2013-12

Latest Entries



☆走り納め&年末のご挨拶☆

もう、30日ですねー
早いなー。。。
あっ!っという間に、年越しちゃいますね

28日(土曜日)は、
おなじみ新横ランが年内最後の営業という事で、ボンさん走り納めに行ってきましたよ

大掃除してたから、着いたのは15時頃だった~

ブヒちゃんにたくさん会ったんだけど、
ブヒちゃんたちと戯れるのに夢中&飼い主さんとお話するのに大忙しで、
あまり写真撮れませんでした

005_convert_20131230004423.jpg
くうなちゃん
ボンを見つけるなり、すっ飛んできてくれたー


009_convert_20131230004502.jpg
フタリの遊びは、安心して見てられるなー
ホントに、楽しそうなんだもん


010_convert_20131230004533.jpg
みんくんとも、こんにちはー
みんくん。トレーニング頑張ってたね
ボンで良ければ、いつでも追いかけてねー


012_convert_20131230004609.jpg
こちらは、梅ちゃん
実際はもっと可愛コちゃんよ
梅ちゃんも、ボンを追いかけてくれました
ポテポテチョコチョコ走る姿が愛おしい。。。


020_convert_20131230004715.jpg
おなじみサリーちゃん
年内最後に会えて良かったー

ティキ&マウルやリュックちゃん、ニコちゃんにも会えたけど、お写真なかった。。。ごめんね。
少なすぎてビックリでしたわ

閉園ギリギリまで、たっぷり走り納めが出来ましたー
来年もよろしくねー!新横ラン!!!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

多分、これが、今年最後の記事になるかと思います

ねむいわー。

今年は、ホントにブヒ友が沢山できた素敵な1年でした


たのしー♪
新横ランで出会った友達たちとBBQに行ったり~
また、やりたいなー♪


ふぇっちだぜ!
夏のfetch!では、去年よりたくさんのお友達が出来ました
らむパパ&ママの記憶力には、脱帽ですよ!!!スゴイよ!
ボンは、リハビリプール頑張ったね

来年も新しい出会いがあるかなー

今年始めたボンブログ。
つたないブログを見てくださり、ありがとうございます
来年も、ボンの色んなコトを書いていきたいと思います

来年も、ボン家よろしくお願い致します


最後は、久々の。。。
よいおとしをー♪
ボン五郎で

みなさま。よいお年を~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします☆





思いがけず。。。

今日で仕事納めの方、沢山いらっしゃるんじゃないかしら
今年もお疲れ様でした

ボン父も、今日で仕事納めでしたよ
我が家のお掃除隊長が、明日から奮闘します
大掃除じゃー!!!
私は、適当過ぎるので任せられないそうです(汗)


さてさて、祝日のつづきです
もう年の瀬なのに。。。(笑)

連休2日目は、お泊りしたお友達を送りがてら
下北沢のカレースープのお店に行って来ました
この日は、ボンさんお留守番でした。
004_convert_20131227195414.jpg
久々のお味
美味しゅうございました

友だちがお店を出たあとに、この後ちょっと寄りたいところがあるということで、ついて行くことに。。。

そして、わたくし。。。。
これ買っちゃいました。。。
001_convert_20131227195313.jpg
あい・ふぉぉぉおおおん!!!
誰がビックリしたかって、私が1番ビックリだわさ
勢いって大事ね☆
今の今まで、ガラケーだったから、いきなりハイテクすぎて、少々とまどっております。。。(泣)
予約ナシで、いきなり買えたのにもビックリしたよ!

なんか・・・色々頑張ってみます

そんなこんなで、連休2日は過ぎていきました。。。。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
そんでもって、連休最終日~

前日、沢山お留守番して頂いたので、やっぱり新横ランに行っちゃいましたよ

036_convert_20131227195928.jpg
この日は、こちらのポンタくんとメッチャ遊んだよー


021_convert_20131227200019.jpg
ボンさん、イイ顔だ


024_convert_20131227200103.jpg
ガシッっとブヒレス


026_convert_20131227200132.jpg
んで、ふんづけられる(笑)


遠巻きにボンとポンタくんのブヒレスを見守ってたのは。。。
046_convert_20131227200319.jpg
お目目くりくりフランちゃん
7才のおんなのこだよー
人が大好きで、撫でて撫でてって来るのが可愛かったよー


051_convert_20131227200403.jpg
『お水!お水!』
はいはーい。ちょっと待って~。


snap_bon1113_2013125211036.jpg
水分補給は忘れずに~


snap_bon1113_2013125212459.jpg
ぶぅちゃんも来たよー

ぶぅママにも会えたー
久々にお話できて楽しかったなー
もちろん、あつ蔵パパさんも一緒でしたよ


091_convert_20131227200629.jpg
『あつ蔵!さむいわよ!なんとかちなちゃい!』
めっちゃ寒かったこの日。。。
私、5枚ぐらい着こんで行きましたよ(笑)!病み上がりだったしね。


083_convert_20131227200824.jpg
こちらのブルちゃん。
名前がね、ボンくんなのー
ボンとまるっと一緒なのー


ボンが悪さしてる時に『ボーーーン!!!』って呼ぶと、
『呼びました?』って感じで、目の前でお座りしちゃうから、笑えて仕方なかったよ


087_convert_20131227201001.jpg
ボン&ボンwithぶぅ


038_convert_20131227195810.jpg
お久しぶりの五右衛門くん
さすがの貫録でしたよ


ティキ&マウルも来たんだけど、ゴメン写真無かったー
マウルは、今日1才の誕生日だねー
おめでとうねー
タイガー仲間のはむ蔵くんも、同じ誕生日だね
おめでとーん


最後は、ローアングルのボンでさよーならー
snap_bon1113_2013125214210.jpg
なんか、わたし西郷どんみたい。。。ごわす。ごわす。
うんち袋ぶら下げてるし。。。(汗)


楽しい3連休でした
みなさん。風邪など引かぬように~!
うがい手洗い大事ですよー


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪

☆楽しいね☆

また新横ランのつづきだよ

この日は、久々に。。。
075_convert_20131225083054.jpg
ジャスくんにも会えたんだよー
何か月ぶりーって感じだよ!

074_convert_20131225083130.jpg
ジャズくんも興奮しちゃうから、トレーニング頑張ってたよ

070_convert_20131225083201.jpg
ホントは、こーんなに優しいお顔が出来るから、きっと上手に遊べるよね
いつかノーリードで遊べるようになれるとイイねー

ボンも今では、穏やかな顔でランラン♪してるけど、
トレーニング前のランの写真をみると血走ってるもんね
感情のコントロールが出来るようになって来たのかなー
時々、暴走モードになりますけどね(汗)


099_convert_20131225235229.jpg
以前は、はむちゃんにも一方的に追い込みしてたのに、
今は、対等に・・むしろ、はむちゃんに追い込まれてるぐらいだもんね
ボンも負ける方じゃないから、これは遊べてるから合格なのです
うん。成長成長♪


084_convert_20131225235310.jpg
くうなちゃんにも会えました


085_convert_20131225235559.jpg
くうなちゃんと遊ぶよー

100_convert_20131225235630.jpg
最近すれ違いだったから、嬉しいねー

096_convert_20131225235712.jpg
楽しそうだねー

102_convert_20131225235815.jpg
どうやら、かゆいらしい(笑)


105_convert_20131225235845.jpg
ボンが飛んでるー
でも、ボケてるーボン父ざんねんー

114_convert_20131226000055.jpg
三ブヒで、走るよー

117_convert_20131226000145.jpg
あっ。やっとくうなちゃんの正面写真撮れた(笑)

うーん
2時間半ほど遊んで満足したので、そろそろ帰ろーかなーって思ってたら。。。

128_convert_20131226000417.jpg
まるこ家が来たー

あんまり会えない&会ってもいつもすれ違いのまるこちゃん
でも、この日はすこーし遊べたね

130_convert_20131226000456.jpg
今度は、ゆっくり遊ぼうねーん
少しだけだったけど、パパさん&ママさんともお話出来て良かったー

131_convert_20131226000535.jpg
ボン父は、おケツが泥んこになるくらい遊びましたとさっ(笑)

遊んで下さったみなさま。ありがとうございました
連休初日のラン。これにて終了です

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

140_convert_20131226000837.jpg
帰宅後のボンです

145_convert_20131226001002.jpg
ボンが、我がもの顔で腕を乗せてるのは、友達の足です(笑)

この日は、友達夫婦が泊まりに来てくれました
亭主同士は、酒盛りで盛り上がっておりました

楽しい楽しい連休初日でした

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします☆


☆タイガー仲間☆

連休初日の親横ランのつづきです

044_convert_20131225082656.jpg
ボンは本当に楽しそうに走ってました

snap_bon1113_201312385341.jpg
イイ笑顔だね~


054_convert_20131225082514.jpg
くんくんくん。。。
ボ『んっ?』

055_convert_20131225082546.jpg
はむ蔵くんでした

はむちゃーん。笑って~


056_convert_20131225082620.jpg
『二カっ
イイ顔だねー

061_convert_20131225082758.jpg
はむ『きょうのぼくちんいつもとちがうぜ!』

宣言通り、はむちゃんはボンを追いかけ追いかけ
いつもは立場が逆なの(笑)
ずーーーとボンのひっつきブヒになってました

そんなはむちゃん。突然こんなコトに!
064_convert_20131225082834.jpg
秘儀・死んだふり(笑)


065_convert_20131225082907.jpg
ボンと遊んでたら、大型犬に遠巻きに『ワン!』っと吠えられて、
ビックリしてひっくり返って動かなくなりました(笑)おっぴろげ~♪
ボンも不思議そうです

078_convert_20131225083440.jpg
こちらは、はむ蔵家のおともだちのマットくんだよ
こんにちは~

079_convert_20131225083514.jpg
ボ『おケツに不穏な気配が・・・。』
はむちゃん。ずっとこの調子(笑)

080_convert_20131225083605.jpg
マットくん、遊びたくってキャウキャウしてるのが可愛かったなー

また、遊ぼうね~

またまた、次回に続きます

097_convert_20131225083759.jpg
『めちゃめちゃ楽しかったんだぞ!』
そうだね☆
写真もいっぱい撮ったし、長くなっちゃうね


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪

サリーちゃんとおもちちゃん。

またまたまた、ご無沙汰です

すっかり元気になったボン母でございます

クリスマスイブですねー
今日は、みなさん、ご馳走食べるのかな~
我が家は、キムチ鍋にします
特にクリスマスらしいコトはしないです(笑)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さてさて、3連休の模様をお送りしようと思います

3連休初日、夕方から用事があったので、早めに到着したのは。。。。

009_convert_20131224171357.jpg
『新横ランに~』

010_convert_20131224171427.jpg
『着いたどぉぉぉぉぉ~。』

早めといっても、13時ごろですが

着いて早速。。。
007_convert_20131224171629.jpg
お馴染、サリーちゃんにごあいさつ

からの~


005_convert_20131224171507.jpg
遊ぼーのポーズ
ボンさん、やる気満々です


がっ!


003_convert_20131224171548.jpg
『ボン、うざいわー。』
ぷぷっ!サリーちゃにうざがられてました


012_convert_20131224171715.jpg
『サリーちゃん、遊んでくんなかった。。。』
ふふっ。しょうがないよ
サリーちゃん、早い時間から遊んでて、バテバテなんだって。
サリーちゃんパパが言ってたよ

013_convert_20131224171746.jpg
『また今度あそぼー
うん。サリーちゃん帰っちゃったから、また今度だねー

さて、我が家が着いた時は、ブヒはボンのみで、寂しいなーっと思っていたら。。。
寂しいのは、飼い主で、多分ボンは走れれば楽しいとおもいます(笑)

016_convert_20131224171832.jpg
初めましてのブヒちゃんがやってきたよーん!よーん!

017_convert_20131224171914.jpg
『はじめまして~』

024_convert_20131224172000.jpg
『くわ~~~~っ』
おいおいなんで、あくびやねん!


030_convert_20131224172101.jpg
おもちちゃん
7才のおんなのこ


031_convert_20131224172130.jpg
ママとお姉ちゃん(人間)と一緒だったよ

ママとお姉ちゃんのコトが大好きで、遊びにトコトコって行っても、必ず戻ってくる

032_convert_20131224172156.jpg
私が、『おもちちゃん!走ろうー!』っと誘っても、
『しらないひとには、ついて行かないの。』っと言わんばかりにスルーされました。。。

あれ!?
なんか、序盤に同じようなコトがあったような。。。
デジャブー(笑)?!

おもちちゃんママと沢山お話出来て楽しかったなー
お姉ちゃんも、おばちゃんの話を聞いてくれてありがとうねー

034_convert_20131224172251.jpg
おもちちゃんもありがとね
かわいいなー

ちなみに、おもちちゃんもボンと一緒で、写真が嫌いだそうで、カメラ目線が中々難しいそうです
すごーく良くわかります

また遊ぼうね!おもちちゃん

この日は、おもちちゃんと遊んでたら、ぞくぞくとブヒ友がやってきました
長くなってきたので、その模様は、また今度~

みなさん!素敵なクリスマスイブを~

さてと私は、今から鍋の支度でもしようかな~(笑)
誰か~、ケーキ持ってきて~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪



☆特効薬☆

またまた、ご無沙汰しております。
ボン母です

いやー。扁桃腺が腫れまして寝込んでおりました
しかも、久々に、39度越えの熱が出ました。。。
参りました・・・。
市販の薬ではどうしようもなくて、病院に行って薬をもらったら、ずいぶん良くなりました
まだ、薬が切れると喉の痛みがありますが、熱が下がって本当に良かったよー

今回、熱で苦しすぎて、寝れないときに助けてくれたのは。。。
003_convert_20131222004736.jpg
この方でしたよ

寝れないなー・・・って時にゴソゴソっと万年床に入ってきて、
いつものように、腕枕で寝ようとするボンさん。
そのいつもの重みや暖かさやボンの香ばしいにほひに安らいで、
いつの間にか眠るコトが出来ました

どんな薬よりも効いたよ
熱は上がる一方だったけどね。。。トホホ。

3日間ほど、天気の都合や私の体調不良で、散歩にも行けず不自由をさせてしまいました
ごめんよ。
ボン父にも、不自由かけたね~。そういえば(笑)

ボンのためにも、ボン父のためにも、健康でいなきゃいけないなーっと痛感した今回の病気でした

こんなに寝込んだのボンが来てから、初めてだったからねー


005_convert_20131222004840.jpg
色々ありがとね

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
3連休初日の土曜日には、外に出れなかったうっぷんを思いっきり晴らして頂こうと思いまして、
新横ランに行って来ました~
とても楽しかったようです
その模様はまた後日に。。。
出来るだけ早めにUPしまーす

みなさまも、健康にはお気を付け下さいね


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします☆



ちょっと待って~。

久々の更新ですな

さてさて、ボンは元気にゴハンを食べておりますよー

003_convert_20131217210448.jpg
高速食い~ モグモグモグーーー!!!


004_convert_20131217210517.jpg
今日のごはんは、フードと馬肉のハーフ&ハーフ
コンドロイチン&グルコサミンのサプリ入り。


001_convert_20131217210540.jpg
『おかしゃん。ちょっとまってね。』

ボンのごはん終わりを待って。。。


005_convert_20131217210625.jpg
『むふふ


ボン父のお迎えに出掛けましたよ
今日は、早目に帰るメール(私がガラケーなので、ラインじゃナイッす。)があったので、
駅までお迎えに行きました。今日は、車出勤じゃなかったのん。


007_convert_20131217210647.jpg
『おかしゃん。早く行きましょう~。』
はいはーい


009_convert_20131217210728.jpg
おニューの<ビーデザイン>のお洋服が似合っておるのー


駅で、父とボンの感動の再会を撮ろうと思ったのに、
思いのほか父の駅着が早く、途中のコンビニで中途半端な出会いになってしまいました
なんて日だっ!(笑)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
去年は、あんまり洋服を着て散歩はしてなかったけど、今年は寒がりボンさん
最近、洋服着て散歩してます
出掛けるまでは、めっちゃ嫌がるけど、外に出ると意外と平気なヒトです
ランでは、嫌がるけどね

ちなみに、食後30分ほどしてから出かけましたよ
みんな大体、食後どれくらいで出かけたりするのかしら。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします☆



あれまぁ!!

先日、ローソンでアイスを買いました

004_convert_20131212145611.jpg
チョコチップバー・あたり付き

なかなかチープなお味で、美味しいです
バニラ・チョコ・イチゴチョコ・チョコチップと4種類の味がありました
モチロン全部買いましたけど、何か?(笑)。

あたり付き~っと思いながら食べてたら・・・。

005_convert_20131212145735.jpg
当たった!!!
わお


007_convert_20131212145800.jpg
ええーいっ!食べるでない!!!


009_convert_20131212145831.jpg
<買ったお店で交換してください>・・・これ持って、交換しに行くのチト恥ずかしいな~
でも、もったいないから行っちゃおーっと


008_convert_20131212145851.jpg
だから、食べるでない!!!

先日、マンションの駐車場の空きがあり、抽選会に参加したら、当たったし。。。
宝くじ買うとイイことあるかなー
んー。でも、駐車場とアイスのあたりで今年の運を使い切った感があるしなー。(笑)
宝くじ、当たらんかなー


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします☆


☆B-DESIGN☆

ランの後に向かったのは。。。
076_convert_20131210083840.jpg
新作がイッパイのB-DESIGNに行ってきました
我が家から、比較的近い場所にあるのでホントにありがたい


061_convert_20131210083922.jpg
タルトさんと待ち合わせしてたんだー
お待たせしてごめんねー。
ボンの洋服を一緒に選んでくれるんだって


063_convert_20131210083959.jpg
『なでてなでてー
『やっぱり気になる。。。』
タルさんは、店主のえみこさんに熱烈攻撃ー
ボンはいつもえみこさんの作業場が気になる


068_convert_20131210084041.jpg
先日、こちらのHPを見てたら、可愛いお洋服が載ってたので、
ボンの冬服を買いに来たのだ


072_convert_20131210084150.jpg
黄色が似合うね~
ボンは、細身なんだけど、胸板が厚いのでなかなか既製品で合うお洋服がナイから
こうやって試着できるのは、イイなー


073_convert_20131210084213.jpg
『ぼくちん、そんなのどうでもイイですけど。。。』
そんなコト言わんといてー
寒がりボンさんの為なのにー


074_convert_20131210084249.jpg
『ぼくもあきました。。。』
タルさん、ボン母のダウンをお尻に敷いて寛いでます(笑)


ボンにあれやこれや洋服を着せたり、サイズの調整の相談をしたりで、
長々お話してたから、2ブヒはマッタリモードに。。。


082_convert_20131210084413.jpg
新作のネックウォーマー
2ブヒとも可愛いわー
タルさん、こちらをお買い上げ~


088_convert_20131210084453.jpg
ボンのは、洋服が予算キチキチだったので、見送りました
もうひとつのネックウォーマーも気になるところ。。。


やっぱり、何かと長居してしまうB-DESIGN
見てるとあれもこれもと大変だわ(笑)


は~、楽しかった
洋服はサイズ直しして頂いてるので、後日お家に届きます
楽しみだなー

タルさん&ママ。お付き合いありがとねー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

この日の夜は、友だち夫婦とゴハンで、終電ギリギリまで満喫したので、
次の日の日曜日は、撃沈でした
まったり、のんびりな日曜日でしたよ~。
ほとんど、寝てた(笑)
そんな日があってもイイよねー

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪


モアナちゃんと☆土曜日ラン♪

土曜日ランのつづきだよ

きちえもんくんとバイバイして、1ブヒになってしまったボン


あれれ。
027_convert_20131209174015.jpg
おとしゃんが誰かと遊んでるよ


028_convert_20131209174127.jpg
少しづつ近づくボン(笑)


031_convert_20131209174206.jpg
ボ『だれですかー?』
にほひチェックです


032_convert_20131209174237.jpg
コネコネされてるのは。。。


041_convert_20131209174329.jpg
モアナちゃんでした
きちんとお顔が撮れてる写真がなかったよーん。ごめんよ。


042_convert_20131209174354.jpg
モアナちゃん。コネコネされる甘えん坊だけど、
めっちゃパワフルに走り回るおんなのこなんだよ


043_convert_20131209174420.jpg
モアナちゃん。。。そんなにボン家の男子にココロを許していいの(笑)
かわいい


045_convert_20131209174520.jpg
コネコネ充電されたモアナちゃん


046_convert_20131209174545.jpg
『ボンー!まてーーーー!!!』
遊んでくれました


047_convert_20131209174647.jpg
ドドドドドーーーーーーーッ
モアナちゃん。速いんだよねー


035_convert_20131209174736.jpg
シェパードさんとも、ごあいさつ~


036_convert_20131209174803.jpg
沢山、一緒に走ったよ~
ボンさん。隠れてますよ♪


037_convert_20131209174832.jpg
もちろん、モアナちゃんも一緒にね

2時間ほど、遊んだかなー

このあとの予定もあったので、ランを後にしました

きちえもんくん・モアナちゃん。ありがとねー

土曜日編・もういっちょ続きます


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪




きちえもんくんと☆土曜日ラン♪

12月7日(土曜日)

この日は、夜に用事があったので、早めに行動~
早めといっても、お家を出たのは、お昼過ぎですけどね

目的地は、いつもの新横ラン~


050_convert_20131209085801.jpg
がらーーーーん。。。。

とっても、空いていました

ボン的には、空いてる方が自由に遊べるからイイけど、
飼い主的には、ブヒちゃんに会えないのは残念賞~


005_convert_20131209085039.jpg
『ブヒっコヒトリもいねーよー。』
ホントだねー


居ないものは、しょうがないってことで、遊んでいたら。。。

012_convert_20131209085127.jpg
『こんにちはー
かわいい白いコがやってきたー
うふふ。うれしー


014_convert_20131209085235.jpg
初めましてのきちえもんくん
8ヶ月のパピーちゃんですよ


016_convert_20131209085302.jpg
ぺろりんちょ


017_convert_20131209085333.jpg
『あそぶぞー!!!』
きちえもんくん、凄く元気な男の子ー
すごーく人懐こくって可愛かったなー


snap_bon1113_201312193644.jpg
ボンとイッパイ遊んでくれたよ


020_convert_20131209085651.jpg
たくさん追いかけっこしてくれました


やっぱりブヒに会うとテンションあがるなー


022_convert_20131209085844.jpg
『ちきえもん、かえっちゃった。。。』
きちえもんくんが帰ってしまい、またブヒヒトリになってしまった我が家の坊ちゃん

誰か来ないか、もうちょっと待ってみますか
ブヒちゃん。会えるかなー


つづくよ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪


寛ぎすぎ?!

つづきだよ

さて、『お茶しよー』っと向かった先は・・・・・


020_convert_20131207003137.jpg
『あががっ』


021_convert_20131207003205.jpg
『お先やってまーす

ボンがめっちゃ寛いでる(笑)
何度か来たコトある場所・・


028_convert_20131207003245.jpg
タルトさん家にお邪魔しました

ホントは、カフェに行こうーってなったけど、2件ともちょうど閉まってて
そういう時ってあるよねー☆

タルままが、『ウチ来る!?』って言ってくれちゃうもんだから、
『行く!行く!』って、即答しちゃいました
ワタス、遠慮なしです(笑)。


026_convert_20131207003311.jpg
タルままが、いそいそとお茶のご用意をして下さってる間に、
タルさんは私と遊んで下さいました
何故か、遠い目のタルトさん。。。私じゃダメかい(涙)


033_convert_20131207003525.jpg
ボンは、タルままを監視ちゅ~
『うまうまですよね。。。』
タルまま。柿を切ってくれてました。


急なお邪魔にも関わらず、おもてなしアリガトウございます~
めっちゃ美味しくて、めっちゃ寛いだー

母たちが、ぺちゃくちゃおしゃべりをしてると。。。。



ブーーーーーーーーッ!!!!


ブヒが・・・
2ブヒが・・・・

041_convert_20131207003649.jpg
シンクロしちょるー。
あっ。なまっちゃった。


042_convert_20131207003717.jpg
多頭飼いすると、こんなコト日常茶飯事なのかしら。。。
あまりナイことだから、興奮するわー フガフガ。

イイもの見たなー。。。うっとり。


044_convert_20131207003742.jpg
一所懸命なタルさんのおちり。。。うっとり。←大丈夫かいな(笑)?


045_convert_20131207003819.jpg
ボンも、母同様、タルさん家を満喫してますね


030_convert_20131207003350.jpg
『ボン兄ぃ、近いんだけど。。。』
ホントにね
ボン、近い!近いよー!


031_convert_20131207003413.jpg
『ぼくちん、このおもちゃ持ってナイよ。。。』
ギクーっ!そうね。。。お家にナイね。。。
帰ったらおとしゃんに、おねだりしてみよう(汗)


032_convert_20131207003444.jpg
『ガジガジガジ~♪』
タルト家は、ボンにとって魅力的なようです

この日は、何故かタルさんに乗りたがってたボンさん
タルさんに乗ることは無かったのに、なにがそうさせたのか。。。
ご迷惑をかけて、ごめんよタルさん
これからも、ボンと遊んでおくれー
ちなみに、あんまり絡まない2ブヒのブヒレスも見れちゃった。貴重です♪

ホントにお世話になりましたよ。タルまま
また、お世話になりますよ(笑)

19時30分頃。
ボン父からの、帰るメールがあったので、解散になりました
父は、『ゆっくりしてくればイイよ。』っと言ってくれてたのですが、もう鍋の用意をしていたので、帰るコトにしたのです。
食材くさっちゃうー。


楽しい1日でした
わーい


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪



平日の新横ラン♪

12月5日(木曜日)

タルままに誘って頂いて、新横ランに行ってきましたよ
また車、乗っけてもらっちゃった♪

この日は、お友達のパンくんと、そのお友達も来ると聞いていたので、ワクワクです


008_convert_20131206185009.jpg
平日のランは、空いておりますー
わーい♪


003_convert_20131206184938.jpg
もちろん、タルさんも一緒~


004_convert_20131206184857.jpg
ぺちゃふぇすで、すれちがって以来のパンくん
一緒に遊ぶのなんて、何カ月ぶりって感じです
なのに、お写真この1枚だけでしたよ。。。


001_convert_20131206184754.jpg
こちらは、パンくんのお友達のノエルちゃん
ノエルちゃんもトレーニング中でした
ボンと一緒だね☆


009_convert_20131206185051.jpg
ボンは、思いもしなかった新横ランで、楽しそうでした

平日だから、人もワンコも少なくて、ゆっくり遊べたなー
ボンも、暴走しそうになるトコがあったけど、私の声が聞こえるようになったようで、
寸でのところで、Uターン出来るようになった
私が呼ばなくても、私のもとに戻ってきたり、みんなに褒められてました
偉い!偉いぞー!


012_convert_20131206185124.jpg
タルさんも、ママと河原トレーニング頑張ってるもんね
タルさんにサッカーボールに対して待てっ!を躾けられるタルままは、凄いと思うのよ
マジで!マジで!


013_convert_20131206185259.jpg
ノエルちゃんも、リードナシで思いっきり遊べるように頑張ろうね
楽しいよー


016_convert_20131206185205.jpg
『おもいっきり走れるのは、気持イイぞー!』
うん。最近リードに繋がれること少ないもんね


平日でしたが、一人でボンを見てるので、ブヒちゃんママと話してる途中で、
ボンのもとに駆け寄ったり、ウンチ&シッコの処理をしたりで、駆けずり廻ってた私

それでも、色々お話できて、楽しかったです


太陽が出てると、まだまだ暖かいこの時期。
でも、日が隠れると急に肌寒くなる。ブルブル。

ボンも寒さでちょっとテンションが落ちたので、洋服を着せました
そしたら。。。

017_convert_20131206185226.jpg
この顔(笑)☆
そんなに洋服が嫌いか(笑)!

でも、寒さが勝ったみたいで、この後、また走り廻ってました

気が付くと、16時になっていて、パンくんママとノエルちゃんママはお帰りの時間でした

私達もそろそろ帰るかーっとなった時に、
タルままに『ちょっと、お茶でもして帰ろうーよー』っと提案した私

さてさて、ドコに向かったかは・・・次回を待て(笑)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
パンくんママ・ノエルちゃんママ。楽しい時間をありがとうございました
あっ!タルままも(笑)♪

お写真、少なくてごめんなさい
それだけ、楽しかったってコトで

また、ぜひ遊んでください
パンくんのパワフルさには、驚きました
スゴかった!ドドドドドッー!!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪


☆寒がりなアナタに☆

なんだか、今年から寒がりになったボンさん
なので・・・。
003_convert_20131205092424.jpg
毛布で包んであげましたよ
ボンの下には、彼専用のホットカーペットが敷いてあります♪


002_convert_20131205092450.jpg
『おかしゃん。これはやり過ぎじゃ・・・。』


001_convert_20131205092514.jpg
あはは。顔だけ出てるから、別の生き物みたいで笑っちゃいました
この状態で寝ちゃったので、気持ち良かったようです
・・・それにしても、この顔(笑)

色々と、笑いを振りまいてくれるボンさん
これからも、笑わせておくれ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします☆




☆昇格☆

モテキ到来だった土曜日の次の日(笑)

12月1日(日曜日)
週末のお約束新横ランに行ってきましたよー

この日は、ヒトリでボンのお供だったので、あまり混んでないほうがイイなーっと思って、
(ボンの暴走がいつ始まるかわからんからね)
ちょいと遅めに行きました

着いたのは、15時半ごろ

受付で、スタッフのお兄さん・お姉さん二人から『今日、ブヒちゃん沢山来てますよー!』っと
言われたので、よっぽど沢山なんだなーっと思いながら、ランに向かいました。

001_convert_20131204084758.jpg
『うひょー♪』
ボン喜んでおります
ちょいと、見えてるのは、モアナちゃん
モアナちゃん。ボンの遠い親戚だったコトが判明しましたよ
うふふ。嬉しいなー♪

ランに着いた時は、確かに沢山ブヒちゃんが見えてたのですが、
しばらくボンの動向を気にしていた私。
気が付くと、ほとんど帰ってましたー。ガーン

なんかね、お昼過ぎぐらいがスゴかったみたいですよ

この方も、13時頃から遊んでて、強制確保されて帰るトコでしたよ
snap_bon1113_201312393635.jpg
ハム蔵くん
ボンの愛しのハム蔵くん(笑)
ボンは、どんなに離れてても、ハム蔵くんを見つけると猛ダッシュで駆けつけます!
また、遊ぼうねー


009_convert_20131204085040.jpg
ティキ&マウル姉妹にも会えました
会った時には、すでにリードに繋がれてたおフタリ・・・何かあったのでしょー


010_convert_20131204085106.jpg
マウルは、後ろ姿しか撮れてなかったわー
まぁ、とうちゃんと仲良く後姿なので、許してちょ

姉妹も、長らく遊んでいたらしく、とーちゃんともあまり話しも出来ずにバイバイになってしまった
お互いやんちゃなコをヒトリで見るのは、大変だよね
しかも、姉妹だから2倍なりー
今度は、かーちゃんも一緒だとイイね


013_convert_20131204085159.jpg
ボンは、ランを満喫ちゅ~


019_convert_20131204085321.jpg
『ああ・・・ヤバい!楽しい・・・。』
何より何より


017_convert_20131204085223.jpg
おおっ!走るぶぅちゃん発見
この日のぶぅちゃん。
私のトコに、トコトコっとやってきて、ペロペロってしてくれたのー
ズキュン。
ホントに、このコは、小悪魔だわー(笑)
ツンデレぶぅちゃん。おばちゃん、ドギマギしちゃったよ

ぶぅちゃんパパにも、久々に会えて、ボン五郎の話に花が咲きました(笑)
ボン五郎のヒントをくれたのは、何を隠そうぶぅちゃんパパです
今度、生ボン五郎をお披露目するね


021_convert_20131204085347.jpg
おおっ
このプリプリなおちりは・・・


028_convert_20131204085525.jpg
きゃあ 梅ちゃん

035_convert_20131204085704.jpg
梅ちゃん。
前回、ちょうど入れ違いで帰るトコだったから、お写真だけ撮らせてもらってました
うふふ。うれしいなー。
ぷりぷりムチムチだー


036_convert_20131204085610.jpg
こちらの悩ましーセクシーポーズのカワイ子ちゃんは、
初めましてのノアールちゃん
この時は、もうお疲れ気味でしたよ
沢山、あそんだねー。


snap_bon1113_2013123103041.jpg
ノアールちゃん・・・。


033_convert_20131204085757.jpg
に、かぶる梅ちゃん(笑)。

梅ちゃんは、遊び足りないから、ランの中心に行きたくて行きたくて仕方ないんだよね
興奮気味だったから、ちょいと休憩中でした


ちなみに、この日のボンは、上手に遊べてました
私が、見れてないコトがあったのですが、他犬種の飼い主さんに、
『このコ、他のコが喧嘩っぽくなりそうになると仲裁に入ってたわよ。
おりこうねー。ポリスみたいだったわー』っと褒められておりました。

あれま!ヤンキーからポリスメンに昇格したようです(笑)
024_convert_20131204085419.jpg
ポリスボンに昇格!!! 『ランの平和を守るぞー♪』

最近、ボン好みのコ(気弱な大型犬)に遭遇しないので、
比較的飼い主も安心して遊ばせてるのですが、
そうゆうコが居ても、ボンをコントロール出来ないといけないので、まだまだ、修行が必要ですね!
もちろん、飼い主がですよ
ボンは、一生懸命考えてくれてるからね


027_convert_20131204085501.jpg
ぶぅちゃんは、ドコでも寝れるコー
あはは、久々に見たなー。


みんなで、入口近くでお話ししてたら、

037_convert_20131204085821.jpg
『パパーパパー♪』
うりくんが来たよ


039_convert_20131204085900.jpg
『僕ね、いま来たの。いま来たんだよー!』
一生懸命、梅ちゃんママにアピールしております(笑)
うりくんは、ホントにおしゃべり上手になったねー


暗くなるまで遊んで、ボンが寒さからか、テンションダウンしちゃったので、帰るコトにしました
まだ、大丈夫かなーっと思ってたけど、帰る頃には寒くなるから、今度は洋服持って行こうね


遊んで下さったみなさま。ありがとうございました
また、遊びに行こうーっと


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします☆


☆吉祥寺・モテキ編☆

前回のつづきでーす

井の頭公園さんぽを満喫したボン家一行~
021_convert_20131203005707.jpg
スタコラサッサー

ちょいと、お買いものがてら、吉祥寺の街に繰り出してみました

063_convert_20131203002227.jpg
素敵なパンやさんがありました・・・が!品数が少ないうえに、ちょっと並んでる。。。
クロワッサンでもあれば、買おうとおもったのですが、それすらナイ感じ。。。
美味しそうだったのですが、断念しました。トホホ。
パン好きのわたしは、またリベンジしに行こうと思いますよー
でも、なんか場所忘れちゃったなー。あははーん。何とかなるか!

途中お店に入った時に、父と母、交代で外でボンと待ってたのですが、
あるお店の前に、大きなクリスマスツリーがありまして

071_convert_20131203002553.jpg
私が物色してる時に、ボン父は一所懸命ボンとクリスマスツリーを撮っていました
愛だなー。愛♪

んで、私が店内から、その様子をみてたら、ボン五郎さんに人だかりが出来てまして(笑)

066_convert_20131203002514.jpg
お店を出たあとに、父に詳しく様子を聞きましたら、
色んなかたが可愛い♪可愛い♪と寄って来てくれたらしく、
この帽子は犬用ですかと言われたそうです
やっぱり、珍しいんですね。

070_convert_20131203002732.jpg
微妙に上の写真と違いますが、分かりますか(笑)

そんな中、素敵な初老のご夫婦が、ずっとボンをかまってくれてまして

072_convert_20131203002629.jpg
私、この時、外に出るタイミングを逃してしまい、ずっとその様子を見てました


073_convert_20131203002658.jpg
『マダム。きもちいいですよ。』
ボンもご満悦の様子です

ボンは、犬生初のモテモテだったようです
ちびちゃん達から、怖がられることが多いのに、
この日は、触りたくて仕方ないって感じで寄ってきてくれたからね

恐るべし、ボン五郎マジック


ツリーのお店を後にして、お茶でもしよーっと思い、
ワンコOKのお店を探してみましたが見つからず。。。ショボン。


歩いて、歩いて・・・

086_convert_20131203002903.jpg
スタバのテラスで休憩しました


089_convert_20131203002939.jpg
『ぼくちんも、おなかすいたー!!!』
そうだねー。暗くなってきたし、そろそろ帰ろうかしらねー


090_convert_20131203003025.jpg
この日は、日が落ちてもあんまり寒くならずに、テラス席でも十分過ごせました

久々に来た吉祥寺。なんだかんだで、満喫しちゃいました
ボン五郎がモテたのは嬉しかったなー(笑)
我がコがチヤホヤされるのは、嬉しいものです。ププッ。

なんだか、あんまり、吉祥寺を紹介出来ずに、
またまた親バカ記事になってしまってスミマセン~
今度は、キチンと紹介出来るものにしますよ!
ホントに!?大丈夫かいな!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

帰宅後のボンは。。。
092_convert_20131203003104.jpg
もちろん爆すいすい~
モテキ・・・いつまで続くかなー。ププッ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪


☆吉祥寺・紅葉編☆

もう12月ですねー。
早いなー・・・。

あっという間にクリスマス
お正月になるんだろーなー
楽しい毎日が過ごせて行ければイイなーっと思う今日この頃です
呑気なわたしです(笑)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
そんなこんなで、11月最後の土曜日
いつもの、新横ランは横浜マリノスの優勝がかかった試合があるため断念し、
(駐車場が混むのです)、
天気もイイので、どこかに行きたいなーってことで、紅葉見がてら、買い物もしたいってことで、

006_convert_20131201124643.jpg
井の頭公園に行ってきましたよ
混んでなければ、30分ぐらいで行ける場所ですが、1時間半もかかりました
父よ。運転ありがとね♪


007_convert_20131201124925.jpg
ボンにとっては、初めての場所だね
私も久々に来たわー


003_convert_20131201124826.jpg
『落ち葉でフカフカだー
ボンさん、楽しそうに歩いてました

テクテク公園内を散歩していると・・・・。


014_convert_20131201125023.jpg
お堂がありました!
何度か、井の頭公園には来ているけど、お堂があるコトを初めて知りました
何かを祀ってるんですかねー


017_convert_20131201125118.jpg
紅葉もすごかったよー


あっ!そうそう!せっかく、街に繰り出したのだから。。。



024_convert_20131201125315.jpg
ボン五郎さんで散歩しましょー

027_convert_20131201125357.jpg
ボン五郎・・・
母の予想通り、通り過ぎる女子たちに大人気でしたよ。イェーイ
『かわいいーっ』って言われてるのが分かるのか、声かけてくれる人に自らすり寄ってました


029_convert_20131201125443.jpg
かえでなのかなー。
真っ赤だったなー。


034_convert_20131201125531.jpg
白鳥と紅葉~。
白鳥ボートに乗ってる人、沢山いましたよー


042_convert_20131201125735.jpg
場所によって、紅葉の色が違うから楽しいなー


048_convert_20131201125858.jpg
途中で、ブルちゃんにも会ったよ


052_convert_20131201125937.jpg
ボンに、興味を持ってくれたみたいで、クンクンペロッってしてたの

公園内は、ワンコ連れが多かったなー
きっと、以前来たときも、そうだったんだろうけど、
その時はボンを迎えてナイ頃だったから、気付かなかったのかもね
不思議だーねー。


056_convert_20131201130111.jpg
真ん中のニット帽、私なのですが、ボンに『おとしゃんあっちだよ!』っとやってる瞬間です(笑)
紅葉と撮りたかったんですよネー


snap_bon1113_2013120234940.jpg
最終的には、抱っこしてやりました


井の頭公園で、色んな人に可愛がってもらったボンさん
帽子も笑いをさそっておりました
フカフカ落ち葉も体験出来たし良かった良かった


059_convert_20131201130153.jpg
『まだまだ、つづくよ!吉祥寺編!』

長くなりましたので、つづきまーす


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪





うたた寝。

日曜日のまったりした午後。。。

099_convert_20131201134919.jpg
フタリでうたた寝

父は、朝から部屋にこもりっきりで、お仕事~
ボンは、なかなか出かけないから待ちくたびれておりました


103_convert_20131201134958.jpg
この手が可愛い


104_convert_20131201135033.jpg
あっ。起きちゃった。
さてさて、新横ランに行く準備しましょうかねー
今日は、引き続き父はお仕事なので、母とボンのフタリだー
ボンさん、あまり暴走しないでおくれよー


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします☆

«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

