2013-02

Latest Entries



わお!!!

ども!ボン母です。

昨日、やっと「フレンチブルドッグひろば」に登録が出来ましたー(^◇^)

「えー!!!!」
070_convert_20130227205212.jpg


「マジで!!!」
066_convert_20130227205058.jpg

そーなのよー。ボンさん。
いつも楽しく見ていたあのひろばに、ボンブログが載ってるなんてー。
カンドーです

ひろばのスゴさに驚いたのは、アクセスカウンターが急激に増えたこと!!!
ビックリしました。

「ありがたいねー。」
067_convert_20130227205138.jpg

ホントにうれしい。
沢山の方々にボンのことを知っていただけてるんだなー。うる。

「ムキー」
065_convert_20130227205023.jpg

これからも、色んなボン&ボン家&ゆかいな仲間達をお届けして行きたいと思います。

末永くよろしくお願いいたします


月曜日は…。

ランに行った次の日は…

寝る。


寝る。
006_convert_20130226130723.jpg

あっ。起きちゃった。
008_convert_20130226130658.jpg

月曜日は、ひたすら寝ているボンさん。
ランの余韻で、時々寝言を言ったり、手足をバタバタさせながら夢を見てる。。。

土日は、おもいっきり走るので、月曜日は休養Day

足腰が、意外と弱いボンさん。←ランの勇姿を知ってる方にはマジで!と思われちゃうね
最近は、びっこを引かなくなったけど、念には念を…で月曜日はお散歩禁止なのです。

また、週末おもいっきり走れるようにねー♪

978_convert_20130224182909.jpg
あらん。タルさんのおちりー。

はじめて。

はじめに…昨日の記事にショートボディの「ふくすけくん」と書きましたが、正しくは「ふくべえくん」でした。
大事なブヒちゃんの名前を間違えるなんてー!!!ボン母、深く反省しておりますm(__)m

反省ちゅ~のボン母。今日の記事に行かせていただきます~。

日曜日も行ってきましたよ。新横浜ドッグラン

しかも、はじめてボンさん連れて一人で~。
一人ドライブは、本当に大変でした…。
未だに、高速は緊張するし~
でもでも、何とか着いてホントーにホッとしました

1224_convert_20130225191112.jpg
ボンさん。二日続けてのラン

着いて早々に、黒い子とマッチング~
1242_convert_20130225191510.jpg
1248_convert_20130225191618.jpg
1258_convert_20130225191701.jpg
おやおや?牛もようの白い子が…

Blancheちゃんでしたー♪
1337_convert_20130225192139.jpg
ぶぅちゃん。この日は今朝届いたばかりのモウモウ柄のスモッグを着てたー。素敵よー。
今度は、花柄も見たいなー。

そんなかわいいぶぅちゃんをよそに、うちの子は相変わらず大きい子を誘ってます。
ケツ上がってるねー1321_convert_20130225191918.jpg

あんな野蛮なひとちらないわよね~。
1358_convert_20130225192631.jpg
そんな声が聞こえてきそうなガールズトーク ティキ&Blanche
ティキさん。見切れててごめんねーm(__)m

1373_convert_20130225192721.jpg
ひそひそ。ほら。あのトラ柄~。いつも裸だし~。筋肉バカなのよー。 
ぷぷ。そんなこと言ってたらおもろいなー

そんなこんなで、遊んでいたら登場しましたよー。

きゃー!タルト王子ー。
1414_convert_20130225192922.jpg

タルママ。この日はお友達も一緒で、可愛いフォーンのリキくんとボストンテリアのボスくん。
ちゃんと写真が撮れてなくて…。
残念ながら~。
二匹ともホントーに可愛くて、ボスくんはランを思う存分走りまわって楽しそうにしてたんだー♪
リキくんは、ガハーガハーってしててボン家の水筒でガブガブ飲んでくれたねー。
リキくんは、額にハート❤が浮き出てくるんだー。スゴイよねー。


あらん。ベンツくん♪
1398_convert_20130225193033.jpg

どーした。渋い顔してー。
1465_convert_20130225193656.jpg
ベンツくんも素敵ボディの持ち主。ショートでムッチムッチ~❤
いつも、筋肉バカしか見てないから新鮮でウハウハしちゃうのです~。

えっ?おれ?!
1282_convert_20130225191832.jpg
                                              あはは~。

さて~ほかに誰が~居るかな~。
うん?
1416_convert_20130225193208.jpg
この…
1417_convert_20130225193241.jpg
黒いつやつやの…ご立派な体型は…

新横ランのアウトロ~
五右衛門さまー。
1448_convert_20130225193412.jpg
五右衛門くんは、誰に媚びることもなく、ワンコと絡むこともなく、ただ…ただひたすらランの中をアウトローするのです。(アウトローするっていうのはニュアンスで感じとってね❤)
14キロのビッグバデーですよー。

そんな五右衛門くんもパパの事が大好きなのよねー。
なで。
1421_convert_20130225193543.jpg
なで。
1419_convert_20130225193502.jpg

ハム蔵ーくん。
わーい。
1473_convert_20130225194015.jpg
走るのがだーい好きなおとこのこー。

なぜかこの日は、ハムくんに強気なボンさん。
1469_convert_20130225193854.jpg
ハムくんもボンにはかなわないと、思っているのか横になって動かなくなっちゃって。
一瞬ひやってしたー(-_-;)
ボンがケガさせたかと思ったんだー。

ハムパパが「あー。大丈夫です。大丈夫ですー。」って言ってくれてホッとしたんだー。

その言葉通り、ハム蔵選手はまた百本ダッシュを自主的に始めたのでしたー。
めっちゃ、走るんだわ。ハム蔵選手。

今日も時間いっぱい遊びましたー。

最後は恒例の「タルママのおやつタイム
1481_convert_20130225194248.jpg
みんな、顔が~。くいしんぼうー

ベンツくんの意外な一面!ランでは澄まし顔なのに、おやつには積極的ー。
1482_convert_20130225194315.jpg
タルママの魅惑のおやつは、いつも大人気!
いつも、ありがとー。

みんなにおやつを配ってる間、何故か繋がれていたタルトさん。
1483_convert_20130225194346.jpg
哀愁がただよってる…。あっ!一緒に写ってるのがボスくん。

今回、ホントーはもっともっともっーとたーくさんブヒちゃんが来ていたんですが、ぜーんぶは撮れませんでしたー。
これからもっと、カメラ精進して行きますー。

遊んで下さったオーナー様&ワンちゃんありがとうございましたー。
楽しい楽しい週末でしたー。
また、よろしくお願いします


さぁ!週末だ!!!

最近の週末のお楽しみ♪

この日は土曜日

さあさあ、出かけるよー。
077_convert_20130224171954.jpg

くんくん。
097_convert_20130224172133.jpg

ちょいと、失礼。
098_convert_20130224172040.jpg

さてさて、車に乗りまして~
099_convert_20130224172226.jpg
この日の運転は、ボン母~
最近、仕事が忙しいボン父がいないときでも、一人でもお出かけ出来るようにこの日は予行練習なのです~。

なんとか、無事に着きましたのは…

新横浜ドッグラン
あはは~
108_convert_20130224172325.jpg
ボンさん、笑ってる~。

ここは、ほぼ毎週末ボン家がお出かけする場所。

ボンとはいろんなドッグランに出かけましたが、ここはグラウンドの相性がいいのか走る走る~383_convert_20130224175209.jpg

えへへ~
531_convert_20130224190117.jpg

がぶがぶ。
109_convert_20130224172420.jpg

たーのしー♪
666_convert_20130224173558.jpg

この顔が見れるからついつい来ちゃうのよね~。うふふ。

この新横浜ドッグランは、初めに簡単な適性検査があったり、有料だったりで初めは敷居が高い感じがあったのですが…今はおもいきって来て良かったと思ってます。
芝生もきちんと管理されててワンコにも人にも安心だし、係の人が常駐しているからワンコ同士のもめ事もすぐに仲裁に入ってくれるので安心ですよ。
大型犬が、大好きなボン。ここに来ている大型犬の子は遊びに誘うのが上手なのでボンさん大満足なのです

大本命のフレンチブル率も来るたびに上がっているのは、ブヒ飼いにはたまらないポイントなのではないでしょうかー

さてさてこの日、最初に会ったお友達は…

初めましてのボムくん。
151_convert_20130224172506.jpg
聞いてビックリ!9歳の元気な男の子
めちゃめちゃ動いてて、パパさんに捕獲されてました。

そんなボムくんは、ボンが来てしばらくしたら帰ってしまいました…またね~

そして、入れ違いにやってきたのが…ちっちゃなお姫様。
ティキ嬢
313_convert_20130224174535.jpg
うふ~。かわええな~。
ティキ家はボン家が初めて新横浜に来た時に初めて声をかけてくれたご一家なのだ。
とうちゃんもかぁちゃんもいつもニコニコ話しかけてくれる~。ありがとー。

ティキちゃんも、最近私の事を「ボンのおかあさん」と覚えてくれたみたいで(^^♪
以前は、素通りされてたのに最近は駆け寄ってきてくれるようになりましたー。

ボン母~。ティキだよ~。
171_convert_20130224172600.jpg


ティキちゃんは、大きい子でも小さい子でもお気に入りを見つけるとロックオン!!

この子、好き!!
180_convert_20130224185935.jpg
このときは赤毛女子にロックオンしました。

なぜか、ボンも便乗
173_convert_20130224172724.jpg

熱がこもり過ぎたティキ嬢は…

あらん
690_convert_20130224173643.jpg
とうちゃんにぬぎぬぎされちゃいましたー。

さてさて、ぞくぞくとブヒちゃんがやってきます~。

かわいいかわいいフォーンブラックマスクの~
BANNAちゃん。
295_convert_20130224174434.jpg

ランを所狭しと走ってる姿が、印象的な女の子。302_convert_20130224173233.jpg
うん?うしろに白いブヒちゃんが~。

あっ!ふくすけくん。
238_convert_20130224172903.jpg

ふくすけくんは、ころっころのショートボディ
パパ&ママが大好きで、姿が見えなくなると…

どこいくの~
435_convert_20130224174852.jpg

おいていかないで
439_convert_20130224173054.jpg
と、すぐにパパ&ママを探し出すのです。
お顔も性格もかわいいふくすけくんです。

そして、BANNAちゃんのお友達。
小次郎くん
391_convert_20130224174644.jpg
最初は、よそよそしかった小次郎くんでしたが…

うーん。
1160_convert_20130224184701.jpg

最後には…
ぺろぺろ~
1168_convert_20130224184913.jpg
お近づきになれました。

そして…
710_convert_20130224173750.jpg
ボン父の足元を陣取るのは~

Blancheちゃん。
711_convert_20130224173840.jpg
あらん。りりしい。
Blancheちゃんは、ティキちゃんが大好きで会うと「がうがう」ってお話を始めちゃうのよねー。
905_convert_20130224180304.jpg
なぜか、がうがうしてるのに微笑ましい光景なのです。

そしてそして…
1184_convert_20130224185447.jpg
「素敵王子」←ボン母命名
タルトくーん。

ボン母は、以前からタルトくんのブログを読んでいたから会えた時はテンション上がったわ~1162_convert_20130224174348.jpg

タルトくんは甘え上手で、誰にでもナデナデさせてくれる~。
もー。ボン母ウハウハだわー。
734_convert_20130224175732.jpg

そんなタルトさんに嬉し悲しい出来事が…

フェンス越しに何かを見つめるタルトさん。
1062_convert_20130224183156.jpg
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

おや、なにやら手が伸びてきたぞ。
1084_convert_20130224183327.jpg

パパ…。取れませんね。
1096_convert_20130224183427.jpg
あっ!ボール! タルトくんの大好きなボールー。

それに気付いたタルパパが、我が子の為にあれやこれやと知恵を絞ります。

そりゃ。そりゃ。
1116_convert_20130224183913.jpg
……それ、どっから持ってきたの

えいえい。パパ、もうすこし!!!
1132_convert_20130224184011.jpg

ボンも応援してます。
1134_convert_20130224184249.jpg

もうチョイ……
1133_convert_20130224184140.jpg

結局、ボールが取れたか取れなかったかボン母は、詳しいことはわからないのですが
ランの中では、ボールは禁止なのでタルママから父子には雷がおちたそうです
なんだか、微笑ましいエピソードなので載せちゃいました
タルト家。すんまそん。

まだまだ、ブヒちゃん。ご紹介ー。
1158_convert_20130224184806.jpg
初めましてのリキ&マルくん。
ムチムチのいいからだー。ボン母好み~。

そしてそして、ボンにロックオンしてくれたー。
初めましての謙信くーん。
1175_convert_20130224185010.jpg
1177_convert_20130224185237.jpg
1179_convert_20130224185333.jpg
あははー。この顔ー。もーたまらん

ずーと、ボンにガウガウしてたねー。
925_convert_20130224175621.jpg
あははー。受け口ー。いいわー。

939_convert_20130224175842.jpg
いい弟ができたねー。嬉しそうなボンさん。

この後は、優しい年下のハスキーちゃんに悪ガキ二人はガウガウし出したのでした。
ボンさんお兄さんなんだから…。
1153_convert_20130224184413.jpg
1150_convert_20130224184520.jpg

ホントに土曜日も楽しい時間を過ごせましたー。
一緒に遊んでくれた、オーナーさん&ワンちゃんありがとうございました。

この日は、ボン母水難の相がありましたが…そんなことも楽しいかなと思いましたよ。
まあ、なかなかない体験でしたしね

水難の張本人は、このお顔。1051_convert_20130224185621.jpg
あははー。

よっぽど、楽しかったようです。
帰りもボン母の運転で帰ったボン家でした

※言い訳※
   次の日の日曜日も、新横浜ランに遊びに行ったのですが色々ありまして写真がメチャクチャ少なくて…。
   写ってないお友達が多数なのですー。
   ごめんなさーい。



まくら

あさんぽから帰ったら、ボンさん速攻でボン母の万年床へ…失礼。

CIMG1067_convert_20130222211834.jpg
奥のふすまがやぶれているのは、パピーの頃のいたずらのなごり…

なんか、うまいことまくら使ってるね

うん?!
CIMG1070_convert_20130222212117.jpg

なんか…おっさんみたいだね。

ムキー
CIMG1066_convert_20130222211753.jpg

あはは。怒られた。

もー。
CIMG1071_convert_20130222212303.jpg

寝ます。
CIMG1072_convert_20130222212344.jpg

あさんぽが楽しかったようで、お疲れ気味のボンさんは二度寝を決め込みましたとさ。

それにしても、まくらをうまく使うな~といつも感心します。
きちんと、頭を乗っけるんですもの。
色んな発見が出来て楽しいです

やったー!


今日はイイ天気でしたね。

さっそくボンさんを呼んでみましょう。
「ボーンさーん。」

なんですか?
CIMG1046_convert_20130220183613.jpg


「行く?」


マジで!?
CIMG1045_convert_20130220183521.jpg

ちっ…近いな

ボンは「行くっ?」というと散歩と認識しているようで、わさわさし出します。
テンションが上がるんですねー。

やったー。
CIMG1048_convert_20130220183702.jpg

ルンルルーン
CIMG1047_convert_20130220183738.jpg

興奮すると、必ず何かをくわえ出します

さっ。準備できましたよ。
CIMG1050_convert_20130220183829.jpg

早いですね…

さー!出発しましょうー。
CIMG1051_convert_20130220184039.jpg

ボンさん。ぐいぐい引っ張ります~
CIMG1052_convert_20130220184122.jpg
くんくん。
CIMG1053_convert_20130220184305.jpg

そっちじゃないよー。

てへへ。
CIMG1055_convert_20130220184341.jpg

本当に、さんぽをしているボンさんは楽しそう♪
CIMG1063_convert_20130220184556.jpg

さて、帰りますよー。

しょぼん。
CIMG1059_convert_20130220184509.jpg

アッ落ち込んだ。

今日も楽しい散歩だったねー。

まだ…
CIMG1064_convert_20130220184642.jpg

おさんぽしたかったー。ムキー!!!
CIMG1065_convert_20130220184721.jpg

また、明日行きますがな…。

だいたい、40分~50分ぐらいの散歩なんですが、みなさんはどれくらいなんでしょうかね?

まだまだ、おさんぽ欲求不満のボンさんです。

カメラ

今日は寒~い一日でしたねー
ボン家の住む川崎地方も、朝から雪がちらほら…

ボンは冷えると腰に痛みが出るので、雨の日や今日みたいに寒い日は散歩はおあずけなのです

つまらん…
CIMG1019_convert_20130219194742.jpg

ボンさんのぼやきが聞こえてきますが
ボンさんの為なので、ガマンガマンです。

アッ!
そうだ、そうだ!
せっかく時間があるから、カメラの練習をしよう。

今回ブログをはじめるきっかけになったカメラ
こんなふうに書くと、一眼レフでも購入したのかと思われがちですが

普通のコンパクトデジタルカメラです。ハハッ

でもでも、最近のデジカメって色々出来るのですね~
もともと、メカオンチのボン母…
浦島太郎状態ですよー

ボンさんをモデルに色々やってみよう。

ボーンさん
CIMG1020_convert_20130219194823.jpg
ふむふむ。これは、背景がボケるのね。

さてさて、お次は…パシャCIMG1021_convert_20130219194911.jpg
トイカメラっていう風合い。

さてさて、つぎは…
CIMG1022_convert_20130219194949.jpg
おっ!ちょっとアンニュイな感じ~
これは、ソフトフォーカスね。

お次は…
CIMG1023_convert_20130219195032.jpg
ライトトーンね。
上品な感じに仕上げます。…だって。

次は…
CIMG1024_convert_20130219195109.jpg
ポップだって。
うーん。でも全体的な色合いがモノトーンだからわかりにくいね~。

ボンさん。
モデルありがとうね

散歩に行けなくてへこんでるのか、ふてくされながらも付き合ってくれましたm(__)m


疲れましたわ…
CIMG1026_convert_20130219195315.jpg


まだまだ、勉強しなきゃなー。

ちなみに、夕方雪が止んでからお散歩行きましたーCIMG1036_convert_20130219195548.jpg
寒いから、洋服着てね。

みなさんも、風邪には気をつけて。

いちご

ボーンさん。これなーんだ?
055_convert_20130218184624.jpg

ボン父の実家から、いちごが届きました。
118_convert_20130218184453.jpg

ボンさん、フライング
119_convert_20130218184846.jpg

それくらい、甘いにおいなんだよね~。
ボンさんにも、おすそわけ
121_convert_20130218184940.jpg
ぺロ。

あーん。
122_convert_20130218185014.jpg

うまい!
074_convert_20130218185109.jpg

もっとくれ。
075_convert_20130218185201.jpg

もう、おしまいです。
おなか壊すからね。
最近、食欲旺盛なボンさん。

飼い主に、段々似てきましたよ~

自己紹介

今日はボンさんの自己紹介。
CIMG0890_convert_20130217181106.jpg

もともと、犬好きの私たち夫婦。
3年前に引っ越してきた今のマンションが「犬OK!」ということで、念願だったフレンチブルドッグを迎えることにしました。
素人なりに色々勉強をして、ブリーダーさんから迎えることにしました。DSC00884_2_convert_20130217181312.jpg

一軒目の埼玉のブリーダーさんで、運命の出会いをしたのがボンでした。
ボン父の、「抱っこしといて、ほかの犬なんて考えられない!!」
この一言が、決めてになりました。

それ以来、我が家になくてはならない存在になったボン。
DSC00915_convert_20130217182116.jpg
こんなに小さかったんだね~
DSC00926_convert_20130217182217.jpg

今では、13㌔のりっぱなオトコの子(タマナシ)
小顔細マッチョの脚長くんだから、よく「フレンチブルドッグですよね?」と聞かれちゃうボンさん

そんな、ボンさんが大好きですよ。CIMG0891_convert_20130217180935.jpg

これからも、どうぞよろしくね。

はじめまして

CIMG0013_convert_20130216231847.jpg
ボンが我が家に来て、早3年目が過ぎました。
やっと、ブログを始めようと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

