名前が書かれてるの。うしし。
お正月の時だけ、使うのです


snap_bon1113_201411192926.jpg
ナミナミ注いで~


              カウントダウン。。。3・2・1!!!


snap_bon1113_201411193138.jpg
かんぱーーーーい!!!☆2014☆

起きてきたボンさんにも、
034_convert_20140106180731.jpg
ホンのちょぴっと祝い酒
ひと舐めペロンチョ。


035_convert_20140106180818.jpg
続いて新年早々、お初の鹿肉ジャーキー

037_convert_20140106180850.jpg
初めてのものには、慎重なこの方。


040_convert_20140106180952.jpg
一瞬にしてこの通りー
『ぼくのだー!!!』
お気に召したようで、何よりです


このあと引き続きマージャン大会を繰り広げ、気が付けば初日の出の時間。。。早っ(笑)


042_convert_20140106181026.jpg
だんだん夜が明けていきます。。。

044_convert_20140106181100.jpg
ちなみに、我が家のべランダから、遠ーーーくに富士山見えます。


052_convert_20140106181216.jpg
日が昇ってきました。


066_convert_20140106181329.jpg
初日の出ーーーー!!!


067_convert_20140106181408.jpg
今年も、健康で、何事もなく過ごせて行けますように。。。


こんな感じで、我が家のお正月は過ぎて行きました
2日は、ボン父実家(千葉)にボンも一緒に帰省し、
3日はボン父幼馴染の新居にお邪魔して豪邸にビックリして!
4日は、川崎大師にボン父の後厄の厄落としに行きまして、
5日は楽しみにしていたイベントに参加しました

その、イベントはまた後日。。。

楽しい年末年始でした


そういえば、今年は馬年でしたね

snap_bon1113_201411203218.jpg
今年もボン家、よろしくお願いしまーす☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪


«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

