2013-07

Latest Entries



カフェにて…♪

室内ランの後は、カフェでひと休みですー

111_convert_20130730232241.jpg
あたりくん、おりこうさんにしてます

105_convert_20130730232401.jpg
ボンはタルままが居れば、それでイイようです
ボン父・母が席を外しても、タルままの椅子の下で寝てました
あんた…どこんちのコなの

120_convert_20130730232611.jpg
ベティちゃんが真剣に見つめてるのは、ボン母が持ってるおやつ~
美味しく食べてくれたかなー☆

113_convert_20130730232646.jpg
ぴのくん。

114_convert_20130730232717.jpg
落ち込んでるの~

122_convert_20130730232752.jpg
よーし!おやつで景気づけだーーー

121_convert_20130730234813.jpg
元気になった

私は、他のコにおやつをあげる時に、
飼い主さんに「アレルギーありますか?」と聞いてからあげてます
この時、私がもっていたのは豚の食道で出来たジャーキー。(無添加・無着色)
ぴのくんに聞いてみたら、なんと!豚アレルギー!!!
聞いて良かったー
なので、もう一つ持っていた馬肉ジャーキーを食べて頂きました
フレブルさんは、特にアレルギーのコが多いから注意が必要ですね!
これからも、気を付けようと思います

127_convert_20130730232857.jpg
文太くん
プールもランもいっぱい遊んだのに、
まだ遊ぶーとキャウキャウおしゃべりしてましたねー

128_convert_20130730232945.jpg
あら。カメラ目線
今度は、ボンとへとへとになるまで遊んでねー
若いって素晴らしーー

130_convert_20130730233027.jpg
らむちゃん、まったりー
らむちゃん、この場所で、家ですかΣ(゚Д゚)?ってゆうぐらいゴローンて寝てたから笑っちゃった
無防備すぎる~

最後にプールへーー

もうちょい続くよ

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします☆






☆室内ランだよ☆

fetch!のつづきだよー

室内ランの前に、プールで濡れた身体を乾かそうと、外のランに行ったら…

072_convert_20130729235654.jpg
『えへへー。あたち、デコだよー
以前、会った時は遠くからみてたデコちゃんに会えました
ちっこくってきゃわいいーのー
ちっこいけど、ちゃんとムチムチしててね
姉妹のブリンドルのルビィちゃんも似てて可愛いのー
ルビィちゃんの、お写真無かった…。
これからも、よろしくねー♪


んで、室内ラン
077_convert_20130729235605.jpg
『きゃははははー♪』
1年振りにピノちゃんに会えたーーー
生首肉、見ちゃったよ
ママさんとお話出来たのも、嬉しかったですー♪

snap_bon1113_20137203310.jpg
ピノちゃん。おにぃさんにナデナデされて、ご機嫌ちゃんですね
可愛いね

079_convert_20130729235912.jpg
またまた、デコちゃんに会った♪
後ろに見える、黒いコが姉妹のルビィちゃんですー☆
うーーん。わかりずらいね(>_<)。

080_convert_20130729235951.jpg
べティちゃん
この写真を撮る前に、ひと騒動があったんだけど…

あたりくん愛が強いボン。遊びたそうにしてたからリードを外してあげたんだけど、
(この日は、少し強制的に運動制限してました。)あたりくんに直行して行ったボン!
<なぜか、室内ランの写真にボン&あたりくんの写真がナイ>
そんなボンを見ていたベティちゃんは…
『あたしと遊びなさいーー!!』っと、ボンに突進したらしい(笑)♪
んで、みんながガウガウ言いだしたのでボンもベティちゃんも繋がれちゃったのね

ボンさん。モテておかぁしゃん嬉しいわ
ベティちゃん。また遊んでね♪

082_convert_20130730000035.jpg
左から デコちゃん・文太くん・ぴのたくん・ルビィちゃん
みんなイイ笑顔してるなー
あっ。きっとルビィちゃんも笑顔のはずー笑

snap_bon1113_20137205733.jpg
文太くんとぴのたくんは、気が合ったみたい
ボンも仲間に入りたそう

086_convert_20130730000345.jpg

087_convert_20130730000427.jpg

室内ランは、ホントーに涼しくて、人間が涼みに入るくらいのトコです(笑)

ランで遊んだので、カフェでひとやすみ~

またまた。
107_convert_20130730001553.jpg
ハニートースト食べちゃった

112_convert_20130730001810.jpg
『あッ……おかしゃん。おブタさまになるのか?』

おブタさまになりたくないけど…最近やばいわー(>_<)
この暑さで、食欲旺盛って何?!
夏の方が、太るの…

fetch!編、続きまーす

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします














3ブヒで撮ってみたよ。

先日の土曜日

fetch!に行ってきました
今回は、ボンのヒザがまだ本調子じゃなかったけど、この暑さじゃどこも行けないし~…
お友達に会えるだけでも楽しいかな~…っと思って向かいましたよー

向かう車中
039_convert_20130728214251.jpg
走り始めは、34.4度~
ボンのハァハァが~

でもね、ご心配なくー。
041_convert_20130728214327.jpg
ほんの数分で温度下がります
エアコン全開はもちろんですが、車中にはボン専用の扇風機も付いておりまして、
あと、あみあみケージのなかには、でっかい保冷材入りのマットを敷いているので、
ボンさん、比較的早い段階で涼しげに寝出します
熱中症…こわいものね…

熱中症対策万全で着いたfetch!で、早速~
snap_bon1113_201370234512.jpg
泳ぎましたよ
今回は、出来るだけ浮いてもらおうと思って、ジャケット無は止めましたよ

045_convert_20130727234636.jpg
ボ 『ぼくちん、プールいいんだけどな~
そう言わずに、ちょっと泳ごうね

毎週来ているあたりくん~
047_convert_20130728214600.jpg
あたりパパの笑顔が楽しそう

046_convert_20130728214644.jpg
お水がザッパーーーーーン

プールサイドでいちゃいちゃしてる親子
snap_bon1113_201370235950.jpg
久々に、タルぱぱ登場です

059_convert_20130728215032.jpg
そういえば、3ブヒ一緒に並んで泳いだことないわーっと思って、並べてみました

snap_bon1113_2013710938.jpg
みんなー。こっち向いてー

062_convert_20130728215159.jpg
あっ。タルさんだけ見てくれた(笑)。
ボンは、我が道でコースを外れる~

063_convert_20130728215241.jpg
ボンさん…段々…

snap_bon1113_20137101621.jpg
すっぽん復活(笑)
この時、3ブヒを撮るために、その場で犬かきを頑張ってもらっていたので
ボンさん必死に顔上げてました ごめんごめん。
タルさんとあたりくんは、普通なのにねー

この日のプールは3回ほで泳いでボンは終了しました
この後は、室内ランに移動したよー
色んなコに会えました
その模様は、次回にー

プールに居る時、会えたおともだち~

057_convert_20130728214902.jpg
ヂャイ子ちゃん
『これは、あたしのものよーーーーーー

065_convert_20130728215422.jpg
豆蔵さん。優雅に泳いでおりますなー

067_convert_20130728215452.jpg
最後は、ろこんくんのおねぇちゃんと遊ぶらむちゃんの後姿で~
ろこんくん、写真無かった…。ごめんなさーい

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願い致しますー。











☆女子会だよ☆

先日の水曜日

初めての女子会をしましたよ

メンバーは、ティキ&マウルかぁーちゃん・タルまま・そして私ボン母です…って、
いつもと変わりばえしないと思うでしょうが、ママ達だけで集まるのは初めてなのだー
うひひひ~。

場所は、あざみ野にあるモンスーンカフェ
テラス席・ワンコOKのお店です

夕ごはんを食べようと集まりましたよ

002_convert_20130727234055.jpg
かーーーーんぱーーーーーい

手前のビールは、私ですの…
タルままに行き帰り連れてきて頂いたので、今回は呑ませて頂きましたの
タルままーん。ありがとでした

ビール1杯でごきげんになる私ですので、2杯目からはふつーにお茶飲んでました

027_convert_20130727234306.jpg

033_convert_20130727234342.jpg
お料理、沢山頼んだのに、この2枚しか撮ってなかった

006_convert_20130727234150.jpg
かぁーちゃん達が話に夢中のときも、『きっと、あたちたちのウマウマがあるはずー』
っと疑わなかった、このお2ブヒ
まんまるおめめでかぁーちゃんを見てるのー

008_convert_20130727234218.jpg
ボンはこの1枚のみ
ぜんぜん撮ってなくて、母びっくりしたわ(笑)

036_convert_20130727234439.jpg
タルさん。上手におりこうさんしてたのに、ちゃんとした写真なくてごめんよーん

色んな話をして、楽しい楽しい時間はあっっっという間に過ぎますなー…
BUHI友サイコーーー

また、行きましょうねー


☆おまけ☆
ボンの出番がなかったので…
045_convert_20130727234636.jpg
本日…日付が変わったから昨日ですね。
fetch!に行ってきました
ちょっぴり泳いだよ。
その模様は、また後日~

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願い致します










よしず。

我が家は、毎年夏になるとベランダに日よけ用にと、よしずを出してる

046_convert_20130723231246.jpg
こんなかんじ。
ちなみに、ボンが寝そべってるのは、サイズが合わなくて使わなくなったキッチンマット。
ピンクとオレンジのマットは使わなくなったバスマット。
足ごごちがイイらしく良くココでウンチョスします

045_convert_20130723230607.jpg
よしずをしてるけど、部屋の中の方が涼しいと思うボン母なのですが…

039_convert_20130723230710.jpg
この方、良くココで寝てます
たまに、いびきをかいてるときも…。

032_convert_20130723230754.jpg
『おれ、どこでも寝れるぜ
散歩で、すぐガハガハしちゃうくらい暑いの苦手なのに、不思議なコトなのです

  

 ☆おまけ☆
023_convert_20130723231038.jpg
馬肉ごはん旨すぎて、ビックリしちゃった
器に、ほとんど残ってないね。
最近、残し気味だったフードをきれいさっぱり食べるようになりました
良かった

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いしまーす





まったりな週末。

おはようございます

今朝のボン散歩
久々に、いつもの散歩に近い距離を歩きました
気になるビッコですが、散歩後に出なかったので良かったです。
これからも、様子を見つつ無理させず散歩していこうと思います

みなさん。ご心配かけました
沢山のアドバイスありがとうございます
これからも、ボン共々よろしくです

話は変わりまして、先日の土曜日。
ボンのひざの事があるので、fetch!にも、新横ランにも行けず~
こんなことは久々だったので、飼い主困りました…
ホントに、夏場は出かけられる場所が限られますなー

家で、ゆっくりしていればイイのですが、この日はあまり気温が上がらない予報…。
ボン父、色々調べまして…行きついたのが『八景島シーパラダイス』
どうやら、施設に入れるらしい…っということで行って来たのですー…
…が!が!が!

施設内は、どこも犬NG!でした…
オーーーマイガッ
施設に入らなければ大丈夫なのですが…

この日は、あまり太陽も出てこず、気温も上がらなかったですが、それでも、ボンには暑かった
途中ミストシャワーで涼を取り、早々にシーパラを後にしました

ちなみに、シーパラ内の移動は犬用バギーでー
(少しは、歩いたよ)
ボンさん。少しは、気分転換になったかしら~

このまま帰るのはもったいないっ!というコトで、ペットショップをハシゴすることに

その、1件目で嬉しい出会いが…
偶然、ホントに偶然《ティキ&マウル家》に会えました

この週末は、だーれにも会えないと思ってたから嬉しかったなー
ティキさんもマウルも元気そうで良かったよー
ちなみに、ライフジャケットは、ベンツ家が購入していたものが着脱しやすくてお勧めだよ

ティキ&マウル家とお別れしてもう1件ペットショップに寄って、帰路に着きました

ボンさん。帰って早々にお疲れで、爆睡してました
なんか…色々すまんかったね。ボンさん


そして、日曜日~
この日は、お昼近くに選挙に行きまして、帰宅したらデジカメが修理から戻って来てました
わーーーーーーい

夕方まで、まったりして
涼しくなるのを待って、多摩川へボン散歩ー
009_convert_20130722080451.jpg


我が家から、多摩川まで少し距離があるので…
001_convert_20130722080248.jpg
ボンさまをVIPにカートで送迎です

008_convert_20130722080424.jpg
ボン父に押して頂きました

007_convert_20130722080403.jpg
ボンは、カートに乗ってると時々足踏みをする。
自分で走ってるつもりなのかなー

snap_bon1113_20137181242.jpg
多摩川に着いて、嬉しそうに歩きだしました

014_convert_20130722080635.jpg
においもイッパイ嗅いでねーー

せっかく、多摩川に来ましたが、早々に帰ろと思いまして、方向転換しましたら…
017_convert_20130722080749.jpg
『いやだーーーーーーーー
思いっきり、拒否られました

019_convert_20130722080816.jpg
また、今度来ようね

020_convert_20130722080911.jpg
帰り道も、VIPにカートでねー
すっかり、暗くなった帰り道~。

帰った後は…
024_convert_20130722080124.jpg
馬肉ごはんを食べて…

026_convert_20130722080207.jpg
眠りにつきましたとさ…

久々に、まったりとした週末を過ごせました
ボンは、楽しめたかな

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いしまーす










☆休日の朝☆

おはようございます

ボンさん。
安静生活が続いておりますが、病気でもナイのに、
ずーーーーーーっと、お家にいるのも、かわいそうだわ…と思い、
ひざに負担が掛からない程度に、チッコ&ウンチョスだけでも外で~ってことで、
昨日から10分~15分程度お外に出ることにしました

やっぱり、お外は楽しいようで、グイグイあっちへ行くーーーっと引っ張りますが
そこは、じっと我慢して頂いて、早々に帰宅します
それでも、お外は嬉しいようで、満足そうにしてます
最近、ストレスで、指舐めがひどかったしねー

そして、昨晩の会話

ボン母・「明日の朝の散歩もどきさー。父、4時半起きして行ってきたらー?」
ボン父・「いやー。無理でしょ。」
ボン母・「えーっ。休みだし、2度寝できるじゃーん。」
ボン父・「……うーーーん。」

私も半分冗談で、そんな話をしていたのですが、
今朝、早くから、何だかキッチンからゴソゴソ音が…

小声で…『ボン。行くよ。』

ボンさん。朝早くから、狂喜乱舞です

ボン父、ボンの為に休日の朝、早起きして、お散歩もどきに行きました

なんか、私は寝ぼけながら(寝てました)
うーーーん。愛ってスゴイなーーーって思いました

以前のボン父からは、考えらんない行動だわさー

15分散歩から、帰ってきたお二人さんは、2度寝しております

話は、代わって、今週末、ボンのひざがあるから、新横ランもfetchにも行けない…

さて、どーしよー…。
暑いから、ボン連れて日中出かけるのは、危険すぎるし。
じゃあ、ボンに留守番してもらって、映画でも…。
んーーーーーっ。なんだろー。なんか、無理だ(笑)。

平日の留守番は、しょうがないって思えるのですが、
休日に留守番させて、自分たちだけ楽しむのが出来なくなってきました

あっ。でも、夜に出かける事は、たまーにあるなー
ちょっとだけね

そして、改めて気づいた
私たちの週末は、ボン基準だったコト

ボンが来る前って、なにしてたんだろー…。
多分、同じコトをしても、楽しくないと思う…。

犬と暮らす(犬に限らないけど)ってこうゆうコトなのかしら…

さてさて、今日は何しよー

ちなみに、ボン父は、今からトレーニングしにランニングに行ってくるそうです

170_convert_20130701122634.jpg
『ぼくちん。もうひとねむり~

馬肉、お気に召したようで、生でモリモリ食べてます

早く、デジカメ帰ってこないかな~

みなさん。良い週末を~

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いしまーす









馬肉生活はじめました。

先日のボンのひざの記事に、沢山のあたたかいお言葉ありがとうございました

ボンさん。元気です
本犬は、いたって元気なのに、何で散歩に行けないんだろうという不満な毎日を送っております

ボンさん。我慢なのだよー

ボンのひざなのですが、生まれつき外れやすいのです
ボンが、我が家に来てから2件ほど病院に行ってるのですが、
2件とも同じ診断でした。

今の状態では、治療法というものはなく、予防をすることなのだそうです。
1つめは、ひざに負担をかけないこと。
2つめは、ひざ周りに筋肉を付けること。

1つめは、ボン階段を作ったり、フローリングに絨毯を敷いたりして気を付けていたのですが、
2つめは、何をしてイイか正直わからず…。

そんな中、以前からイイよーっと聞いていた《馬肉》を始めてみました

馬肉は、イイ筋肉が付くそうなのです
内臓にもイイから、毛艶も良くなるそうです

ブヒ友達でも、馬肉を食べてるコ結構いますね

低脂肪、低カロリーで、脂肪燃焼効果もあるそうです

早速、先日頼んだ《馬肉》が今日届きました
※ カメラ修理中のため写真ナイのですー

生でも食べられるものだったのですが、ボンは生肉を食べたコトがナイので、
茹でで半生でフードに混ぜて食べて頂きました

モリモリ食べて完食でした
最近、残し気味だったのにー

しばらく馬肉生活を続けてイイ筋肉が付くように、頑張ろうと思います

146_convert_20130604105308.jpg
ランで、思いっきり走れるように続けてみよー

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします




調子がわるい。

最近、我が家の色々なものが調子悪い…

空気清浄器の吸い込みが悪くなったり、デジカメが壊れたり…

せっかく、週末にfetch!に行ったのですが、撮れず仕舞いでしたよ
この日のfetch!は、50頭近いブヒが集まったそうです
みんなとお話出来なかったけど、楽しかったな~
また、遊びに行くぞー
117_convert_20130708135219.jpg
これは、以前行ったときの写真

あと、もうひとつ調子が悪いのが、ボンのひざ
先週の日曜日の夜から、びっこをし出して1週間様子を見てたのですが、
この週末fetch!に遊びに行った次の日、前よりびっこがひどくなってたので、病院に行くことに…。
結果から言うと『遊ばせ過ぎ』でした…

これに関しては、薬というものがなく、先生曰く1番の薬は《安静》なんだそうです。
最低1週間は安静なのです。

飼い主の失敗ですね

ボンを楽しませたいっていう気持ちが先に立ってしまって、色々無理させてたみたいですー。

今現在、ボンは元気です
ただね散歩に行けないから、ふてくされ感が満載ですけど…

ボン父と話し合った結果、ボン階段を改良したのも良くなかったかも…
っと、いうことになり、さらに改良しました
002_convert_20130717175204.jpg
じゃん

以前のボン階段。
168_convert_20130701114651.jpg

どこが変わったかというと…
003_convert_20130717175142.jpg
階段を2段から、3段にして、1段目を以前より広めにしました。

002_convert_20130717175204.jpg
以前のものは、少し降りるのがきつそうだったので、
これならひざに負担を掛けずに降りれるかな。

007_convert_20130717175237.jpg
ボンのために、おとしゃん頑張ってくれたんだよ
うーん…わかってんのかしら

しばらく散歩禁止で、飼い主も心苦しい日が続きますが、
今後のために安静を心掛けようと思います

調子が戻ったら、新横ランもfetch!にも遊びに行きたいと思いまーす
みなさん。よろしくです

何度も言いますが、ボンは元気です

032_convert_20130712085559.jpg
『またあそぼー♪』

ちなみに、空気清浄機もデジカメも修理に出しました
早く帰って来ないかなー…

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いしまーす










暑くても、楽しい♪

今日は、金曜日~
暑い日が、続きますね~
これから夏本番なのに、もうへこたれてるボン母です

日曜日の新横ラン~
この日も、夕方近くになっても暑さが収まらず…。
ギリギリまで、行くのを迷いましたが(閉園が18時なので)、
せっかくだから、行こうーとなりまして、急いで出かけました
急ぎ過ぎて、私すっぴんぴんでした

着いたのは、17時ごろ~
snap_bon1113_20137592218.jpg
誰もいないかな~って思ってたけど、居たーー

002_convert_20130712085004.jpg
べんちゅと、あつ蔵さんに甘えてるマウル

013_convert_20130712085210.jpg
あつ蔵さんの愛娘ぶぅちゃん

snap_bon1113_2013759308.jpg
そんなあつ蔵さん。最近ボンと追いかけっこしてくれる
追いかけっこした結果…捕獲されました(笑)

snap_bon1113_20137593121.jpg
ぶぅちゃんみたいに、腕の中で寝るコトを知らないボンさん(重いんだものー13㌔)

短時間で、体力消耗できるのでありがたいです(笑)
いつも、追いかけっこありがとです

014_convert_20130712085239.jpg

016_convert_20130712085303.jpg

018_convert_20130712085334.jpg
べんちゅは、新横ランのフォトコンテストで優勝したんだよねー
おめでとー

024_convert_20130712085416.jpg
ぶぅちゃんは、ギガちゃん(エビスちゃん?)に遊ぼうーって催促だねー

027_convert_20130712085447.jpg
「走ってよー

短い時間でしたが、楽しい時間を過ごせました

032_convert_20130712085559.jpg
ボ 『ありがとでしたー

035_convert_20130712085631.jpg
最後は、ティキ&マウル姉妹のおちりでさよーならー

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします







ボンの成長っぷり

またまたfetch!のつづきだよー

ランで遊んだあとは、プールへー
snap_bon1113_201372192436.jpg
あたりくんとボン父
あたりくんの大きさが良くわかる1枚ですね

120_convert_20130708135304.jpg
あたりくんの困った顔が、またかわいい~

121_convert_20130708135341.jpg
たれ目になっちゃうんだよねー

117_convert_20130708135219.jpg
ボンも泳ぐ~。すいすいすい~
写真見て、気付きませんか?

118_convert_20130611074227.jpg
以前のfetch!での1枚

あごが水面に着いてるんですー
前は、すっぽんのごとく濡れたくない一心で、あごを上げていましたが、
今回は、あきらめたのか水面に付けてました
ちょっとづつプールに慣れてきたかなー。

128_convert_20130708135514.jpg
裸族でも泳がせてみましたよ

132_convert_20130708135601.jpg
成長・成長だなー…
本犬は、ふざけんな!こにょやろーって思ってるんでしょうけどね

124_convert_20130708135421.jpg
これも成長の1枚!
ボンがプールサイドに居るのー

つねに、プールから遠い場所で気配を消していたボンからは想像出来ないことなのだー
どうも見てると、プールに居るあたりくんが気になって、見てる感じなのね

ボンの成長が見れた今回のfetch!なのでした

今度、行ったときには、また逆戻りしてるかもね
それでもイイさー

135_convert_20130708135720.jpg
プールから、上がる時はシャワーを忘れずに~

この後、室内ラン(めっちゃ涼しいよー。)であたりくん・ベティちゃん・プティくんと遊んだんだー
でもね、どうもカメラの調子が悪くて、イケてる写真が無かった…。
ごめんね

遊んで下さったみなさま。ありがとうございましたー
おやつも頂いちゃって…
また、遊んでくださーい

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いしまーす






ビッグなあのコに会えました☆

fetch!のつづきだよー

誰がやってきたかというと…
077_convert_20130708134436.jpg
あたりくんです
今回、偶然お会いできました

以前、代々木公園で1回お会いしたことのあるお友達ー
その時、タルままに紹介してもらったんだよね
1回しかお会いしてナイにも関わらず、ずーっと仲良しみたいな感じになれるのは、
ブヒ飼いの特徴なのかしら
あれ?あたしがずうずうしいだけかしら
それくらい、とっても素敵なあたり家なのです

070_convert_20130708134542.jpg
ボンは、あたりくん好き過ぎて、こんな感じ…
カフェで会ったときに、ボンのガウガウに、あたりくんもガウガウ触発しちゃって、
ふたりでガウガウ合戦になったから、ランで解き放ってみようって放ったらこんな感じです
あたりくんと遊びたかったんだねー

096_convert_20130708134831.jpg
べティ 『ボン、うける~
ホントだよー。ベティちゃん

085_convert_20130708134717.jpg
あたりくん…それにしても立派だわー
19キロなんだよー
温和なあたりくんは…

088_convert_20130708134756.jpg
自分のパパにボンが陣取っても怒らない
もう少し、やきもちを焼いてほしいあたりパパなのでした

099_convert_20130708134927.jpg
あ 『ボン父の足…におうですよ
あら!いやだ!あたりくんったら
正直者ね(笑)

082_convert_20130708134636.jpg
ベティ 『キャハハー♪ ボン父、くさいってー

どうも、ベティちゃんにイイとこを見せれないボン父子でした

106_convert_20130708135009.jpg
あたりくん…かわいいの~

さて…プールに行きましょか~

まだまだつづくのだー

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いしまーす





梅雨明けしたってよー。

前回、書きましたが、土曜日fetch!に行ってきましたよー

車中で、TV見てたら、『関東甲信越梅雨明けしました。』と流れて来ました

そっりゃー暑いわー…。
そもそも、梅雨…あったっけ?って感じの気候でしたね

そんな暑い日は、プールに限るってことで…001_convert_20130707103939.jpg
ボ 『ぼくちん、ランがイイですよー…』
まだ、暑いから、プールでクールダウンした方がイイですよ
この時、12時半ぐらいだったかなー。
暑い暑い~

snap_bon1113_20137011500.jpg
ライフジャケット装着
暑いから、ハァハァが止まらないー

なので、プールにドボンですよー。
snap_bon1113_20137012247.jpg
この日は、ボン父も一緒だよー♪
後ろをかけてるのは、空くんかなー

013_convert_20130707104521.jpg
ボンの情けない顔が、愛おしいわい

016_convert_20130707104551.jpg
もういっちょ、泳がせて…。

017_convert_20130707104617.jpg
階段じゃナイとこから、上がろうと必死です
手前に階段があるんですがね…。
多分、本犬的に、早く上がりたくて必死なんですね

009_convert_20130707104314.jpg
プールの女王らむちゃんは…

snap_bon1113_201370123531.jpg
空くんといっしょに、空くんパパと水遊びしてました

snap_bon1113_20137012341.jpg
水遊びが、大好きなお二人ですねー

011_convert_20130707104345.jpg
こちらは、空くんのいとこのパンチェッタくんー
やっぱり、どことなく空くんに似てるねー
人懐っこくて可愛かったよー

021_convert_20130707104648.jpg
ボンにそっくりのベティちゃん
心配そうになにを見てるのかなー…

002_convert_20130707104018.jpg
ベティちゃんの相棒・プティくんー

003_convert_20130707104050.jpg
ボン母ね、プティくんみたいな凛々しいお顔のコ好きなんだー
プティママは、悪そうな顔だよーって言ってたけどね(笑)

022_convert_20130707104715.jpg
豆蔵さんは…

023_convert_20130707104738.jpg
なかなか、進まないでしねー

036_convert_20130707104842.jpg
まめ 『頑張ってるけど、ちっとも進まないでし!』

037_convert_20130707104918.jpg
まめ 『お…おかしいでしね…
豆ちゃん。そのままプールで寝ちゃいそうな恰好でしたよ♪
右手が、ナイスです

039_convert_20130707105155.jpg
結構、泳がされたボンさん

040_convert_20130707105223.jpg
警戒心まるだしの、上目使いをされたので、ランに行きましたわ(笑)

042_convert_20130707105418.jpg
ボ 『やっぱり、芝がイイわー』
芝だと、走るよねー。
親横ランもそうだけどー

049_convert_20130707105452.jpg
ぽのちゃん2才が、ボンに興味シンシンで近づいて来てくれました

050_convert_20130707105523.jpg
にやけボンさん

051_convert_20130707105603.jpg
よーし。遊ぶぞー!!!っと、このあと2ブヒでおいかけっこー。
ぽのちゃん。ボンと変わらない弾丸っぷりだったのですが、ヒザがあまりよろしくナイようで…。
なので、ボン家の唯一の自慢、ボン階段を熱弁しました(笑)。むん
ママさん。うざかったらゴメンなさいね

で、ぽのちゃんとランを満喫していただいたので…

056_convert_20130707105726.jpg
再び、プールです
ボ 『…ですよねー。』

058_convert_20130707105756.jpg
ボ 『ハぁぁぁぁぁぁ~』
ためいきついてる風の見えますが、以前より落ち着いて泳いでるんですよー。

この時、ぽのちゃんと代わる代わる泳いだのに、ぽのちゃんの写真撮ってなかった…
しかも、ランの写真おちりばっかだしー
レディ相手に失礼だわーボン母ー
親横ランレディ代表、ぶぅ姫に怒られちゃうわー

060_convert_20130707105837.jpg
レオンくんは、楽しそうにフリスビーくわえてたー
足、良くなって本当に良かったねー

064_convert_20130707105949.jpg
沢山、泳いだし、飼い主も暑さでヘトヘトだったから、カフェで涼みますか
ボ 『きゅうけい~

067_convert_20130707110105.jpg
カフェで寛いでたら…
ボ 『ん!誰かきたー。』

つづく~

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いしますー

























何も考えられない…。

昨日(土曜日)fetch!に行ってきましたよー

どんな感じだったかというと…
167_convert_20130707110158.jpg
こんな感じになりました(笑)

帰宅直後のボンです

着くなり、万年床で固まってしまいました(笑)。
相当、お疲れのようです
ボンが、こんな風になるくらい楽しんじゃいました

今回のプールは、ボンの成長も見れたし(スパルタもやってみるもんだわさ)、
思いがけず、あのコにも会えたし~

楽しかった、土曜日~

詳細は、またあとで~


フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いしますー。

1時間しかないけど…。

日曜日・新横ランです

この日は、なんだかんだで、ランに着いたのが16時半~
閉園が17時半なので、時間が許す限り遊んで頂きたいと思います~

暑かったから、ブヒちゃん居ないかなーっと思ってたら、沢山いましたよー

107_convert_20130704200206.jpg
ご無沙汰ぶりのハクちゃん
クールエプロンが可愛いねー

110_convert_20130704200308.jpg
ぶぅちゃん、なに狙ってるのかなー

111_convert_20130704200338.jpg
うりくんとー

101_convert_20130704200507.jpg
ボンの向こう側にいる、ジェニーくん。

同じようなクールジャケットを着てて、同じパイドくんだから、どっちがどっちか分からなかったよー
でもね、すぐに見分けがついたよー
ママ・パパのそばから離れないのが、うりくんでした

116_convert_20130704200545.jpg
ティキさんは、笑顔でフェンスラーーーン

snap_bon1113_201374201254.jpg

131_convert_20130704200711.jpg
こちらは、新横ラン初めましてのきょうだい。ん?姉妹だったかな?
とっても小っちゃいかわいこちゃんでした

120_convert_20130704200739.jpg
かわいこちゃんと遊びたいロリロリボンさん

124_convert_20130704200834.jpg
マ 『ボンにぃ。しちゅこい!!!』
マウルに一撃されるボンさん
おもろいわー

130_convert_20130704200906.jpg
りきくん~

137_convert_20130704200940.jpg
ボス兄弟にも会えたよーーー

小1時間しか遊べなかったのですが、沢山のお友達に会えて楽しかったです

7月から18時閉園になるから、少し長く遊べるねー

日曜日遊んで下さったみなさまありがとうございましたー

この日の写真、ボン父が『今日、使える写真ナイかも…』って言ってたのですが、確かに少なかったです
みなさま、写真が少なくてごめんちゃい

ボン父、またカメラマンお願いしまーす

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いしまーす。






ロリ確定!?

この間の、土日も新横ランに行って来ました

まずは、土曜日の様子~

この日も天気が良かった~。
フェッチに行こうか迷ったけど、午前中にボン父が用事があり、
なんだかんだで時間が過ぎてしまったので、近場の新横ランに行くことにしました
ボンの大好きな場所だしね

016_convert_20130704095000.jpg
ボ 『ランだー♪』
お待たせしましたよ
朝から、ソワソワしていたボンさん。
平日と週末の違いが分かるらしく、お出かけ出来るのを知ってるらしく朝からソワソワしてます
ボン父が、居るからかな~

005_convert_20130704094820.jpg
タルトさんも一緒~
お隣は、ブブちゃん

009_convert_20130704094859.jpg
今日は、誰とあそぼーかな~

043_convert_20130704095433.jpg
ボンさん。この日はこのボーダーコリーの4ヶ月の女の子に夢中でした♪

020_convert_20130704095122.jpg
ボンさん押し倒され~

029_convert_20130704095207.jpg
のど甘噛みされて~

048_convert_20130704095611.jpg
マウルが見に来た

049_convert_20130704095632.jpg
こんなになってますが、ボンさん怒らないんです
見てるこっちが、大丈夫かいなーって思っちゃうんですが、本犬怒るどころかむしろ喜んでます

030_convert_20130704095243.jpg
ボ 『ルンルンだぜ
ボンさん、パピーの女の子すきねー
噂じゃなくて、確定だわね。ロリロリ説~

031_convert_20130704095310.jpg
ボ 『うひひひひ~
楽しそうで何よりです

052_convert_20130704095709.jpg
ブブちゃんは、この日もいっぱい走ったね♪

063_convert_20130704095909.jpg
お久しぶりのリュックちゃん
笑顔、頂きました

059_convert_20130704095812.jpg
ティキさんは…

061_convert_20130704095837.jpg
フェンスラン
ダッシュを何回もしてたから、帰るころには、バテバテだったねー

071_convert_20130704100054.jpg
タルたんもバテちゃったかな~。
この日の、タルさんは、スパイダーマンだったねー

076_convert_20130704100159.jpg
スパイダーマンがめくれて、可愛くなってたタルさん

069_convert_20130704100008.jpg
ボ 『楽しかったぞ!新横ラン

満喫しましたねー☆

遊んで下さったみなさま有難うございました~
日曜日編につづきます~

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いいたします。











☆おNEW階段☆

091_convert_20130701114803.jpg
ボ 『ひさびさの更新だな。』
まったくだ~



我が家には、ボン専用の階段があります

014_convert_20130701113511.jpg
こんな感じに、足の関節がよく外れていたボンの為に、ソファの飛び乗りを防ぐために、
マットレスと、棚みたいなものを駆使してボン父が作ってくれていました
写ってない手前は、ソファです。

このおかげか、ボンさんビッコを引かなくなりまして
以前は、2日連続のランなんて考えられなかったのですが、今じゃ、新横ランの常連です
(週末限定ね)

しかし、リビングのほとんどを占拠しているボン階段…。
マットレスも汚くなってきたし、棚の部分もちよっとメキメキし出したし…。

で!ボン階段、改良しました
086_convert_20130701113656.jpg
改良というか、縮小しました

084_convert_20130701114547.jpg
ボンの定位置の目の前に、階段を設置。
テーブルもソファの目の前に置けました

でも、これだと不十分…というわけだ、ランの帰り道にコーナンへ寄ってさらに改良~
(この日は日曜日)
168_convert_20130701114651.jpg
布をはずして、板を二枚合わせにして、補強しつつ、滑り止めも貼り付けましたよ
ボン父頑張りました!母はね、見てるだけ~クスッ

169_convert_20130701114716.jpg
以前のものより、階段の幅が狭くなったので、登り降りがまだぎこちない感じですが、
慣れてくれたらイイな~と思います。

リビングが、ちょっと広くなったので、嬉しいボン母です
何もしてないけどね
ボン父に感謝・感謝

170_convert_20130701122634.jpg
ボ 『おかぁしゃんは、なまけものだな。』
むむむ。その通りだから、否定できんな

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いいたしますー。




«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

