2013-11

Latest Entries



呑み仲間。

ボン父は毎晩、焼酎を呑んでらっしゃいます

お酒は、基本自分で買ってきます。

今夜も、新しいお仲間が入りました。。。

snap_bon1113_201311503920.jpg
赤猿
お酒の名前は、面白いものが多いですね

毎晩、このお酒に付き合ってくれる方がいます。
005_convert_20131129002139.jpg


008_convert_20131129002222.jpg
ボン五郎さんです。
なぜ、ボン五郎さんかというと、以前帽子の記事を載せた時にブヒ友のパパさんが、
『北の国から』の五郎さんに似てると言ってたのがきっかけです(笑)
お気に入りのネーミングなのです♪
これ撮ってる時も相変わらず笑えて仕方なかったです☆


011_convert_20131129002306.jpg
なかちゃん・・・じゃなかったボン父の話を聞くボン五郎


015_convert_20131129002422.jpg
『おとしゃん。おしごと大変だってさー。』
年末に向けて、忙しくなってきたみたいだねー。


023_convert_20131129003102.jpg
だから、ボン五郎さんで癒してあげてねー☆


027_convert_20131129003205.jpg
『ぼくちんも、忙しいですね。』
ボンさんのお仕事は、愛されるコトですからねー


029_convert_20131129003244.jpg
『おとしゃんのコトはまかせろー!』
頼んだよー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

やっぱり笑えるボン五郎さん。
愛らしい・・・
今夜、改めてニット帽のボンをみたボン父は、
『なんか、ちっちゃいおじいちゃんみたいだな(笑)』っと言っておりました
『孫がプレゼントしてくれたんじゃよー』って感じかしら(笑)

今後も、ボン五郎よろしくおねがいします


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪






親ばかですけど、何か(笑)?

先々週、新横ランのおともだち
ビーグルのサリーちゃんのママから、ボンの写真をDVDに焼いたものを頂きました

お家に帰って早速見たら・・・まぁー!可愛いボンさんがイッパイじゃないのー
こりゃーみなさんにも見て頂きたいと思い、サリーちゃんママに了承を頂きました

なので、親バカな感じの記事です(笑)
とっても、素敵なお写真なのー



☆ボン劇場の開幕です☆

DSC_1033_convert_20131127190315.jpg
にこにこカメラ目線


DSC_1032_convert_20131127190354.jpg
サリーちゃんも一緒


DSC_1026_convert_20131127190606.jpg
向こうが気になる。。。


DSC_1030_convert_20131127190436.jpg
なに見てるのかな。。。
(縦の写真、なぜか大きく載るのよねー。)

最後は・・・

DSC_1065_convert_20131127190239.jpg
変顔ボンさん~

あー。うちのコなんて可愛いのかしら~
言いましたよね。親バカ記事だって(笑)♪

なんだろー。こうやって客観的に見ると、ボンってホントにBUHIっぽくないなー(笑)
まぁ、だからこそ、我が家のボンなんですけどね

サリーちゃんママ。
愛情イッパイのお写真ありがとうございました
ホントにホントに嬉しかったです
これからも、どうぞよろしくです

新横ランには、素敵なお友達がいっぱいですよー
ブヒブヒ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪

感謝☆感激

11月24日(日曜日)

この日は、タルままの車に同乗させて頂いて、ある所へ行きましたよ


077_convert_20131124230724.jpg
『えへへ。また来ちゃった


おじゃましまーす


078_convert_20131124230757.jpg
おなじみ、ティキ&マウル家にお邪魔しました
マウルは、後ろにちょこっと居ますね。


082_convert_20131124230833.jpg
モチロン、タルトさんも一緒ですよ
タルままの車で来たんだもん。当たり前~♪

なんと!
ボンの誕生会をティキ&マウル家&タルト家が開催してくれるというのです
すごーく嬉しいです
ホントにありがとー


083_convert_20131124230924.jpg
マ『ボン兄ぃ。どうしたのー?』
ボンさん。人様のお家なので、オムツをしていたのですが、固まってしましました


090_convert_20131124230948.jpg
こんな感じで、いじけてしまったので、
とーちゃん&かーちゃんのご厚意で、オムツは取らせて頂きました
色々、粗相してしまってすみません(汗)


088_convert_20131124231032.jpg
さあさあ!ティキ&マウルかーちゃんによる<小料理屋P>開店です


089_convert_20131124231057.jpg
かーんぱーい
ボンの誕生会ありがとー
この時点で、午後2時です♪


094_convert_20131124231139.jpg
<居酒屋Pの特製おでん>です
味、しみしみで美味しかったー


102_convert_20131124231217.jpg
『うまうま落ちてこないかなー。。。』
ティキさん。真っ直ぐな瞳で、タルままを見つめてます


飼い主たちが、ワイワイギャイギャイ楽しい時間を過ごしてるとき、今日の主役は・・・・。


103_convert_20131124231252.jpg
とっても、満喫しておりました(笑)

105_convert_20131124231325.jpg
マウル、おっきくなったから、ボンと互角に遊べるようになったね


107_convert_20131124231353.jpg
『ほー。ボン兄ぃもマウルもスゴイねー。』
タルさん。高見の見物です


098_convert_20131124231427.jpg
まだまだ出てくるぞー

109_convert_20131124231455.jpg
うひょー♪

ホントに、かーちゃん改め女将さん
いつも美味しいお料理ありがとうー


112_convert_20131124231542.jpg
沢山あそんで、このお家のコたちは・・・。

113_convert_20131124231607.jpg
お休みになられました

snap_bon1113_2013111222135.jpg
タルさんもおねむちゃんかな。。。


そんなおねむなコたちを起こしちゃう出来事がーーー(笑)

118_convert_20131124231727.jpg
ケーキの登場です
ボンのプレート 嬉しいな
向こう側には、ティキ&マウルかーちゃんの名前と私の名前も書いてあります
みんな11月生まれなの♪

snap_bon1113_2013111223152.jpg
ローソク付けて、ハッピーバースディ歌ってもらったよ


126_convert_20131124231924.jpg
スポンジ部分をみんなで分けて~



snap_bon1113_2013111223836.jpg
ボンの顔・・・(笑)。

129_convert_20131124232035.jpg
『もっとくれー!』
もちろん私達も食べましたー。
とっても美味しいケーキでした
ありがとうタルまま&ティキ&マウルかぁちゃん

125_convert_20131124232142.jpg
大盛況のケーキでした(笑)

沢山食べて呑んで、沢山話して、笑って
ボン父が寝そうになるのを合図に解散になりました(笑)
焼酎呑みすぎー!解散は大体午後6時ごろでしたよ。早っ(笑)。

ボンの誕生会
ホントにホントにありがと
ボン家、幸せもんです

プレゼントも頂いたのですが、あまりの感動感激に非公開です(笑)
心のこもったプレゼントありがとうー

ティキ&マウル家・タルト家
ホントにありがとー

今度は、我が家でー
何にしようかなー


☆ ☆ ☆ 余談 ☆ ☆ ☆

ちなみに、ボン父帰って即効寝て、夜中の12時近くに起きてきたのですが、
いつ帰って来たか覚えて無かったです(笑)
タルままに、帰りも送って頂いたのですが、車に乗り込んだのも覚えてナイらしく、
どこまで覚えてたか辿ってみると、ケーキを食べたトコまでは、覚えてたみたいです(笑)
反省して今度は、水割りにするそうです。焼酎ロックだったからね!
ん!?反省してるのか(笑)?


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします☆



暗くなるまで☆

11月23日(土曜日)

ボン父が散髪から帰って来たので、新横ランに向かいました
ランに向かう前に、ちょいと寄り道をしたので、着いたのは16時ちょい前

入口に着くと。。。

001_convert_20131125144149.jpg
お久しぶりのまるこちゃんに会えたー
ホントにお久しぶりだったから、嬉しかったー
我が家と入れ違いに、帰るトコだったまるこパパさんを引きとめて話し込んだ私
色々お話出来て良かったです
今度はランで遊びましょうね


006_convert_20131125144246.jpg
入口で、もうヒトリ会えたよ
初めましての<梅ちゃん>7ヶ月のパピーちゃんです
梅ちゃんも帰るトコだったー。
残念ー
今度は、パピー好きのボンと遊んでおくれー


この日のラン、我が家が入る前に、色々あったみたいで、わさわさザワザワしてたのですが、
こんがりお姉さんから、ボンが注意する点などを聞いてから入ったので、事なきを得ました


018_convert_20131125144353.jpg
ランに入ると、早速お友達のサリーちゃんに会えたー
最近のサリーちゃん。。。
何だか大人びて見える。。。
遊ぶ時には、遊ぶし、落ち着かないとイケない時には、落ち着いて。。。
サリーちゃん。あなたの姿が眩しいです

母が、サリーちゃんママとお話している時。。。


015_convert_20131125144505.jpg
ボンは、フサフサな方達に囲まれてました(笑)


039_convert_20131125144836.jpg
みーんくーん
笑顔がまぶちー

この日のみんくん。
ボンの事を気に入ってくれたみたいで

028_convert_20131125145226.jpg
ずーーっとボンと遊んでた(笑)

026_convert_20131125145149.jpg
み『ボン兄ィ!こっちこっちー!!』

033_convert_20131125145331.jpg
み『えへへへー♪』
おや!新しいお友達が参戦です
右に現れたのは、<がじゅくん>1才のおとこのこー。
タイガーのコを見ると、ボンと一緒ーって思って嬉しくなるなー


036_convert_20131125145509.jpg
がじゅくんも、おにぃちゃん達と一緒に遊んだよ


047_convert_20131125145740.jpg
『今日のぼくちん、押され気味・・・。』
そうなのだ!この日は、パワフルな弟たちに押され気味のボン(笑)
暴走する暇もなく、弟たちに遊ばれてました


063_convert_20131125145850.jpg
ボケちゃってゴメンなさいのみんくん&うりくん


048_convert_20131125150002.jpg
この日のうりくんは、いつもと違ったー


058_convert_20131125150118.jpg
パパとママから離れて、おともだちと遊んでるのだー
わーいわーいすごいぞ。うりくん


062_convert_20131125150202.jpg
ちょっとはしゃぎ過ぎて、パパママに怒られたりしたけど
うりくんの成長が見れて、嬉しかったなー


068_convert_20131125150251.jpg
みんくんは、繋がれても、ずーーーーっとボンに熱視線を送ってました
そんなに気に入ってくれたの
また、たくさんかけっこしようね

うりくん・みんくん・がじゅくん、そしてボンのメンズ4ブヒで真っ暗になるまで遊んだよー

楽しい時間をありがとうございました

翌日の日曜日には、楽しいイベントが待ってるぞーぃ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪


待っててー。

今日もボン家地方は、天気がイイですよー

003_convert_20131123120027.jpg
『はーーーーーーーーーっ

おや。ボンさんが、やさぐれております
どうした。母の万年床に潜り込んでー


004_convert_20131123120058.jpg
『お天気いいのに、おでかけしないですか?』

あちゃー。するする!
もちろんしますがなー
あとで、新横ランに行きますがなー

父は散髪に出かけ、母は2度寝に突入していたため、
今日は出かけられないのではと、ふてくされてた模様です

もうちょい待っててねー

おともだちに会えるかなー。
ルンルン


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪

お得な日曜日♪

11月17日(日曜日)

あまりの天気の良さに・・・出かけたい衝動に駆られました

ボン父にお願いして、向かったのは・・・

『ぺちゃふぇす』です
すいません。写真ナイですー。

しかーし、会場の東扇島公園に着いたのは、14時過ぎ~

閉演15時半だったので、なんとなーく会場を遠巻きにグルグル回って、
お友達に会えないかなーって見て廻ってました
(それにしても、すごいぺちゃの数でしたよ!)

何人かお友達を見かけたのですが、あまりに遠くに居たので、声をかける勇気がなく←えっ?
公園を散歩してみよーってコトになりました

東扇島公園。初めて来たけど、芝生も沢山あるし、広ーいし、散歩に最適でした
この日は、すれ違う人ほとんどが、ぺちゃ連れでしたよ

005_convert_20131121220648.jpg
こんな砂浜がありました
こちらは、我が家のメンズです。


007_convert_20131121220735.jpg
フタリの世界


009_convert_20131121220825.jpg
あっ。。。わたしを置いてきやがった
これ、遠くにいるフタリをズームで撮ってたんです。
わたし、かなり離れてるのに、無視して置いてかれました。。。トホホ。


砂浜を後にして、会場方面にまた歩きだしたら。。。

015_convert_20131121221025.jpg
白いブヒちゃんに会えました

この日会えたブヒの中で、唯一お写真撮れたブヒちゃんです


snap_bon1113_2013114232218.jpg
レオくんっていうのー


snap_bon1113_2013114232326.jpg
ボン父の熱い抱擁に引いてるレオくん(笑)
ボンは、空中に笑顔を振りまいてます☆


016_convert_20131121221109.jpg
お写真嫌いのレオくん~。
パパさんにお手伝いして頂いて、ハイ!チーズ!
ボンは、脱ぎて~脱ぎて~とダダをこねております(笑)


020_convert_20131121221139.jpg
カメラ嫌いだったり、ハーネスが一緒だったり、ウォーターローバーが色も一緒(紫)だったり、
何かと、一緒がイッパイだったレオくん

パパさん、ママさんもとっても優しい方たちでしたー
また、会えたらイイなー


レオくんとバイバイして、歩いてたら、ぺちゃふぇす終わりで、ものすごい人たちが歩いてきました!

そんななかで、偶然、はむ蔵家、うり坊家、モアナ家、パン家に会えました

嬉しくて、嬉しくて、帰ろうとしているご一行を足止めさせてまで、話してた私。。。ごめんね
みんなに会えて、興奮して、写真撮ってないし(笑)
色んなお話聞けて、楽しかったです
突然おじゃまして、ごめんなさいねー

なんだか、ぺちゃふぇす自体には参加してナイのですが、
参加させて頂いた気になった日曜日でした
あー!楽しいお出かけでした

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ちなみに、この日は結婚記念日でしたの
この日のディナーは、『スシロー』でした
スシロー大好きー

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします☆









なんか、笑える。

最近、寒くなってきましたねー

我が家も、ボン用のホットカーペットを出したり、ファンヒーターを出したり、
冬支度始まりました

寒い日のおでかけに、ボン用ネックウォーマーや暖かいコートは欠かせないのですが、
今年の冬は、そこにもう1つアイテムを増やしてみました


ずんっ!
055_convert_20131120222921.jpg
毛糸の帽子ですー
ちなみに、赤いカラー&リードはお直しから戻ってきたものです♪

056_convert_20131120222955.jpg
似合ってるー
かわいいーーーのに・・・・。


なぜだろう・・・。


057_convert_20131120223024.jpg
なんか、笑える

洋服嫌いのボンですが、帽子はスンナリ付けさせてくれました

これで、街ゆく女子を振り向かせちゃうぞー
笑われちゃうかなー(笑)☆

ちなみに、帽子はこちらで購入しました
      ↓↓↓
  INMYLIFE potemkine
   (インマイライフ・ポチョムキン)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪

新横ランへGOー!!

BARK FARMで、ランチを楽しんだあとは、新横ランへ~

沢山のお友達に会えましたよー

047_convert_20131119180044.jpg
ミンくんー
ボン家が、ランに着いた時には、すでにリードに繋がれてたミンくん。
ママさんに聞いてみたら、『大型犬さんにドーンっていっちゃうんです・・・。』とのこと
すごーくわかるー
ボンも一緒だよー
一緒にトレーニング頑張りましょ~
ひとりじゃナイよー


055_convert_20131119180126.jpg
ご無沙汰ぶりねのうりくん
うりくん。最近、ボン母にギャウギャウ言うんだよねー
おしりが小躍り←わかるかなー?してるから、嬉しいからだと思うんだけど・・・。
そう思いたい


064_convert_20131119180243.jpg
初めましてのハルヒコくん
どうしても、カメラ目線頂けませんでした
ざんねんー



そして~・・・

067_convert_20131119180321.jpg
うりゃー!!!

あはは!会えた
くうなちゃん


068_convert_20131119180357.jpg
楽しそうに遊ぶフタリー


069_convert_20131119180426.jpg
フタリで遊んでる時の写真・・・顔が写ってナイのよねー


071_convert_20131119180506.jpg
それだけ激しく楽しく遊んでるんだもんね


073_convert_20131119180538.jpg
『おみず!おみずー!』
遊んだねー☆

前回、くうなちゃんの写真が撮れなかったので、今回再度チャレンジー

くうなちゃーーーん


074_convert_20131119180645.jpg
どーん!

ごめん。。。
今回も撮れなかった。。。ショボン。
元気ッ娘を撮るのは、修行が必要なようです


076_convert_20131119180722.jpg
うりくんも、今度は仲間に入ってね
あそぼー


053_convert_20131119180005.jpg
マウルー
マウル(笑)ボンが飲んでたのに、横取りして飲んでた
マイペースで可愛いやつじゃ
マウルは、ボンの遠い親戚なんだー


マウルが来てるなら、このお方もー


080_convert_20131119180824.jpg
ティキ姉さん
ティキさんも、ちょいとトレーニングだったね
ブヒは、色々ありますわなー


081_convert_20131119180856.jpg
ボン父、立ち話ちゅー
ボン、待ちくたびれてるけど。。。。


082_convert_20131119180920.jpg
『おとしゃん。はなし、長いよー』
あはは。サリーちゃんのパパと、しつけやBARKFARMの話してるんだよ


057_convert_20131119180558.jpg
こちらは、トップバッターのミンくんのお友達のポンタくん

086_convert_20131119181056.jpg
タルさん。ポンタくんにスゴイ好かれてた
タルさんの写真が、ちゃんとしたのが無かったよー(涙)


089_convert_20131119181126.jpg
ブヒレスになって。。。


092_convert_20131119181205.jpg
乗られてた。。。
ボンは、なんだ!?レフェリーか


094_convert_20131119181238.jpg
タルさん。ミンくんともグルグル回りあってたー


100_convert_20131119181328.jpg
ティキさんは、いつものフェンスラン~


101_convert_20131119181404.jpg
ボンと同じタイガーブリンドルのはむ蔵くん
はむ蔵くんも、ボンと遠い親戚さん
マウルもはむ蔵くんも、ひろばで親戚ってわかった時テンション上がったなー
素直に嬉しいー


103_convert_20131119181446.jpg
そんなはむ蔵くんと、ビーグルのサリーちゃんと同じところをクンスカー


105_convert_20131119181517.jpg
んで、はむ蔵くんが顔を上げた瞬間。。。!!!
ボンがはむ蔵くんに、シャーッっと、オチッコかけたのー
はむ蔵ママと、私は、大笑い

はむちゃん。ごめんねー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

この日の、ボンは、イイ感じに遊べて、
父&母の声も聞こえてトレーニングの成果が出てたのですが・・・油断は禁物でした(涙)
最後の方で、ちょっと暴走が入りました・・・。
こんがりお姉さんも言ってたけど、今日はイイ感じだなーって油断したのを、
ボンが見逃さなかったって。
気が緩んじゃったね。。反省。。。

最近、以前よりランに居る時間は短いはずなのに、疲れるー
飼い主は、飼い主で頭使ったり、足使ったり、ボンも色々考えて頑張ってる
うん。えらいぞ!ボン!
だから、日曜日の朝から、ゴロゴロ~しちゃうよね(笑)

今回も充実した新横ランでしたー
遊んでくださったみなさま、ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします☆
























BARKFARMでランチ。

11月16日(土曜日)

この日もイイ天気~

土曜日だから、新横ランに行くのは決まってたんだけど、その前にどっか行きたいなーって
検索してみると、イイ場所にドッグカフェを見つけたので、行ってみることに。。。


008_convert_20131118140959.jpg
BARK FARMです
我が家から、高速使って20分ぐらいだったかなー

007_convert_20131118140930.jpg
ドッグランも併設されてますね
ドッグランは、もちろん登録制です。

009_convert_20131118141029.jpg
ランが気になるボンさん
後で、新横ラン行くからー


011_convert_20131118141108.jpg
ささっ。中に入りましょー

012_convert_20131118141131.jpg
初めての場所で入口で、モタモタしてたら、『こちらでーす♪』っと、店員さんが声をかけてくれた。
犬同伴と、人間のみとスペースが分かれているらしい

店員さんが、『お隣のお席にフレンチちゃんいらっしゃいますよ♪』っと、入口で教えてくれた

020_convert_20131118141206.jpg
ぎゃふん ホントだー

お名前は・・・確かモニカちゃんだったような・・・
あれ!モナカちゃんだったかな・・・
。。。。ボン父と協議の結果、モニカちゃんのはず!っとなりました
今回は、モニカちゃんで通しまーす 
飼い主さま。ゴメンなさーい。
最近。ダメだー。メモ帳持って歩かなきゃー。


014_convert_20131118141253.jpg
モニカちゃん。ボン父に、こねこねされちゅ~

016_convert_20131118141324.jpg
うふふ。かわいいなー


snap_bon1113_201311118177.jpg
『モニカ姉さん。すごいっす。。。』
ボンさん、モニカちゃんに対面時に、ぎゃうぎゃう言われたから、一定の距離を置いてます(笑)

028_convert_20131118141603.jpg
『容赦しなくてよ!』
ワンコには、厳しいけど、人懐っこいモニカちゃん
いつか、新横ランで会えるとイイなー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

030_convert_20131118141634.jpg
こちらのカフェ。ワンコメニューが充実しております

031_convert_20131118141659.jpg
こちらは季節限定
せっかくなので、ボンさんに<ターキーなんちゃら>を注文しました
名前わすれたよー(笑)。

033_convert_20131118141756.jpg
こちら、母のチキンなんちゃら~。

034_convert_20131118141819.jpg
お肉、柔らかくて美味しかったー

036_convert_20131118141850.jpg
父の、ポークなんとか~(笑)

037_convert_20131118141916.jpg
こちらも,お肉柔らかくて美味しかったそうです
すいません。ボキャブラリーのナイ夫婦で(笑)

038_convert_20131118141938.jpg
こちら、ボンさんのターキー
確か、リンゴとジンジャーが入ってたよ

042_convert_20131118142036.jpg
『うまい!うまい!!!』
ボンさんも、うまいそうです


044_convert_20131118141728.jpg
天井も高くて、イイ空間です♪
ワンコのお菓子も販売してました

046_convert_20131118142132.jpg
デザートにソフトクリームも付いてくるよ


お腹イッパイになりましたー
ワンコOKのカフェには珍しく、お値段も良心的(普通のカフェのお値段ぐらいです。)

045_convert_20131118142108.jpg
『ぼくちん。ラン行きたーい!』
ゆったり過ごしたので、このあとは新横ランに移動しましたよー

この日の親横ランも、お友達イッパイでしたー

つづきますよ


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

先日、お知らせしてた<fetch!の新年会!>
予想以上の参加希望者で、締め切りになったそうでーす
スゴイ!!!
新年から、楽しい時間が過ごせるといいなー♪
ブヒまみれ。ぶーぶー♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いしまーす♪



















☆ボン飯尾☆

004_convert_20131117103043.jpg
日曜日の昼間から~


005_convert_20131117103157.jpg
ごろごろ~ごろごろ~


006_convert_20131117103110.jpg
あ~あ。
馬肉2倍にならないかなー


                                By ボン飯尾

分かる人には、分かるはず(笑)♪
ずん飯尾☆
何気に好きです

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪


フラれました・・・

少し前のおはなしー

11月10日(日曜日)

新しいハーネスを付けて、ご近所さんぽに行って来た

001_convert_20131115215850.jpg
『さんぽ♪ さんぽ♪』

003_convert_20131115215918.jpg
ハーネスにまだ慣れてナイせいか、なんとなくぎこちない感じがします


005_convert_20131115215952.jpg
うふふ。お顔は嬉しそうだね
ボンには珍しく、洋服着ています
(洋服嫌いだけど、寒い日とかは、意外と大人しく着てくれます。)


006_convert_20131115220018.jpg
『ふんふふふ~ん♪』
鼻歌でも聞こえてきそうな足取りです
ちょっと、ぎこちないけどね(笑)


007_convert_20131115220042.jpg
このフタリの後ろ姿・・・好きなんですよねー
フタリっていうより、ボンの後ろ姿(笑)?!

ボンのプリプリおケツが見れるのよねー
ボン父が一緒じゃないと見れないからね

そんな後姿を見ながら歩いていたら・・・


snap_bon1113_20131152301.jpg
おやっ!ボンさんが、何かに興味を示してます


013_convert_20131115220205.jpg
あらまっ!グレーの猫さんです


010_convert_20131115220135.jpg
ボンは近づきたいのに、めっちゃ警戒されてる~


014_convert_20131115220238.jpg
あらっお仲間さんかしら


016_convert_20131115220307.jpg
『なんか変なイヌがしつこいのよー』って愚痴ってんのかしら・・・


018_convert_20131115220344.jpg
なんだろ・・・。めっちゃ睨まれてる・・・。
なんか、すっ・・・すみません


020_convert_20131115220437.jpg
『ね・・・ねこさん・・・』
ボンさん。残念・・・。
振られちゃいましたね


021_convert_20131115220501.jpg
『ちくしょー!オレのにおいをつけてやるー

ドンマイ。ボンさん


022_convert_20131115220528.jpg
思いがけない出会いと、別れ・・・。

秋ですね。。。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

ちなみに、ハーネス!
すこぶるイイ感じです
新しいハーネスにカラーにリード
おでかけが、楽しみになりますー


030_convert_20131115220617.jpg
『ぼくちんたちの、季節だぜ!!!』
おでかけしやすい季節になったね

みなさん。良い週末を~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪












☆お礼&お知らせ☆

またまた、昨日も沢山のボンへのお祝いコメントありがとうございます

カラーは、工房に送ったので、近いうちまた、手元に戻ってくるかと思います
また、楽しみが増えた

ホントに、お祝いありがとうございました


ありがとです♪
おやつが沢山食べれるように、元気な4才を過ごそうねー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

お知らせです

今年もfetch!で新年会がありまーす

詳細は、下記に・・・。
らむペース(らむちゃんブログ)から、転載してます


第2回・BUHIまみれの新年会を開催します。


場所  

cafe+dogrun fetch!



日時   

1月5日(日)  14時30分~



会費   

1名で参加の方は¥3000
2名で参加の方は¥5000(2名分)
以降、1名増えるごとにプラス¥2500   
(参加費の中には1家族1枚A4サイズの写真付き)
       
愛犬・子供は無料 

食事は食べ放題 (メニューは考え中) 飲み放題です (ソフトドリンクのみ)




持ち物   

1年以内のワクチン・狂犬病の証明書(fetch!初めての方)
マナーベルト(室内ランのみ男の子は使用)

室内ランでの立食となります。
椅子を持ってきたい方は持ち込みOKです。
椅子が無い方や、持って来られない方もいらっしゃると思うので、
食事の際は皆さんで声を掛け合って使えるようご協力お願いします。

皆さんが食事をされる為、当日室内ランではリード着用です。 



当日のスケジュール  

15時~ 記念撮影
16時~ ビンゴ大会




第2回の新年会もFETCH!マスターのご好意で全面貸し切りにして頂きました。
今回、FETCH!の駐車場の関係で80台までしか停められない為、
人数、頭数に制限はございませんが、車が80台になった時点で締め切りと
させて頂きます。


参加される方でブログ等をやられている方、
お時間ありましたらこのページを転載して頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。


参加の際は、愛犬の名前・頭数・参加人数(子供の人数も含む)・車の台数をご連絡下さい。


何か質問等ありましたら、らむパパまでご連絡下さい。
携帯 09024517440
メール ram.816@docomo.ne.jp

参加申し込みはメールにてお願い致します。
料理の準備の関係上、締切日は12月20日(金)までになります。

初めて参加される方や、FETCH!初めての方も大歓迎!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

我が家も、参加しまーす♪
お時間ありましたら、ぜひ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪



ケーキだ!やっはー!

はじめに・・・。

ボンの誕生日に、沢山のお祝いコメントありがとうございます
ボンさん、沢山の方に愛されてるんだなー・・・っとしみじみ思った1日でした
父も、『おめでとうコメントが凄いことになってるー!!!』っと、ビックリしておりました(笑)
ホントに、感謝感激です
本当に、ありがとうです
4才になったボンをよろしくです

075_convert_20131114122006.jpg
             みなさん!ありがとです♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そして、誕生日当日の夜ですが。。。。

宣言通り、馬肉増量でごはんを食べたボンさん

しかも、この日は、父がいつもより早く帰宅したので、ボン父によるスペシャル散歩
私との散歩は、毎日行ってるので、なんのスペシャル感もないんですよねー(泣)

そして、お散歩から帰ってからのーーーー

046_convert_20131114120948.jpg
                    でーーーーん!

ボン母手作りケーキです
すごい!手作り感満載(汗)

048_convert_20131114121047.jpg
いつもは、買って来てたのですが、今年は何だか作りたくなりまして・・・。
まわりに、塗ってあるのはヨーグルトなんですが、
作ってる間ずーーっとボンさん、キュンキュンしておりました
可愛いヤツめ!

050_convert_20131114121204.jpg
ささっ。ボンさん。おめでとーーー

054_convert_20131114121240.jpg
すっごい真顔で、座ってる・・・。
しかも、ロウがーーーーーー
やっぱり、100均だと、熔けるの早いのねーーー
ちなみに4のろうそくは、ボン父の時の使い回しです


ロウが熔けたところは、カットしまして・・・
057_convert_20131114121307.jpg
の部分を召し上がって頂く事にしました
一緒に写ってるのは、ボン父からの誕生日プレゼントです
中身は後ほどー。


060_convert_20131114121417.jpg
本日は、特別にこちらのお席で

061_convert_20131114121446.jpg
『早く、ヨシって言えーーー!!!』
あらっ。ムキっ歯になったわ

063_convert_20131114121523.jpg
『もーーー!おかぁしゃん。まだー。』
ごめんごめん!よしっ!いいよー

064_convert_20131114121556.jpg
『ぱくっ!』

固まりだと食べづらそうだったので、崩してあげました

065_convert_20131114121626.jpg
中身は、ジャガイモとさつまいもなので、食いつきも抜群です

059_convert_20131114121332.jpg
『うまーーーーい♪』
うふふ。うれしいなー♪

073_convert_20131114121712.jpg
おみごと!きれいさっぱり食べてくれました

今夜はまだ、の部分がありますからねー

ちなみに、馬肉増量&ずっしりケーキだったので、
翌日のウンチが気になってたのですが、まったく問題ナシでした
良かった!良かった!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ボン父からのプレゼントですが・・・

069_convert_20131114121757.jpg
オーダーメイドのカラー&リードです
色・デザイン・スタッズ・ステッチなどなど父のオーダーです。
私は、ノータッチでしたの。

072_convert_20131114121825.jpg
出来上がり抜群で、カッコイイです

ただですね・・・・・。

071_convert_20131114121847.jpg
こちらのカラーのスタッズが、注文していたのと違うスタッズが付いてまして
問い合わせたところ、手違いがあったようです
なので、お直しして頂くコトになりました
誕生日に合わせて作って頂いたのですが、なんとも残念
誕生日当日に発送して頂いたんです。

でも、出来上がりは手にとって分かったし、お直ししてもらえるし。
良かったってコトで


ボンさんは、そんなコトお構いなしって感じで、
079_convert_20131114121933.jpg
お腹イッパイで爆睡しておりました

4才も元気いっぱい過ごそうねー

本当にお祝いありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪






















☆祝・4才☆

我が家のアイドル(笑)
ボンが本日、4才になりました

HAPPY BIRTHDAY
4才・おめでと♪
                                        ボン

4年前の11月13日に生まれたんだなー。。。
(キムタクと一緒なの)←あ!私、別にファンじゃナイですよ(笑)


4才・おめでと♪
こんなに小さかったコが・・・


4才・おめでと♪
こんなんなりました


4才・おめでと♪
4才になった今朝も変わらず、ごはんのあとは2度寝です



4才・おめでと♪
大きな病気もすることなく、元気に4才迎えられたね
お祝いに、今夜のごはんは馬肉増量だぞー

また、ちょいちょいお誕生日編UPしていくと思います(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪


待ちぼうけ。

11月9日土曜日のつづきです
 これで、最終回です(笑)

楽しかった新横ランを後にして、向かった先は。。。。

106_convert_20131112083620.jpg
中目黒のイタリアンカフェ

私が、美味しいピザやパスタが食べたい!とお願いしたら、ボン父が調べてくれました
問い合わせると、ネットではペットOK!だけど、大歓迎!というわけではナイらしく、
入口の扉をオープンして、テラス状態になってたら、大丈夫なんですが。。。
というコトだったのですが、着いたら、扉閉まってまして。。。

うーん。残念。っと思ってたら、ボン父がお店の方と交渉してくれて。。。

101_convert_20131112083344.jpg
入店させて頂きました
父よ。ありがとう。

ちょうど、お昼のピークも過ぎて、空いてたのも良かったみたいです

102_convert_20131112083552.jpg

107_convert_20131112090010.jpg

116_convert_20131112090156.jpg
『中だから、寒くナイよ。』
うん。良かったねー♪

112_convert_20131112090121.jpg
サラダにー。

126_convert_20131112090424.jpg
パスタにー。

118_convert_20131112090229.jpg
ピザー♪

119_convert_20131112090310.jpg
とろーり

123_convert_20131112090347.jpg
ボンにも、少しピザ生地を。。。


美味しいピザ&パスタを満喫させて頂きました

食後の紅茶を飲んでると。。。。


128_convert_20131112090458.jpg
『長いなー。まだかなー。』

ボンさんが、待ちくたびれておりました

ゴメンゴメン。
さあ!次の場所へ移動だー


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、次に向かったのは。。。

130_convert_20131112090616.jpg
渋谷です
わ・・・わかりずら・・(汗)

132_convert_20131112090640.jpg
代々木公園も近いから、前は良く来てたね

135_convert_20131112090713.jpg
てくてくてくてくてく・・・・。
元気にあるくよー

でも、ちょっと人が多いから・・・・

136_convert_20131112090756.jpg
ゴーーーーーーーーーーーーっ!!!!
マイカーで、参ります

渋谷には、私のプレゼントを見に行きましたの。オホホ
ボンさんにお付き合い願いました

138_convert_20131112090837.jpg
飼い主だけで出かけるより、ボンと一緒の方が楽しいのは、なんでかしらね
不自由するコトの方が多いのに、ボンと一緒が1番だなー♪
まぁ、ボンにしてみたら、家で寝てる方がイイんだろうけどー

そんなこんなで、目的のお店に到着ー

145_convert_20131112090932.jpg
ボンさんも入店

こちらのお店は、店員さんが優しくて、ボンさん可愛がって下さいます
色々物色して、試着して、ワイワイキャイキャイ♪してたら。。。

146_convert_20131112091012.jpg
『ねーーーー。』
ぶっ。ボンしゃん。。。。

147_convert_20131112091037.jpg
『おかぁしゃん。まだーーー。』
はう!!つぶれた鼻が、さらにつぶれてるよ!!!

お待たせ!お待たせ!
さあさあ。お買いものも終わったし帰ろうー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

以上が、私の誕生日の1日でした

いつもと、あまり変わらない休日でしたが(笑)
誕生日&家族一緒のおでかけがセットだと、気分が上がるものですね
うひょひょ

ボンには、ランで最高の笑顔をプレゼントしてもらって
父には、プレゼントいらないんだよねーって言ってたのに、
せっかくだから買いなさい!!!っと、言われたので、プレゼントして頂いたり
ホントにうれしたのしい1日でした

最後まで、お付き合い頂きありがとうございました

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

ちなみに、我が家のイベントは、まだあります
次のイベントが、我が家で1番デカイかもなー(笑)
あっ!規模じゃなくて、想いがですよ。むふふ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします。

























☆やっぱりロリコン☆

11月9日、新横ランのつづきです

メルメルくんと、あまーい時間を過ごしたボンさん

097_convert_20131111070645.jpg
抜群の笑顔です
おかぁしゃんも、うれしいよ

この日は、いつもより随分早く(いつもは、15時~16時ぐらい)新横ランに来たので、
ブヒちゃんに会えないかな。。。。なんて思ってました

でもね・・・・・

052_convert_20131111070919.jpg
どーーーーーーん!!!

071_convert_20131111071048.jpg
ハニーパイドの<クーナちゃん>
もうすぐ1才のおんなのこ

088_convert_20131111071203.jpg
そういえばクーナちゃん、今日誕生日だわ
11月11日♪ワンワンワンワンだね☆しかも、1才だし。むふ。

093_convert_20131111071239.jpg
やっぱり、ロリコンボンさん
楽しそうに遊びます

095_convert_20131111071313.jpg
フタリもみくちゃの写真しかなかったのですが、クーナちゃんもなかなかのアスリートブヒ
フタリで、楽しそうに走り回ってました

086_convert_20131111071728.jpg
新横ランのおんなのこブヒは、アスリートブヒが多いね
ティキ・まるこ・ブランシュ・ハク・・・・。みんな走るの大好きね
マウルは、フラフラブヒかな(笑)♪ハクちゃん、元気かな?

096_convert_20131111071340.jpg
ハナぺチャさんは、ボステリさんもいましたよ

098_convert_20131111071422.jpg
『あそぶ?』
『いえ、けっこうです。。。』っとでも、言われてるのかしら

099_convert_20131111071452.jpg
この日は、ホント久々にボンも飼い主もランを満喫しました
リードに1度も繋がれなかったしね♪
ランもほどよく空いていて(着いた途端に小雨も降ったし。)
穏やかな時間が流れていました

大好きな新横ランで、ボンの笑顔が見れたのは、ホントにボンからのプレゼントだよーん
最近のラン帰りは、家族で反省会の連続だったからね

まだまだ遊びたかったのですが、
13時も近づきランチに行く予定だったので、新横ランを後にしました

クーナちゃん。クーナちゃんパパ・ママ。ありがとうございました
ハッピーバースディ

まだ、つづきます むふっ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします。

はじける笑顔♪

11月9日(土曜日)

私の誕生日でございました
(野口英世やえなりかずき氏も同じです)

久々の土曜日の誕生日で、数日前に『何したい?』とボン父に言われたので、
『ペニーレインにパンを食べに行きたいっっっ!』っと、言ってたのですが、
色々ありまして、近場でお祝いとなりました
なので、ペニーレインはまだお預けです
待ってろよ!パンたち

そんな私の誕生日の1日をお送りします
興味のナイ方は、スルーしてくださいね(笑)
ちなみに、あまりいつもの週末と変わりません(笑)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

誕生日とは云え、週末の親横ランははずせないってことで、2度寝中のこの方を起こします

001_convert_20131110194805.jpg
ボンさん。今日は朝から新横ランにいきますよー。


               ぶーーーーーーーん



004_convert_20131110194944.jpg
『朝から、新横ラン。。。。』
ボンさん。まだ寝ぼけてる(笑)。


この時点で、11時10分ぐらい。
朝って言ってもお昼だよね

まずは、リードを付けてランの中の様子を伺い。。。
005_convert_20131110195016.jpg

大型犬の横を通っても、無視出来たので。。。
007_convert_20131110195042.jpg
父から、褒められる よしよし♪

リードを外してもらって、遊んでイイよ♪の合図。
009_convert_20131110195121.jpg

笑顔のボンさん
010_convert_20131110195150.jpg
『ヤッタ♪』


011_convert_20131110195215.jpg
んで、早速うんちんグーーー
出すもの出さないとね


012_convert_20131110195250.jpg
『おかーしゃーん。』
ん。なんだろね。

013_convert_20131110195319.jpg
『遊んでイイのー?』
いいよー♪ 
あれ?うしろから誰か来たよ?

014_convert_20131110195351.jpg
ノーフォークテリアのパピーちゃんだね

017_convert_20131110195457.jpg
パピーといえば、俄然張り切るボンさん(笑)♪

018_convert_20131110195539.jpg
こちらの、ノーフォークのパピーちゃんは<メルメルくん>
7ヶ月のパピーちゃん

020_convert_20131110195613.jpg
『がおーっ。』
メルメルくん。なかなかやりおります

022_convert_20131110195645.jpg
ボケてるのが残念なフタリの笑顔
『おにぃちゃん、まてーっ』
『あはは。負けないぞー!!』っとでも言ってるのかしら

029_convert_20131110195803.jpg
メルメルくん、気付くとちょこんって側にいる
パピーって最強だわ

snap_bon1113_2013110231110.jpg
この日のボンは、はじける笑顔がたくさん

035_convert_20131110195929.jpg
『ぎゃはははははー!!!』

037_convert_20131110200011.jpg
『あり?』

038_convert_20131110200054.jpg
『メルメル、居た!!』
メルメルくんに隠れたボンの笑顔がはちきれそう

036_convert_20131110200216.jpg
『よーし。これならどうだー!』
『わーー!おにぃちゃん、変なかおー!!』

ホントに変な顔だねー(笑)

ボンはこの日、メルメルくんにメロメロで、←あっ!ギャグじゃナイですよ。あはは
どれくらいメロメロかというと。。。。

042_convert_20131110200249.jpg
これくらい(笑)
もう離さない!ってくらい抱きしめてます

お気づきだと思いますが、メルメルくん男の子です

043_convert_20131110200316.jpg
『おかーしゃーん。メルメル連れてかえるー。』
それは、無理です(汗)
パパとママにお返ししなさい

045_convert_20131110200348.jpg
一旦はなれても、またもみくちゃになって遊んでたフタリ

046_convert_20131110200422.jpg
切れちゃってゴメンのメルメルくん

ボンと遊んでくれてありがとねー

028_convert_20131110200519.jpg
今度会う時には、もっと大きくなってるのかなー
メルメルくんのパパさんママさん。ありがとうございました

ボンの笑顔を見れたのが最高のプレゼントだったなー

まだまだ新横ラン編、続きます


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします。




























お気に召しました?

ボンさんにお届けものです

snap_bon1113_201311410120.jpg
むふふ


007_convert_20131107091556.jpg
じゃん

先日行ったBulldossからですよ

もうすぐボンさん4才の誕生日だからね。うふふふ


018_convert_20131107091657.jpg
ハーネス買っちゃった


017_convert_20131107091735.jpg
やっぱり、金太郎感は否めないねー

色はね、黒にしたの。
タイガー柄のボンには、この色が一番イイね


019_convert_20131107091901.jpg
ロゴがピンクなトコが、またイイよ
黒×ピンク。。。好きな組み合わせー


024_convert_20131107091943.jpg
あら。やだ!
凛々しいわ

初めてのハーネスにボンは。。。

034_convert_20131107092034.jpg
固まってました(笑)

ちなみに、ショートリードも一緒に購入しまして、
どれくらいショートかというと・・・・。

035_convert_20131107092111.jpg
これくらい。
何に使うねん!?って感じですが、ランで暴走した時にスチャっとすぐ装着出来るように、
持っているのに、便利です

こんな感じ
  ↓
015_convert_20131104155922.jpg
普通のリードだと、何だかモタモタしちゃうからね

使い心地、抜群ですよ

ボンさん。初ハーネスで戸惑ってしまいましたが、首輪の時もそうだったからね
慣れていきましょう

首輪とハーネスを使い分けて、沢山お出かけしましょう

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

手始めに、翌日のあさんぽでーーーっと思ったら、雨ですね。。。

038_convert_20131107092643.jpg
『おいおい。どうしてくれるんだよー。』
やさぐれボンさんが寝ております

雨が上がったら、行きましょねー

ボンの誕生日っといって、今まで気になってたものを注文してる我が家
ボンのためっというか、飼い主のためですかね

うーん。秋から冬にかけてイベントが多い我が家。。。
楽しみもあるけど、出費もかさむワン

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします。







☆ さんぽくん、保護されました。☆

迷子になってたさんぽくんが、無事に板橋署に保護されたとピノ母さんより連絡がありました!
良かったー!!!

ホントに、ホントに良かったです。

ご協力いただいた皆様。ありがとうございましたm(__)m。

☆新横ラン・トレーニング☆

連休2日目

ボンの大好きな新横ランに行ってきましたよ

001_convert_20131104154113.jpg
『おおーっ!好きだぜ!親横ラン

でも、来た早々に暴走しちゃったもんで。。。。

006_convert_20131104154233.jpg
こんがりお姉さんからトレーニングを受けました

010_convert_20131104154318.jpg
『おっ・・・おかしゃん。助けて・・・。』
こんがりお姉さんのトレーニングは、ビビりんぼのボンには少々厳しいようです
でもね、ここでキチンとしないと、ランで遊べないからね
おとしゃんもおかしゃんも、心を鬼にして頑張るよ

009_convert_20131104154354.jpg
『おかしゃーーーーーん
がんばろう!ボンさん

ボンは、基本的に上手に遊べるコだと思うのですが、
(パピーと遊ぶ時には、自らお腹を見せたりね。)
特に、弾丸の如く、走るの大好きなコなのですが

026_convert_20131104155009.jpg
追いかけっこや、ブヒレスなどじゃれてるのなら問題ないのですが・・・。
(暗がりで撮ったから、写真が暗いですね)

027_convert_20131104155042.jpg
なぜか、臆病な子(ビビっちゃうコ)に、執拗に向かっていくのです
(それって弱いものいじめじゃーーーん)

029_convert_20131104155235.jpg
執拗に追いかけるのは、相手のコをビビらせてるだけなので、
遊びになってナイうえに、飼い主の言葉が耳に入ってないのです。←これダメな事!

ちなみに、上の3枚の写真とコメントは全く関連性はナイです
むしろ、楽しそうにみんな遊んでます♪
顔なじみのミンナだからかな

大好きなランなので、走らせてあげたいのですが、この日もトレーニング

015_convert_20131104155922.jpg
飼い主との信頼関係、アイコンタクト、褒めるタイミング、リードを引くタイミング・・・。
ボンにとって、頼れる飼い主にならなきゃだわさー

良くなったかなーーーっと思ってリードを離すと、
タイミングを見て、例のコのところに突進しに行く。

そんなボンを追いかけるボン父の『ゴラーーーーーっ!!!ボーーーーン!!!』の大声は、
新横ランの名物になろうとしている。。。

冗談はさておいて、こんな感じで、ほとんどボンに付きっきりだったので、
合間をみて、みなさんとお話したり、ブヒ達と戯れたりしたのですが・・・
えーーーん。物足りなかったー

合間をぬって、撮ったお友達をどうぞーー

017_convert_20131104154557.jpg
早速ですが、お名前わすれちゃったーん

021_convert_20131104154739.jpg
ショートボディのふくべぇくん
久々だったねー。

038_convert_20131104155424.jpg
『タルさん

037_convert_20131104155321.jpg
あは。こっち向いた
タルさん&ママにも久々だったー
会えて良かった

041_convert_20131104155510.jpg
ティキさん。
めっちゃ笑顔じゃーん

032_convert_20131104155949.jpg
妹のマウル
めっちゃ楽しそう

snap_bon1113_2013111221346.jpg
あははー。ベンツ☆が走ってきたーー

044_convert_20131104155702.jpg
新横ランで、初めてお友達になったサリーちゃん

046_convert_20131104155739.jpg
カメラ向けられて、しょげちゃったかな(笑)?
後ろで、ボンが笑顔だわ

そんなこんなで、暗くなるまで、ボンのトレーニングを続けて頂きました
こんがりお姉さんいつもありがとうー。
みんなのお姉さんで、あまり独占してもイケないから、
自分たちでも、頑張らなきゃ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランをあとにして、帰り道コーナンに寄ったのですが、

コーナンのカートの中でボンは。。。。

058_convert_20131104160205.jpg
ボヘーーーっとしておりました。

060_convert_20131104160232.jpg
は・・・鼻水付いてるよ。。。。

この日のボンさんは、頭も身体も心も使い果たして。。。

092_convert_20131104160336.jpg
燃え尽きておりました
よく頑張りました

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

連休3日目は、お家でまったり過ごしました
前日のランの最後の方には、走り過ぎて、左足かばってたから、散歩もお休みね

ボンさんの3連休は以上になります
また、通常営業ですね(笑)

☆ おしらせ ☆
お友達のピノちゃんの兄妹ブヒが迷子になってます。
詳しくはこちら→ピノがいるよ。
どんな情報でも構いません。
さんぽくん。早く帰っておいでー!

11月5日 さんぽくん無事に保護されました
みなさま。ありがとうございました。
ホントに良かったー☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします。










迷子のフレブルを探しています!!!

☆ 11月5日 さんぽくん、無事に保護されました 
皆さま、ありがとうございました! 



今回は、ボンのコトではナイのですが、
お友達のピノちゃんの兄妹フレブルの《さんぽくん》が迷子になりました。。。。

詳しい情報は、ピノちゃんのブログから見て頂けるとありがたいです!!!

ピノがいるよ。←こちらを押してください!

パソコンに疎いわたしは、うまくブログを使って伝えることが出来ないのですが、
居てもたってもいられなくて、こんなかたちになりました。。。

これから寒くなります。
雨も降ります。
フレブルには、とてもつらい時期です。。。。

もし、ボンが今、迷子になったらと思うと。。。。

さんぽくんパパママの気持ちを考えると。。。。

どうか、少しでも情報がありましたら、ピノ母さんのブログにコメントを残してください!
もちろん、こちらの方にも残して頂いてもありがたいですm(__)m!!!

私の住んでる地域は、川崎方面なので可能性は低いかと思いますが、
万が一ということがありますので、道行くときに、気を付けながらいようと思います!!!

さんぽくんが、早く見つかりますように。。。
パパと、ママのもとに帰れますように。。。

さんぽくん!
早く帰っておいでーーーーー!!!!!


☆予定変更☆

つづきです

散策してたら、ポツポツ雨が降り出してきて。。。。

雨嫌いのボンは、コンビニに入ろうとしたり、何かしらお店に入ろうとするので

雨宿りにカフェに入りました

051_convert_20131103093005.jpg
adito ~アヂト~

050_convert_20131103093144.jpg
アイスコーヒー

こちらのお店の方が(女性)、京都弁なんですけど、はんなりはんなり優しく話されるので、
私は、骨抜きでした ほうぅ

047_convert_20131103093108.jpg
ホットコーヒー
ポットに、2杯分入ってて大満足

054_convert_20131103093348.jpg
『なんかくれー』
雨から逃れられて、復活したボンさん
んーーっ。今日おやつ忘れたんだよなーって困ってたら・・・・。

057_convert_20131103093415.jpg
京ことばのおねぇさんが、『こちら、お好きなだけどうぞー』っと、置いてくれました
おねぇさんありがとー

053_convert_20131103093319.jpg
『食べたい、食べたい

良かったね。ボンさん

072_convert_20131103093518.jpg
パクッ

じゃあ、ボンさんがおやつ食べてる隙に・・・・・。

055_convert_20131103093238.jpg
『いただきま~す

さっきハンバーガー食べたんだけどな。。。。うひひ~
ああ・・・痩せない、痩せない、痩せないわーーー

075_convert_20131103093558.jpg
『当たり前だよ!おかしゃん!』
その通りです・・・。

こちらのカフェ
ドリンクが豊富で、日本茶や紅茶その他シェイクとかも充実してました。
日本茶は、番茶、抹茶、ほうじ茶などなど・・・・。
食事も、なかなかお得なお値段。(さすがに食事はしませんでしたよ)
ワンコOK!だと、意外と値段が張ったりするので、今度また利用したいと思えるカフェでした

ゆっくりゆったりできますよ

ゆっくり休憩して外に出てみたら、雨は上がってる
でも、不安定な天気。。。。
時間も、ずいぶんたったから、新横ランは止めにしました

でも、帰るにはまだ早いので、予定変更して気になってた場所へ行くことにしました

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ちょいと車を走らせて、向かったのは・・・・。

099_convert_20131103093656.jpg
おやまー!グリコくん

Bulldossに行きました

下北沢に引っ越してから始めての訪問です
久々だーーー!!!

決して、何かが目的とかではなくてですね・・・・。
ちょっと寄り道して、グリコくんと戯れて帰ろうと思って来たのね・・・。

・・・・・・・・・・。

098_convert_20131103100730.jpg
試着しちゃうよねーーー(苦笑)

っていうか、ボンさん。
このハーネス・・・・。

097_convert_20131103100702.jpg
金太郎みたーい
えへへ笑いが、まんざらでもなさそうですな

最近、ハーネスが気になってた我が家。
なかなか。着け心地も良さそう
納得するまで、色々説明して頂きました

081_convert_20131103094507.jpg
ボンは、グリコくんが気になる

082_convert_20131103100309.jpg
おしり嗅ぎたい。

083_convert_20131103100350.jpg
もう少し・・・・。

086_convert_20131103100503.jpg
この直後、グリコくんから、がうっと指導を受けました(笑)

079_convert_20131103094442.jpg
接客上手な、グリコ店長

093_convert_20131103093838.jpg
9才になっても、まだまだ元気

088_convert_20131103100528.jpg
『また来る~

うん。また来ようね
グリコくんに会えて良かったね☆

104_convert_20131103101143.jpg
『楽しかった♪』
うんうん。見てて分かったよ
沢山、遊びに誘ったもんね

予定変更して、向かったBulldoss
ボンも私達も満足して、後にしました

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

117_convert_20131103101718.jpg
連休初日。
雨に降られたり、沢山歩いたり、
最後にはグリコくんと沢山遊んだボンは、真っ白になってました(笑)♪

このあとは、速攻爆睡でした

イイ夢見れてるかなーーー
ボンの願いは叶ったのかしら
うふふふ。

連休初日編。お付き合いありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば












































☆男のプライド☆

つづきです

『おでかけしたーい!!!』のボンの願いを叶えるべく、出かけた先は。。。

013_convert_20131102191902.jpg
・・・・・・・・。


011_convert_20131102191931.jpg
『ココ、どこですか?』

わははー。そうだよねー。これじゃ分からんねー

この日は、駒沢公園周辺にワンコグッズのお店や雑貨やさんがあるので、
物色しに出かけました
予定としては、駒沢→新横ランの予定なのです

016_convert_20131102192031.jpg
『雨降りそうだよ。。。』
ボンさんの浮かない顔。
うーん。晴れの予報だから、もうチョイしたら晴れるよ
多分・・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

まず、腹ペコの飼い主の腹ごしらえの為に向かったのは、
018_convert_20131102192143.jpg
as classics diner

アメリカンなボリューミーなハンバーガーが魅力的なお店

ワンコはテラス席のみ。
満席だったので、順番待ち
020_convert_20131102192334.jpg

019_convert_20131102192231.jpg

022_convert_20131102192309.jpg

023_convert_20131102192403.jpg

比較的早く、席に座れました

037_convert_20131102192541.jpg
『おなか空いた!』
ボンさんの食べれるものはナイよー
ワンコメニューは、ありません

041_convert_20131102192714.jpg
母が頼んだアボカドバーガー
アボカド大好き
かなりのボリューム。お味も大満足でした

044_convert_20131102192756.jpg
父が頼んだチリライス
これ、チリビーンズがかかってるんだけど、豆が苦手なボン父→煮豆とか、赤飯とか苦手です
頼んだ時点で気付けば良かったのに、食べてから豆の存在に気付いて(笑)。
しかも、私もすっかりそんなこと忘れてて(豆苦手なこと)、
モリモリ自分だけ美味しくハンバーガー食べてました

味が美味しかったから、何とか完食出来たそうです

しかも、その事実をお店を出てから打ち明けるから(笑)、ビックリでしたわ。
ビーンズ残さなかったのは、男のプライドだそうです

046_convert_20131102192848.jpg
『おかしゃん。気付けよ。』
あらー。ホントだよねー
おとしゃんに悪いことしたわね

なんやかんやありまして、お店を後にして、ワンコのお店&雑貨屋めぐりをしたのですが、
(写真撮り忘れー)
雲行きがあやしくなり、雨が降り出してきて・・・・。

またまたつづきます


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします。









☆願いを叶えましょう☆

今日から、3連休ですね

どうも。ボン母です。

曇り空の今日

朝から、我が家の可愛いボンさんに・・・

BONBONBON
ムキられて(笑)。

BONBONBON
『どっか連れてけーーーーっ!!!!』

と、催促されました

BONBONBON
目やにの付いた顔で何言ってんだか(笑)。

そんな可愛いボンさんの願いを叶えるべく、ちょっとおでかけしてきました

出かける予定は、まったく立ててなかったので、もちろん近場です

つづきは、また後ほどー


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします。


«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

