2013-04

Latest Entries



久しぶりの新横ランラン♪

ご無沙汰ぶりの更新ですー
GW前半~終わっちゃいましたねー

さてさて、我が家のGWは新横ランで幕を開けました~

新横ラン水没事件から、約3週間…いつものランに戻ってました~
081_convert_20130430094355.jpg
ボ 『やったーー
ボンさんも大喜びですねー♪

009_convert_20130430093755.jpg
べ 『ごぶさただブゥ~
あれ~。べんちゅ~。ごぶさたね~

我が家は、15時頃にランに着いたのですが、ベンツ家は13時頃から来ていたそうで…。
ベンツパパが、青い空とベンツを撮るぞーっと大張り切りだったそうです
新横ランのフォトコンテストがあるからねー
パパのベンツ愛を感じますー

016_convert_20130430093729.jpg
ボ 『ベンツパパ。大賞たのむぞ
我が家もイイ写真撮れるかな~

snap_bon1113_20134210350.jpg
ボ 『タルト、来たよ
タルたん、早速ベンツパパになでなでされとります~♪

snap_bon1113_201342103854.jpg
べ 『ぼくもいるでぶぅ~』
ベンツ自己主張~

この日、初めましてのおともだち~
snap_bon1113_201342104329.jpg
ちっちゃいおんなのこ~
<リュックちゃん>
2才だったっけな~
ちっちゃいけど、元気満タンな女の子だったよー
対象比・タルト(笑)

019_convert_20130430094814.jpg
ちょっとぶれたったけど、モテモテタルさん

035_convert_20130430093949.jpg
この日のタルさん。
おニュ~のハーネスだったのねーん
ごめんね。あんまり写ってるのなかったよん
もうすぐ誕生日だから、おニュ~が沢山のタルたん
愛されてますね~

ボンは…
039_convert_20130430094022.jpg
このかわいいボステリちゃんとはしゃいでおりました~♪

042_convert_20130430094151.jpg
075_convert_20130430094226.jpg
092_convert_20130430094433.jpg
ああ……たのしそうだ…

097_convert_20130430094600.jpg
ごきげんちゃん

082_convert_20130430094518.jpg
ハクちゃんも来たーーーん
ハクちゃんも、辛抱たまらーんって感じでガンガンに走ってたー

010_convert_20130429222232.jpg
はぁ~休憩~

この日のボン母は、入口のベンチから離れることなくママさんパパさんとおしゃべりしてて
ボンや、カメラは父に任せっぱなしでしたよー
父、頑張ってました

snap_bon1113_20134211515.jpg
べんちゅも休憩~

snap_bon1113_20134211433.jpg
んっ
なにゆえ、よだれが…(爆)
可愛すぎるぞ!べんちゅめー

そんなこんなで、久々の新横ランを満喫したボン家でしたー

まだまだ、つづくよ
GW前半へーん

フレンチブルドッグひろば







親のこころ…

昨日の朝…
001_convert_20130424203907.jpg
ボン『テヤっ

003_convert_20130424203956.jpg
ボ 『ムーーーーーーーン

002_convert_20130424203937.jpg
ボ 『おれに触んじゃねー

ボンの手舐めが、少し復活してたので(内服薬が無くなりまして。)、
手を拭いてあげようとしたら、このありさまーん

おかしゃん、悲しい~
ちなみに、ボンさんめっちゃ元気ですー

フレンチブルドッグひろば

ごめんよー。

朝から雨が、ザーザー降りだった日曜日~
ボン父と『今日、何する~?』なーんてのんきに話をしていたら…
ボンが、寝室からトコトコ起きて来まして…

よくよく見たら…
001_convert_20130423185534.jpg
右目のまぶたが腫れてましたー オーマイガッ

日曜日だから病院やってないかと思ったら、午前中だけやってた日曜日

ついでに、狂犬病の注射もしてもらおうということで…
015_convert_20130423185630.jpg
 ぶーーーーーーん。

023_convert_20130423185655.jpg
着きました

025_convert_20130423185726.jpg
診てもらいました

結果としては、アレルギーでした…
特に、なんのアレルギーというのは分からないそうなのですが、心配はナイということ。
ほっ。よかったー。

103_convert_20130423185923.jpg
ボ 『アレルギーだって。テヘ
皮膚は丈夫だと思っていたから、うかつだったー…反省

あっ!ついでに気になってた事も聞いておこうー
085_convert_20130423185829.jpg
ボンは、すごーく手をペロペロ舐めるという事を聞いたら…
(ぐっちょん、ぐっちょん音がするぐらい舐めるのですよ…)

先生、足の裏を全部診て…『脂ですね。フレンチは特に多いから。』っと足の裏を診せてくれました。
そしたらね…黒いお焦げみたいなものが、肉球のすきまに付いていて…
『これ、脂です。』って…。
もう…ボンごめーん。おかしゃんがもっと気を付けてれば良かったー
ちゃんと、洗ってても取りきれない脂らしいのですが…
そりゃー、かゆかったから舐めるよねー
おかしゃん。これからもっと気を付けるねーm(__)m
お薬を処方してくれるとのこと~

色々ありましたが、狂犬病もOKっということで…(あっ!これは、採血のときだ!)
177_convert_20130423190105.jpg
ボ 『ぼく、見てないですよ。』

146_convert_20130423190004.jpg
ボ 『うん

148_convert_20130423190037.jpg
ボ 『んんんんんーーーーっ』

頑張りましたね

先生にも 『このこは、大人しいですね。興奮しちゃうコ結構いるんですよー。』っと言われました

いや、先生。この人(犬)凹んでるだけなんです~

狂犬病の注射をしてもらって、フィラリアと濃皮症とアレルギーの薬を処方してもらって、
あとね、薬用シャンプーマラセブも頂きました~

毎日、足のシャンプーがんばるよー

この日は、雨だしっという事でお家でまったりしました


次の日のボンさん。
178_convert_20130423190137.jpg
右目の腫れ、落ち着きました

183_convert_20130423190215.jpg
手のほうも、薬とシャンプーが効いてるのか、指しゃぶりが格段に減りましたー
もっと、早く診てもらえば良かったね~

今も、反省ちゅうのボン母でしたー

フレンチブルドッグひろば






河原さんぽー。

ボスりきママも帰って来たところで、河原さんぽへGOーー

326_convert_20130423150809.jpg
タ 『ぼくの河原へ、ようこそー
タルさんが、いつも楽しそうに遊んでる河原へご招待してくれましたよ

276_convert_20130423150856.jpg
ボスくん、ごきげんちゃーん
ママといっしょだもんねー。

遠くにボンさん…何してるのかしら…

250_convert_20130423150928.jpg
ボ 『霊園より、草がスゴイ
ホントだねー
スゴイ草がボウボウだったー。
春だからですかねー…

315_convert_20130423151013.jpg
タルたん…たべてるの

353_convert_20130423151107.jpg
ボンさん…歯出てるよー

366_convert_20130423151453.jpg
タルさんは、いつものボール遊び~

373_convert_20130423151147.jpg
たのしそう~

390_convert_20130423151404.jpg
ボスくんも、スンスンうろちょろしてて可愛かったー

389_convert_20130423151256.jpg
ボンも河原を、走って、みんなと絡んで楽しそうでしたー

もっと、たくさん河原さんぽの写真あったのですが、ブレブレでしたわー
ざんねん~

後日りきくん、無事に退院したとの事~
良かったー

今度は、りきくんも一緒に遊びましょう~

誘ってくれたタルまま感謝。お近づきになれて嬉しかったボスりきママ。
チーズスティックありがとータルさん。ボンと遊んでくれてありがとうーボスくん♪

                                                                                                                           
                         おわり


フレンチブルドッグひろば



魅惑のチーズスティック♪

前回のつづき~
ベランダで遊んでいた3ワンコ~

窓を閉められて…
151_convert_20130422220947.jpg
タ 『ママ…
タルたん…切ないよーん

156_convert_20130422221115.jpg
タ 『ふ~。あぶないあぶない
タルたん。無事生還ー
ほかの2ワンコは、おかまいなしに遊んでますー

ピッツァをご馳走になったあとに、りきボスママはりき君の手術が始まるというので病院へ

後ほどママは戻ってくるため、ボスくんはみんなとお留守番~
217_convert_20130422221430.jpg
ボス 『ぼく、おりこうにしてるよー♪』
ねー。ママ待ってようね

183_convert_20130422221255.jpg
ボン 『がおーーーーー!!!』
こんな感じで、ボンとボスくんは戯れておりました

134_convert_20130421153410.jpg
そんな中、タルままがチーズスティックを~

135_convert_20130421153544.jpg
ボスくん嬉しすぎて、ベランダ出ちゃった

140_convert_20130421153653.jpg
ボンの目線の先には、実はタルさんがー
ボンの持ってるチーズは3本あった中でも、タルさんのお気に入りだったらしく…
返して~ってタルさんが言ってるのに、
ウーーーーー!!って、唸ってたボン兄ぃなのですー(;^ω^)
それ…もともと、タルさんのなのよー

212_convert_20130421155534.jpg
タルさんも、チーズスティックでご満悦~
なんか…ごめんね。タルトさーん

215_convert_20130422221357.jpg
夢中のバックショット

218_convert_20130422221524.jpg
こちらも夢中~

220_convert_20130422221618.jpg
こちらも~

230_convert_20130422221847.jpg
ボンは、どれだけ虜になったかというと、小さくなっていったスティックを何度も隠してたんですよ
最初はソファの隙間…次はクッションの隙間…最後は、写真のカーテンの隙間ー
もうね、顔でエアー砂かけしちゃうくらいのお気に入りようでしたよ
あのね…それタルさんのだからー。何度も言うけどねー

そんなこんなで、みんなで虜になってると…時間も過ぎて…
《ピーンポーン》
228_convert_20130422221734.jpg
ボス『ん ママ

229_convert_20130422221810.jpg
ボス『ねー。ママ帰ってきたー

お写真とり忘れちゃいましたが、りきボスママが帰って来まして~
ボスくん大喜び~
りきくんの手術、無事に終わったとのことー
良かったよーん

226_convert_20130422221647.jpg
3人で、お茶しまして~(またまた、タルままゴチです~)

りきボスママは、また途中抜けましたが、また、戻ってきてもらって~

3家族で、念願の河原さんぽへー

つづくよー

フレンチブルドッグひろば

☆おじゃましまーす☆

先週の金曜日~
数日前に、タルままから『りきボスママも来るから、うちにおいでよー♪』
っとお誘いを受けていそいそ♪出かけましたよ~

金曜日りきくんが、タルト家の近くの病院で手術だったので、
その合間にりきボスママがタルト家におじゃましてるというので、
ボン家も便乗させて頂きましたん

058_convert_20130421152401.jpg
ボ 『タルト~おじゃましますよー。』
タ 『ぼく、いそがしいから~

着いた早々のりきボスママに、甘えるタルトさん
奥には早速おもちゃを、物色中のボスくん~

109_convert_20130421153301.jpg
ボ 『おかしゃん。キレイなおうちだね~
ホントにね~
すごーく素敵なお部屋ですのよ
タルままのお友達が『ここん家のコになる~』っていうのがわかるくらい居心地が良かったのよん

095_convert_20130421153049.jpg
ボスくん。おもちゃ箱から見つけた~

096_convert_20130421153114.jpg
タ 『それ……』

097_convert_20130421153138.jpg
タ 『ぼくのだよ…』
大好きなおもちゃをガン見のタルトさん

091_convert_20130421152844.jpg
追いかけて、ベランダへ~

085_convert_20130421152628.jpg
ボ 『うちより、広いよーーー
まったくだーーー

086_convert_20130421152710.jpg
タ 『イイでしょ♪ 僕んち~
いいねーいいねー タルトさん

088_convert_20130421152739.jpg
ボス 『ぼく今日から、2日間ひとりっこだよ~
ママ独占だねー

089_convert_20130421152811.jpg
ボス 『ぼく、ママひとりじめだよ
タルさんにも、ご報告~

あまりランだと絡まない3ブヒですが、この日は絡む絡む~
すごーく楽しそうでしたー

142_convert_20130421153745.jpg
楽しく遊んだあとは、飼い主のお食事Time
タルままが、ピザを注文してくれましたー
ありがとうございますー

つづく~

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いしますー


♪わんわんカーニバルン♪

BBQの次の日の、日曜日~

前日に、タルままに「代々木公園でわんわんカーニバルやってるよー」と聞いていたので、
渋谷に用事があったボン家は、行ってみることに~ぶーん。

416_convert_20130419204137.jpg
二日連続のお出かけに、ボンさんも嬉しそうです~

会場に着いて、タルままに連絡して、歩いてバッタリ会うことに~

snap_bon1113_20134681526.jpg
たくさんの出店が出てましたよ

タルト家に会うまでに、たくさんのブヒちゃんに会えましたよー
418_convert_20130419204242.jpg
ブヒちゃんに会っては、立ち止まりを繰り返してる中…

こちらのブヒちゃんに会いました~。
419_convert_20130419204315.jpg
お名前は『あたりくん
あたり…あたり…聞き覚えのあるお名前~…。
っと、思っていたら、すぐに解明しましたー

424_convert_20130419204410.jpg
ぬあ!タルトさん~
会えた、会えたー

あたりくんは、タルト家とおともだちだったのですー
タルトブログで、よくお名前を目にしていたので、聞き覚えがあるように感じていたのです~

431_convert_20130419204540.jpg
こちらも、おともだちの『がっちゃん』。
がっちゃん、お写真より迫力満点で、道行く人にナデナデモテモテでしたー

このあと、出店を物色しつつヨヨランへ~

483_convert_20130419210330.jpg
ボンさん、嬉しそう~

498_convert_20130419205438.jpg
あれあれ? 見覚えのあるお顔~

501_convert_20130419204914.jpg
『シエルちゃん
以前、ヨヨランに来ていた頃に良く会っていた女の子~
この日も、元気いっぱいでしたよ♪

493_convert_20130419205347.jpg
タルさんは、ボン父に甘えちゅ~ん

507_convert_20130419204957.jpg
ボンは、あたりくんに夢中~

508_convert_20130419205111.jpg
ボ 「あたりくーん
あ 「しつこいよー

509_convert_20130419205143.jpg
ボ 「あたりくんのにほひ~

こーんな感じで、終始あたりくんにしつこかったボン
また、マウント取ろうとしてました…
大丈夫ですよー。っとおしゃってくれた、あたりパパママ
ありがとうございました

523_convert_20130419205534.jpg
こちらは、初めましての『ジジちゃん』
パピーちゃんですー

540_convert_20130419205650.jpg
シエルちゃんとー

489_convert_20130419205236.jpg
水飲みボンさんと、ガン見のタルトさん

542_convert_20130419205809.jpg
ランを出たあとは、おやつタイム

543_convert_20130419205736.jpg
ふたりともいい子~

545_convert_20130419205932.jpg
ボ 「ぼくちんも待ちますよ
ボンもたくさん頂いたねー
いつも、ありがとうタルままー

久々に、ヨヨランで遊んだのですが、優しいおともだちと遊べてボンさん、ごきげんさんでした

みなさん、ありがとうございましたー

今回、わんわんカーニバルで購入した品ものはこちら~
552_convert_20130419210035.jpg
おなじみ、ロープのおもちゃとシャンプー
ロープは、めちゃめちゃ安かったー。
6本まとめ買いですよ

シャンプーは、タルままおすすめのもの~
シャンプーは最近、いいのないかしら~…っと探していたのでイイお買い物が出来ました

557_convert_20130419210212.jpg
ボ 「土日、楽しかったぞ♪」
ホントにねー

わんわんカーニバルは、気づいたらいつも終わってる事が多かったので、タルままに感謝ですー
また、イベント教えてねん

今週の土日は、お天気悪いから、何しましょうかね~

フレンチブルドッグひろば




★新横ランBUHI部(仮) BBQ親睦会 Part 4ブヒ

BBQを堪能した後は…
芝生の広ーいひろばへみんなで大移動ー

269_convert_20130417173618.jpg
ボ 「ここ、さっきおとしゃんと来たよ。」
うん、そうねー。みんなで川遊びしてたのに、あなた逃げてたものね

283_convert_20130417174032.jpg
ボ 「でへへー

ここで、みんな自由に遊ぶのだー
273_convert_20130417173752.jpg
と、見知らぬお顔が…

274_convert_20130417173837.jpg
まーちゃん。っという散歩中のブヒちゃんでした
早速ボンさん、まーちゃんにびょーん
まーちゃん。びっくり

snap_bon1113_20134319229.jpg
ボ 「おかしゃん。まーちゃん、まーちゃん
初めましてだから、優しくだよー

281_convert_20130417173958.jpg
ベンツ幹事は、水遊びでお疲れちゃんですね
べ 「今年のなちゅは、ボン兄ぃブヒかき特訓だぶぅよ~
なんと、まぁ
べんちゅコーチーお願いするぶぅ~m(__)m
お月謝は、ジャーキーでよろしいですか


313_convert_20130417174938.jpg
そんな、べんちゅとおかしゃんの秘密の密約を知らないボンさんは…
今度は、まるくんとーー

snap_bon1113_201343193316.jpg
ガシっと
まるくん、ごめーん
こんな状況でも、ボールを放さないまるくん

343_convert_20130417175126.jpg
ま 「なにか、あったかな?」
うふふ~。なにもなかったよー

348_convert_20130417175209.jpg
両手で抱え込んで可愛いなー

350_convert_20130417175243.jpg
こちらでは、ぶぅちゃんがガウガウ~
ちょびさん観戦~

362_convert_20130417175334.jpg
まーちゃん、びっくりー
ぶぅちゃんの顔~

snap_bon1113_201343201422.jpg
ま 「ボンくんの妹分、ガウガウびっくりだよー!!!」
ボンさん、抗議されております
ぷぷっー。

snap_bon1113_20134320197.jpg
ボ 「えーっと…すまん。」
ボンさん。頭を下げたー
可愛い妹分は守らなきゃねー

なーんて、勝手にお話作っちゃったーん
ぶぅ家、失礼しましたーm(__)m


378_convert_20130417175656.jpg
ボンさん。今度は、ちょび兄&ポン太郎くんコンビに挑んでおりますー

384_convert_20130417175956.jpg
ティキちゃーん

385_convert_20130417180023.jpg
ティ 「なーにー。」
いやん。かわいい

387_convert_20130417180051.jpg
タルさんは、ボール遊びに大忙し~

389_convert_20130417180150.jpg
後ろには…ティキさん

391_convert_20130417180224.jpg
今度は、逆転~

395_convert_20130417180318.jpg
ふたりそれぞれ、ボールをハムハム~。

396_convert_20130417180345.jpg
タ 「やっぱり、そっちも欲しい
ボール大好きなお二人でしたよー

snap_bon1113_201343203230.jpg
ボ 「楽しそうで、なにより~
ほんとだねー

そんなこんなで、みんなで楽しんだBBQ親睦会~


途中、ハクちゃんのお友達ロフちゃんがいらしてたけど、お写真撮り忘れ~
お土産頂いたのに~m(__)m。
すみませーん

最後は、みんなで記念写真~

                      はい ちーず
snap_bon1113_201343204827.jpg

ホントにホントに楽しかったですー
アウトドアに疎かったボン家には、新鮮な1日でした

また、ぜひ集まりましょ~

幹事のベンツ家~、お疲れ様でしたー
そして、ありがとうー

帰宅後のボンは…
411_convert_20130417180527.jpg
ひっくり返って寝てました(笑)
よっぽど、楽しかったのでしょう~

ご愛読ありがとうございましたー

フレンチブルドッグひろば










★新横ランBUHI部(仮) BBQ親睦会 Part 3ブヒ


BBQもひと段落?したところで、ブヒたちの自由時間~
241_convert_20130416084657.jpg

101_convert_20130416083739.jpg

102_convert_20130416083821.jpg
タルさんは、早速ボール遊び~

103_convert_20130416083845.jpg
タ 「ボールがあれば幸せなのだー

104_convert_20130416083944.jpg
そんな、タルさんのボールを狙うティキ嬢~

106_convert_20130416084017.jpg
ぶぅちゃんも遊ぶ~

108_convert_20130416084050.jpg
ベンツもパパと川遊び~

110_convert_20130416084154.jpg
ティキさん、ジャブジャブ入水~

189_convert_20130416084304.jpg
ティキさんのお目当ては、さっきのボール
ボール好きねー

200_convert_20130416084325.jpg
タ 「ぼくのだよー。それ~
タルさんも、ボール追いかけて~

206_convert_20130416084400.jpg
て・タ 「ボール待てーーーーーー

おふたりが追いかけても、ボールに追いつく事か出来なくて~
浅瀬なんだけど、川の中央あたりに行ってしまったボールちゃん…

そこに救世主~
snap_bon1113_201342182124.jpg
ぶぅちゃんパパ~
素敵よー

snap_bon1113_20134218274.jpg
て・タ 「ぶぅちゃんパパー。ありがとー

242_convert_20130416084728.jpg
るんたった♪ ハクちゃん

109_convert_20130416084119.jpg
べんちゅもジャブジャブ~

243_convert_20130416084841.jpg
べ 「ぼくのゆうし見てたかぶぅ~
うん。見てたよー
いつものべんちゅからは想像できないくらいの(←失礼)
アクティブに水に入るべんちゅにびっくりだお~

うちのボン助さんも見習ってほしいわー
247_convert_20130416084958.jpg
水もボールも興味がないボンさんは、向こーうのほーのひろばまでボン父とお散歩してましたー
水は興味がないというより、嫌いなんだよねー


ちょっとは、水遊びしてくれればいいのに~
250_convert_20130416085048.jpg
ボ 「………。」
聞こえないふりですかー

おもいおもいに、自由時間を過ごして、BBQに戻ると…
snap_bon1113_201342185733.jpg
また、焼きそば焼いてくれてましたー

snap_bon1113_20134218592.jpg
また、みんなでいただきまーす
お皿がなかったから、鉄板からお箸で~

snap_bon1113_20134219032.jpg
ボン父も楽しそうでなにより~
この日は、頭痛大丈夫だったねー
良かったー。

snap_bon1113_2013421926.jpg
鉄板囲んで、みんなでわいわい~

257_convert_20130416085414.jpg
べ 「たのしそうでなによりブぅ~♪」
あっ!ベンツ幹事~。ありがとうございますー

256_convert_20130416085334.jpg
ボ 「みなさん、お酒くさいですよ…」
みんな、ごきげんだねー

260_convert_20130416085506.jpg
ぶぅ 「あたちは、ねむくてよ…
まぶたがくっつきそうだー

もう少しお付き合いください~

つづくーん

フレンチブルドッグひろば











★新横ランBUHI部(仮) BBQ親睦会★ Part 2ブヒ

さてさて、ベンツ幹事のお言葉で始まったBBQ~
snap_bon1113_201341195918.jpg
べ 「おもいおもいに、たべるんだぶぅ~

036_convert_20130415185600.jpg

048_convert_20130415185725.jpg

035_convert_20130415185526.jpg
ボン家が、着いた時にはすでにお肉が焼きあがっておりましたー

018_convert_20130415185109.jpg
ボ 「いいにおいがする~

019_convert_20130415185134.jpg
ボ 「おかしゃん。ぼくのもありますか…」
ボンのはね~、素敵なママ達からの差し入れがあるよ~
参加ママから、ブヒへのたくさんの差し入れがありましたの~
お写真ナイのですが、いちごや、ジャーキーやキュウリやら沢山~
ボン母はね、気がね、利かなくてね…
テヘへ
食べるの専門ですから~
<タルまま。正解。>

022_convert_20130415185214.jpg
ぶぅ 「れでぃーふぁーすとでしゅよ!ボン兄ぃ~!!」
ぶぅちゃんに押され気味のボンさん~

023_convert_20130415185240.jpg
お肉越しのぶぅちゃん~
ぶぅ 「あのお肉は、あたちのでしゅね

027_convert_20130415185352.jpg
ぽ 「ぼくちんのは~?」
お肉のにおいにやられちゃったポン太郎くん~
よだれが、たらり~ん

031_convert_20130415185441.jpg
食いしん坊バンザイのベンツ氏は、幹事のため今日はキリリとお勤めちゅ~
べ 「みんな楽しんでるかぶぅ~。」

snap_bon1113_201341235418.jpg
枝豆待ちのおふたり~

snap_bon1113_201341235244.jpg
鉄板係のうり坊パパ・ティキママ・ぶぅちゃんママン
他にも、鉄板の周りに居た人たちの共通点…お酒大好き~~
鉄板のまわりは、ほろ酔いのイイ感じの方たちが賑わってました

080_convert_20130415190746.jpg
みんな、思い思いに過ごしていましたよ~

069_convert_20130415190413.jpg
りき「ぼくのママなのーーー
ママが他のコと仲良くしてるのが許せないりきくーん
うん、もうぅ。かわええなー♪

098_convert_20130415190942.jpg
099_convert_20130415191011.jpg
056_convert_20130415190112.jpg
060_convert_20130415190139.jpg
snap_bon1113_20134273756.jpg
snap_bon1113_20134274113.jpg
ポン太郎くんは、ママのおひざで監視ちゅ~

062_convert_20130415190300.jpg
こちらは、タルトさん
実物は間違えないんだけど、写真だと一瞬どっちだっけ?ってなることを発見

065_convert_20130415190216.jpg
100_convert_20130415191047.jpg
ぶぅちゃん、パパママ逆に居ますよー

snap_bon1113_2013427405.jpg
あなた…黄昏すぎーーー
もっと、こう自然を満喫しようぜぃー
っと、いうことで、近くに流れる川へ~

つづく~ん

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いしまーす














★新横ランBUHI部(仮) BBQ親睦会★ Part 1ブヒ

4月13日(土)は、新横ランのおともぶひベンツ幹事による、
BBQ親睦会が開催されました~
ベンツパパはサポート。ママはアシスタントしてました

お天気も良くて(きっとみんなの日頃の行いがイイのですね)、
絶好のBBQ日和でしたよー。

場所は、宮ケ瀬湖畔ピクニック広場~

10時集合(予定)のところを、ボン家は11時半に着きまして…
いやっ…だって道がね…混んでてね…って言い訳ですね…
すみません…。今度から気を付けますので…

001_convert_20130414233152.jpg
べ 「ボンにぃにぃ~。おしょいぶぅ~
べんちゅ~。おはよー。ごめんごめーん

当たり前ですが、我が家が1番到着が遅かったですね~

そんなこんなで、BBQ~
参加BUHIをご紹介~

097_convert_20130415004136.jpg
ベンツ幹事~
本日、開催ありがとうございますー

003_convert_20130414233359.jpg
ぶるぶる中のポン太郎くん
ポン太郎くんのママは、ベンツママの妹さん
やっぱり姉妹ね
お顔が、似てるの

snap_bon1113_20134105331.jpg
毎度おなじみタルトさーん
パパが来れなくて残念だったけど…ママが居るからいっか

snap_bon1113_20134105836.jpg
ボスくんと~…
後ろに見える、茶色いおひとは~

016_convert_20130414233716.jpg
ちょっとブレちゃったーゴメーン
りきくんでーす
あとで、可愛いお写真載せるから待っててねん

010_convert_20130414233424.jpg
ちょび助くーん
この日の、ちょび助パパことボスは、新しい素敵カメラでガシガシ撮ってましたー
いいですね~…一眼レフ~ん

043_convert_20130414233618.jpg
うり坊くん~
この日は、パパママと鉄板係を頑張っておられましたー
ごくろうさまですーm(__)m

052_convert_20130414234348.jpg
りき&まるくーん
いつも元気なふたり~
ママさん、1人で大変そうでしたー
可愛い我が子の為なら、えんやこら~ですね

050_convert_20130414234209.jpg
横顔ティキ嬢~
この日は、終始パパと一緒だったねー
ママはどうしてたかって…。
それは、のちほどー

007_convert_20130414233305.jpg
おめめくりくりハクちゃーん
この日も元気ウーマンハクちゃん
ハクちゃんはどこでも楽しめる素敵ガールだねー

snap_bon1113_20134112041.jpg
あつ蔵パパのお膝で、くつろぐブランシュさま
「あちゅじょうのおひざ…なかなか良くてよ
ぶぅちゃん。1才になってますますクールビューティーに磨きがかかりましたね…

そいで、さいごは我が家の…
002_convert_20130414233224.jpg
上からのアングル~
ボンですー

総勢13BUHI&それぞれのパパ&ママー
とにかく沢山の仲間が集まりましたよー

新横ランで知り合ったおともぶひ達と、こんなことが出来るなんて夢のようです~
………遅刻したけど…

そして、ベンツ幹事からのBBQ開会宣言ですー♪
snap_bon1113_20134112143.jpg
べ 「みんなー。たのしくたべて、のんでくれぶぅ~
っと、ベンツ幹事のお言葉で始まったBBQ親睦会~

その模様は、また次回~

つづくよーん


フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いするぶぅ~









毎夜のコト。

真剣に…
011_convert_20130412184234.jpg
TV見てます

奥のボン父は、最近頭痛がひどくてつらそうだ~
無理しないで~

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとおねがいします


つち、サイコー♪

天気が良かった火曜日~。
いつもの霊園に、ボンさんぽ~

002_convert_20130409232228.jpg
早速、クンクン~

003_convert_20130409232252.jpg
ボ 「おかしゃん。さいふもってるか?」
持ってますよー。置き引き注意だって!気を付けなきゃ~

008_convert_20130409232325.jpg
るんたった~
ごきげんボンさんですねー

027_convert_20130409232442.jpg
えっほ、えっほ
坂道だから~、おかしゃんも頑張るよー

073_convert_20130409232544.jpg
ボンさーん。頭にライトが乗ってるよー
奥にお墓が見えますねー。

ここは霊園というだけあって、お墓がいーーーーっぱい建ってるのですが、
とーーーーっても清々しい場所なのですー
夜は来たことナイからわからないYO
さすがに、こわいんだYO

歩くところが、土が多いのもボン的に魅力みたいです
いつもの散歩より、楽しそうなんですー

075_convert_20130409232628.jpg
ボ 「つち、サイコー
イエーーーーーーーイ

076_convert_20130409232659.jpg
ボ「うひひ~

079_convert_20130409232736.jpg
ボ 「あぢぃー。」

段々、気温が上がってきて暑そうになってきたボン~
お水も、がぶ飲みしてたねー。

気持ち少し早い時間に、あさんぽしようかと思うボン母でした


フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願い致します




やられた~。

今日は、いい天気でしたねー
風がすごかったですけど~

皆様、洗濯物は大丈夫でしたでしょうか?
ボン母…羽根掛け布団…飛ばされてしまいました
切ないわ~…

切なさのあまりアイスを食べていると…←関係ないわ(笑)
026_convert_20130407164521.jpg
ボ 「ぼくちんにもーーー
ボンの右手がーーーー

027_convert_20130407164548.jpg
ボ 「ペローーーーん
かろーじて、コーンをなめたー
ボンはクリーム系を舐めると、ゲロリンチョしちゃうからー

030_convert_20130407164622.jpg
ボ 「じゃ、チョロリンチョ

057_convert_20130407164836.jpg
ボ 「なーんてんね べろーーーーーん
ぎゃーーーー

やられたー

風にも、ボンにもやられっぱなしの日曜日でしたよー

ちなみに、今日はボン散歩行ってきましたー
いつもの霊園に~
ボンさん。ごきげんさんでしたー


フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願い致しますー





ふて寝です。

雨ですねー

午前中は、ちょっと用事があったため、
本日、お散歩出来なかったボンさーん
022_convert_20130406214544.jpg
ボ 「ぶー、ぶー

絶賛ふてくされちゅ~ですー

フレンチブルドッグひろば

危険なあそび~。

ぬん
003_convert_20130403230104.jpg

ステッチだよ
004_convert_20130403230029.jpg
ボンが好きなロープのおもちゃ


008_convert_20130403230226.jpg
あげましょう~

016_convert_20130403230323.jpg
ご満悦~

050_convert_20130403230504.jpg
無心でカミカミ~。

054_convert_20130403230544.jpg
ほんの数分で、このありさま~

057_convert_20130403230722.jpg
ボ 「まだ、あそぶーーー
もう、ダメー
ボンさん、ゲーゲーしちゃうからダメなのー

062_convert_20130403230802.jpg
ケージの上の、段ボールの中に隠しました
ボ 「……ロープ…」

063_convert_20130403230845.jpg
ボ 「ロープ、ほしい…」
……ダメなのよん

以前ボンは、ぬいぐるみを解体してよく遊んでいたのですが、中の綿を食べてしまい、
ある日、自分の頭ぐらいの(それ以上だったかな~)綿の塊を吐いた事がありまして…
それ以来、ぬいぐるみはヤメてロープを与えるようにしたのですが、
これもまた良く食べてしまうので、テキトーなトコで取り上げないといけないのですー。

ボールとかで、遊んでくれたらイイんですが、興味ナッシングのようで…

ロープで遊ぶのも、危険と隣り合わせのボンさんでしたー

皆様の愛犬もお気を付け下さいませ~


フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願い致します~








☆食いしん坊・ばんざい☆

ボンさん。

おべんとつけてドコ行くの~
013_convert_20130403231032.jpg

ボンの目線の先は、ごはん中のボン母~

おこぼれ待ちちゅ~の甘えん坊ちゃんです~


フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いいたしますん


まさかの…。

土曜、日曜日とちょぴっと忙しかったボン家~。

久々にブログしまーす

土日、恒例の新横ランにも行ってないので、(その模様はお友達ブログで見てねん❤)
今回は、ちょっとビックリした事があったので、それを書きまーす

ちなみに、ところどころで出てくる写真と記事は関連性がありません~
お蔵入りになってたボン写真ですん

004_convert_20130321135410.jpg
ボ 「おくらとは、しつれいなー!」
 …… はいはい


冒頭にも書いたのですが、忙しかったボン家。

土曜日の昼過ぎに、ボン父母出かけまして(ボンはお留守番)、

日付が変わりかけた夜中の12時にボン母のみ帰宅~(ボン熱烈歓迎
416_convert_20130401225443.jpg

日曜日、7時頃にボン母家を出る~(ボン寝ぼけて見送りにも来ず~)

17時半ごろに2人揃って帰宅~(ボンほどほどに歓迎~

128_convert_20130401225252.jpg

久々に長い&不規則な留守番をさせてしまったので、
2人してこねくりまわして、ナデナデして、
「もう、出かけないからねー。一緒にいるよー。」っと声掛けをしました

ボンも、ウハウハしていたのですが、
いつのまにかリビングの窓のそばで、座ったままずーーっと動かなくなっていました。

062_convert_20130401225746.jpg

あれっ…変だな…っと思ったんですが、抱っこしていつものボンの指定席に移動させました。
(ソファの上の隅っこ)
…で、私がボンのごはんの支度をしてると…
「ボンが、震えてるー!!」っとボン父が言うのですー
ボンの様子を見に行くと、確かに震えてる…。小刻みに震えてる…
元気もない…。

ボン母、考えました…。
出迎えは、歓迎してくれたでしょ…
さっきまで、歩いてたし~
普通にフセの状態で寝てるし~
……でも、震えてるでしょ~。

けっこう、こうゆう場面に出くわして来たので、随分冷静になれるようになりました

以前、これより明らかにひどい状態の時に、病院に行ったら先生に、
「歩けるようなら、まず大丈夫です。あと、足を折る感じで寝れるなら大丈夫。
あと、食欲もあればね!」
っと言われたことがあったので…

うーん。とりあえず、ごはんをあげてみよう!
と思い、ごはんにいつも入れるお肉の切れ端を、ボンの鼻先につけてみました。

最初は、元気なさげにクンクンしていて…
急に、「ぱくっ!!」と食べやがりました

でも、そのあとまたプルプルし出す…。

ちょっと、ネットで調べるか…っ検索すると~
<犬・震える 寒い時、痛い時、あと仮病>……け!仮病

もしや、と思いましたが、考えると、久々の長い留守番。
帰ってきたと思ったらすぐに出かける。寝ぼけてる間に居なくなる…。
いつ帰ってくるかもわからない…。
2人帰ってきたけど、また…。

確かに、いま考えると帰ってから窓の近くに居たのは、私たちを見張ってたのかもー
確かに、1番全体が見渡せる場所でした…。
032_convert_20130401230002.jpg

その後、鼻先お肉作戦を続けた結果、
自らソファを降りまして、いつもの定位置でごはんを食べ出しました
よかったー。病気じゃなくて~

そのあと、もうボン父母2人とも出かけないんだーっと分かったらしく、
震えも止まり、眠りに入りました
008_convert_20130401225113.jpg

これは、我が家が何度か経験して、
救急にも何度かお世話になった結果の、我が家の診断なので
愛犬が、おかしいと思ったら、お医者様に相談してくださいね

ボンには、迎えた時から留守番をさせてきたので、大丈夫と思っていたのですが、
ここ1年ぐらいは、母が居るのが当たり前のぬるま湯生活になってたのかしらん

ま、とにかく病気じゃなくて良かったです
うーん。でもまさかの仮病って…
そんな高等手段使えるんですね。犬って…。
あなどれないわー

みなさんの、愛犬はいかがですか

ちなみに今日のボンは、
元気に、ごはんもウンチもモリモリ~して、散歩も楽しみましたよ

けっこう、クールな野郎かと思っていたのですが、
ただの甘甘おぼっちゃんのようです


フレンチブルドッグひろば
さみしがりやのボン吉にぽちっとおねがいしやす~




«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

