2017-03

Latest Entries



☆新横ブヒでお花見したよ パート1☆

久々、更新ですよ

桜も随分散ってしまいましたねー

みなさん、お花見されましたかー

我が家は、4月5日(土曜日)に新横ランのお友達とお花見しましたよ

18家族・20ブヒでー
すごいでしょ♪


snap_bon1113_201444204358.jpg
こんな感じー

参加家族・ブヒをご紹介~。順不同だよ。
梅家・みん家・ラン家・パン家・マット家・タルト家・小次郎家・まるこ家・うどん家・ベンツ家・うり坊家
ふくべえ家・はむ蔵家・ボスりき家・ちょびす家・ブランシュ家・ティキマウル家・そして我が家

ホントは、まだまだ沢山のお友達も参加予定だったけど、どうしても予定が合わずー
残念でしたー

お昼前に集まって、まずは多摩川近くの炉端焼き屋さんで宴会だー


034_convert_20140409210411.jpg
乾杯したあとは、おもいおもいに焼き焼き~


snap_bon1113_2014450120.jpg
こんな感じ~


ブヒちゃんたちも思い思いに過ごしてました

019_convert_20140409210002.jpg
ベンツは、みんなが楽しんでるか監視ちゅー


017_convert_20140409205928.jpg
ご無沙汰ぶりのうりくん
お利口さんにしてたね


014_convert_20140409205852.jpg
ぶぅこは、明らかにウマウマ待ち~
まっすぐな瞳だねー


005_convert_20140409205811.jpg
梅ちゃん
この写真しかなくてごめーん
リードが頭に巻きついちゃったね~


022_convert_20140409210039.jpg
コジー
お天気良くて、眩しかったね


snap_bon1113_2014450220.jpg
マットくんは、パパさんのおひざの陣取ってお口を『ムギュ』


snap_bon1113_2014450230.jpg
んで、おしゃべりするんだよねー


027_convert_20140409210203.jpg
は、、、はむちゃん!?めっちゃ低空飛行だよ(笑)


026_convert_20140409210131.jpg
どうやら、梅ちゃんが気になる様子。。。


041_convert_20140409210546.jpg
ティキ&マウルはお揃いのお洋服で参加
マウたん、こっち向いてー


039_convert_20140409210454.jpg
初めましてのランちゃん
初めましてなのに、寄ってきてスリスリしてきてくれたー
かわいー


061_convert_20140409211056.jpg
ママのおひざにすっぽり収まる、ふくべえくん


062_convert_20140409211131.jpg
ふくちゃんのうしろに見えたのは、うどんくん
眠そうだねー


長くなりますので、つづきまーす
待っててね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします☆



久々の女子会♪

3月のある平日

この日は、毎日忙しいティキ&マウルかーちゃんがお休みだったので、
タルトままと3家族で久々の女子会をしちゃいました


002_convert_20140404215936.jpg
場所は、以前も女子会をした『モンスーンカフェ』


006_convert_20140404215958.jpg
ランチタイムに行ったので、かなりお得でしたよ

001_convert_20140404220614.jpg
マウルは、おやつ下さいで飛び出してきちゃった


011_convert_20140404220248.jpg
ティキさんがお利口さんにしてるときも、わたちが先ーっとジャンピング


008_convert_20140404220051.jpg
タルさんは、ちょうどこの時期に足を痛めてたからカートで参加


010_convert_20140404220643.jpg
おやつモグモグ顔~

久々の女子会は話が盛り上がって、気が付けば随分時間が経ってました
女子はね、いくつになっても女子なのよん
食事の間も、ブヒたちはお利口さんにしていてくれたので助かりました

ティキ&マウルかーちゃん。タルまま。
また時間があったらやりましょー

・・・・・・あっ!ボンの写真がナイ!!!

完全な撮り忘れですー

なので、まったく女子会とは関係ないボンのお写真をー(笑)


017_convert_20140404220404.jpg
それにしても、ボンが遠いー。
ココ、河原と同様に良く行く近所の霊園なんですが、先日迷ってしまいました(笑)
この道を真っ直ぐ行って降りたら、知らない場所に出ちゃいまして。。。


015_convert_20140404220337.jpg
かなり急な坂道だったのですが、登ってもと居た場所に戻りました

霊園広すぎー!!!

この時期の霊園の桜はとてもきれいです♪
お花見客も多いから、幽霊さんも喜んでるだろーなーっていつも思うのです。
会いたくないけどね


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします☆

向こうの河原は桜が咲いたよ♪

ある平日の昼間。。。

004_convert_20140323223753.jpg
またまた、タルトさん家に遊びに行っちゃった


タルさん家の近くの河原の早咲きの桜が咲いたので、花見しながら弁当食べようーっと、
前日にタルままと約束したのですが、当日の寒さったらーーー


なので、お家でランチさせて頂きました
012_convert_20140323223840.jpg
ちらしずしー


おうちで、楽しくお話しした後は。。。


せっかくだから、河原へGO-

015_convert_20140323223955.jpg
ルンルンだね


014_convert_20140323223920.jpg
広いから、ダッシュも出来るよー


018_convert_20140323224046.jpg
タルさんは、河原でピーピーライオン
ヨーダつけて、押しつけてくるんだもんねー
そんなトコも可愛いぞー


そのころ、ボンは。。。。

019_convert_20140323224148.jpg
桜の木の下で、撮影会

これ写ってナイんだけど、左下あたりにタルままが居て、
ボンを素敵カメラで撮ってくれてるのん


022_convert_20140323224229.jpg
ボンが素敵に写るように、色々指示を出してくれて、私も頑張りました(笑)
走ったり、紐くくったり、声出したりー(笑)


025_convert_20140323224337.jpg
真顔のボンちん。
走ってナイと、笑顔がナイねー


023_convert_20140323224302.jpg
『ぼく、いつまでこのままなんだろー。。。。』
落ち込んじゃった


撮影も無事に終了して、またまた河原さんぽを満喫して、タル家に戻りました

恒例の。。。。

040_convert_20140323224729.jpg
あいのりでー


035_convert_20140323224551.jpg
タルさん。いつもありがとね


037_convert_20140323224629.jpg
ぎゅうぎゅうー

この後も、母たちのおしゃべりは尽きることなく、つづきましたとさっ


タルさん、タルまま。
いつもありがとよー
写真、楽しみだなー


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします☆

ご近所ってサイコー♪

久々更新です

なにがあったわけでもなく、平穏な日々を過ごしていたもので、、、。
しあわせなことです

ボンは、毎日。。。
002_convert_20140308001234.jpg
こーんな感じで上手に枕を使って寝ております
チョイ寝は母の万年床。本気寝は父のダブルベットと使い分けております。
ちなみに、これヤラセじゃないですよ(笑)ふと見たら上手に寝てました。

そんな感じで、平和な日々です。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さてさて、話は変わりまして、先日の木曜日。
ある方と待ち合わせ。。。うふふのふ。

009_convert_20140308001316.jpg
『こっちの河原もサイコーだね☆』
いつもと違う河原に、ご満悦の様子のボンさん。

そう!河原と言えば。。。
010_convert_20140308001354.jpg
タルトさんです
おニューの首輪が素敵だぜぃ

この日は、ママ同士でランチでもしようぜーって事で、まずは河原さんぽから~


わたくし、タルさんと遊ぶのに忙しくて忙しくて(笑)写真がほとんどなかった。しょぼーーん。

013_convert_20140308001619.jpg
おろしたてのピーピーライオンでハッスルして、お疲れのタルさん


012_convert_20140308001440.jpg
ボンは、枯れ葉を食べるのに大忙し
ボンは、サラダバーと言われる緑の葉っぱには興味を示さないんだけど、枯れ葉をめっちゃ食べるんです!
なんでかなー。どなたかご存じの方いらっしゃいますー?食感なのかな。。。



015_convert_20140308001528.jpg
タ『むっ。うしろに気配。。。』


016_convert_20140308001648.jpg
タ『ボンははー。ボン兄ィしつこいよー。』
えへへ。ごめんねー。


019_convert_20140308001734.jpg
ここはタルさん家のご近所河原なので、いつもと違う河原にボンはハシャイでおりました


020_convert_20140308001756.jpg
前日は、雨でお散歩行けなかったから発散とばかりに走りまくってました

さてさて、ブヒたちも(私も)たくさん遊んだので、飼い主たちのランチへゴーッ

021_convert_20140308001847.jpg
『ボク、この前もココきたよ。』
そーなんだよねー。タルさんのママがお友達と美味しそうなの食べてたから、
ボン母も食べたくなっちゃったんだよーん


っということで、
022_convert_20140308001914.jpg
私は、フィレステーキのフォアグラのせーーん

ここは、セルフでフレンチが食べれるお店なのです
なので、お値段もお手頃ですよ
お味は良かったのですが、濃かったかなー。
初めて食べ物で年齢を感じました
あと、5才若ければもっと美味しく食べれたと思うー

タルままは、アラカルト的に色々チョイスして頼んでたよ

楽しく美味しく食事をした後は、お茶をしにタルト家にレッラゴーっ
いつも甘えっぱなしで、すみません。クスッ。


途中、タルままに『ボンちゃんもカートに乗ってくー?』のお言葉に甘えて、
029_convert_20140308002213.jpg
乗せて頂きました


031_convert_20140308002243.jpg
タルさんの手!手が。。。かわええー。
ゴメンね。タルさん。狭くなっちゃったね。

しかし、この2ショットが可愛くて可愛くて、
飼い主はキャーキャー言いながら暫し撮影会(笑)

032_convert_20140308002316.jpg
ふたりで進行方向見てるのー
それだけのコトなのに、鼻血が出そう


このあと、おうちにお邪魔して、
042_convert_20140308002521.jpg
ボンは牛皮をご馳走になり、私はコーヒーやお菓子をご馳走になっちゃいました

たわいもない会話をして、のーーーーーんびりしてたから、
カメラ構えるの忘れてて、またしても写真がナイ(笑)

でも、これだけは撮ってた!
043_convert_20140308002651.jpg
『あがあが。』
牛皮に夢中のタルトさん


044_convert_20140308002725.jpg
『あぎゃぎゃー。』
あー。かわいい。

そして人様のお家なのに、必死で牛皮を隠そうとするこの方。
049_convert_20140308002602.jpg
やめなされー

ホントに楽しい時間で、のんびりまったり過ごさせて頂きました
タルさん、タルままありがとねー
また、ランチデートしましょうねー


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします☆



☆遅れてきた誕生日会☆

1月12日(日曜日)

連休2日は、我が家にお友達をご招待~。ルラララ~


075_convert_20140116091722.jpg
ボンさん。玄関で待ってます
スリッパが。。。。


078_convert_20140116093056.jpg
タルさん。かえるさんでいらっしゃーい


079_convert_20140116093135.jpg
この日掃除やら、掃除やら、掃除やらで、飼い主にかまってもらえてなかったボンは嬉しそうです


この日はね。。。

116_convert_20140116091534.jpg
ティキ&マウルのお誕生会を我が家で開催したのですー
このケーキ可愛い~


snap_bon1113_20141410149.jpg
ティキ&マウルおめでとー
12月生まれのフタリなのですが、色々ありまして、年明けの誕生日会になりました


123_convert_20140116092437.jpg
かんぱーーーーーい


飼い主たちが、酒盛りをし、モリモリ食べ、ワハハと話をしてる中、ブヒ達は。。。

100_convert_20140116092042.jpg
遊びに誘ったり。。。


101_convert_20140116092103.jpg
襲われたり。。。


102_convert_20140116092132.jpg
加勢したり。。。


103_convert_20140116092200.jpg
ひっくり返ってました

ティキマウルとボンはランでもだけど、3ブヒでギャウギャウもみくちゃになってたのですが、
この方は。。。

099_convert_20140116092357.jpg
我関せず。。。マイペースです


104_convert_20140116092234.jpg
ティキマウルかーちゃんが、ボンとタルさんにネックウォーマーを編んでくれました
ボンは黄色で、タルさんはブルー
ティキマウルのは製作中らしいので、編み上がったらみんなで記念写真撮ろうね


snap_bon1113_201414102013.jpg
マウルは終始ご機嫌ちゃん


112_convert_20140116092335.jpg
ボンもイッパイ遊べて嬉しそう~


087_convert_20140116091855.jpg
タルさん、ボンにしつこくされる場面があって疲れたねーごめんね。


楽しい時間は、あっ!という間に過ぎてしまい、気が付くと0時を過ぎてました
ブヒ達は、思い思いに眠りについて。。。飼い主も2名ほど撃沈してましたけど(笑)
127_convert_20140116092516.jpg

128_convert_20140116092539.jpg
ボンちん起きちゃったね。


なんだかんだで、朝4時までおしゃべりしてました
夕方から初めて、朝までなんて、家呑みならではですわねー


また、やりましょうー

ちなみに、料理の写真がありませんでしたが、ちゃんと作った(買ってきた)んですよー(笑)
ボン父が撮り忘れてたのよー。私の名誉のために言っておこう


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

連休最終日は、、、、

寝る・寝る・寝る。
こーんな感じでだらだらしてました。

遅めに新横ランに行ったら、
ティキ&マウル家・初めましてのあんこもっちちゃんに会ったけど、帰るところだったー。
ガーーーン

今度は、早めに行こう

色々あって、楽しい3連休でした。チャンチャン



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪

«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

