2017-05

Latest Entries



大は小を兼ねない。

本日の記事は、同じような写真がつらつらつら~っと並んでおりますので、流し読みしてくだされ


さて、去年の暮にブロ友のチランチャくんがお友達に『鹿角』なるものを頂いて、
それはそれは大喜びで、ダンスもし出しちゃうテンションの上がりっぷりをブログで拝見しまして、
こりゃーボンにも買ってあげなきゃ!!!っと思い、お年玉にと暮れに買っておいたのですが、
つい最近まで、存在を忘れておりました

なんてこった。

なので、遅くなったけど。。。。

003_convert_20140125105153.jpg
お年玉ですよ


005_convert_20140125105229.jpg
袋から出すと、くんくんくん。
おおっ。イイ感じ!興味を持ち始めました。


ぽーーーーーーーんと投げてあげると。


009_convert_20140125105306.jpg
すんすんすん。
新しいものには、慎重派なボンさん。
色々確認中のようです


011_convert_20140125105340.jpg
シュッタっと距離を置きました。


013_convert_20140125105405.jpg
鹿角、見つめております。


014_convert_20140125105433.jpg
うおおおおおおおおおっっっ!!!!


018_convert_20140125105528.jpg
そして、また距離を置く。
おケツがあがって、遊ぼうのポーズ
よしよし、イイ感じだー


015_convert_20140125105456.jpg
とりゃー!!!!!


024_convert_20140125105612.jpg
うひょーーーーーー♪

ほぼ、鹿角には触らずに、その廻りをうひょうひょ♪言いながら跳ねまわってます


035_convert_20140125105740.jpg
油断してると見せかけて。。。


037_convert_20140125105825.jpg
ボンぱーーーーーんち。 注・へなちょこ。

うふふ。楽しそうだなー。
買って良かったなー。
そろそろ、カミカミしだすのかなー。


032_convert_20140125105709.jpg
さあさあ。ボンちゃん、遠慮せずにどうぞ


『・・・・・・・・・・・・。』


042_convert_20140125105901.jpg
ボンさん・・・・?


044_convert_20140125105925.jpg
『おかーしゃん。』
・・・・・はい。


045_convert_20140125105945.jpg
『もう、あーーーきたーーーー。』

えええええええええええええっっっっ。

ボンさん!早くないか!?
だいたい所要時間15分ぐらいだよ!
ほれほれ、カミカミとかもしてみなよー。

っと、色々誘ってみましたが、ホントに見向きもしなくなりました。。。。チーーーーン。

チランチャくんみたいに、ウホウホしてくれるかなー♪喜んでくれるかなー♪
なーんて淡い夢は儚く散りました

色々考えてみましたが、どうやら大き過ぎたみたいです
結構重さも、太さもあり、ボンには手に負えなかった模様です。

良かれと思って、大きいものを選んだんですが、またも母の愛空回り~。カラカラカラ~。

今、鹿角はおもちゃ箱に眠っております

また、しばらくしたら遊んでくれるかなー♪

友だち遊びに来た時に遊んでもらおう

そんな、ボンと鹿角と母の空回りのお話しでした。  チャンチャン


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪



お気に召しました?

ボンさんにお届けものです

snap_bon1113_201311410120.jpg
むふふ


007_convert_20131107091556.jpg
じゃん

先日行ったBulldossからですよ

もうすぐボンさん4才の誕生日だからね。うふふふ


018_convert_20131107091657.jpg
ハーネス買っちゃった


017_convert_20131107091735.jpg
やっぱり、金太郎感は否めないねー

色はね、黒にしたの。
タイガー柄のボンには、この色が一番イイね


019_convert_20131107091901.jpg
ロゴがピンクなトコが、またイイよ
黒×ピンク。。。好きな組み合わせー


024_convert_20131107091943.jpg
あら。やだ!
凛々しいわ

初めてのハーネスにボンは。。。

034_convert_20131107092034.jpg
固まってました(笑)

ちなみに、ショートリードも一緒に購入しまして、
どれくらいショートかというと・・・・。

035_convert_20131107092111.jpg
これくらい。
何に使うねん!?って感じですが、ランで暴走した時にスチャっとすぐ装着出来るように、
持っているのに、便利です

こんな感じ
  ↓
015_convert_20131104155922.jpg
普通のリードだと、何だかモタモタしちゃうからね

使い心地、抜群ですよ

ボンさん。初ハーネスで戸惑ってしまいましたが、首輪の時もそうだったからね
慣れていきましょう

首輪とハーネスを使い分けて、沢山お出かけしましょう

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

手始めに、翌日のあさんぽでーーーっと思ったら、雨ですね。。。

038_convert_20131107092643.jpg
『おいおい。どうしてくれるんだよー。』
やさぐれボンさんが寝ております

雨が上がったら、行きましょねー

ボンの誕生日っといって、今まで気になってたものを注文してる我が家
ボンのためっというか、飼い主のためですかね

うーん。秋から冬にかけてイベントが多い我が家。。。
楽しみもあるけど、出費もかさむワン

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします。







☆BUHI☆

9月27日に発売しました『BUHI vol28』

072_convert_20130928235644.jpg

先日の、Fetch!の取材が載ってます
たくさんのお友達が載ってて、すごく嬉しいなー

ボンも、ついにBUHIデビュー(笑)
ちょこっと、載ってます

家宝だ、家宝ー
うひょー



にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします。












お届けものでーす。

ボンさんにお届けものでーす
snap_bon1113_201334205334.jpg


snap_bon1113_201334205655.jpg
ボ 「ぼくちんにですか…

snap_bon1113_20133421250.jpg
じゃーん お手紙付きですねー

015_convert_20130328203658.jpg
ボ 「しってるにおいがするー。」
この間、お願いしていた B-DESIGN のお洋服ですよー

ちょっと、着てみよー
016_convert_20130328203743.jpg
ボ 「やだ
えーっ! ちょっとだけでいいからさー。

021_convert_20130328203807.jpg
ボ 「ぼくちん、らぞくでけっこうです

いやーん(;一_一)
ボーンさーん。

せっかくだから、袋から出してみましょうかねー
022_convert_20130328203851.jpg
薄手のデニム生地に、スカルがラメで書かれてるのですー
スカル柄が苦手なボン母なのですが、これは気に入ってしまいましたのよ

ボンさーん。着ようよー
115_convert_20130328204105.jpg
えいっ あら、素敵じゃない

横から~
116_convert_20130328204151.jpg
いいかんじ~

後ろからも~
117_convert_20130328204225.jpg
あはは。 ボン父が一生懸命、ボンの気を引いてくれてます

サイズ大丈夫でしたねー

えみこさん、ありがとうございましたー

また、お店に遊びに行きまーす


フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします



カメラ

今日は寒~い一日でしたねー
ボン家の住む川崎地方も、朝から雪がちらほら…

ボンは冷えると腰に痛みが出るので、雨の日や今日みたいに寒い日は散歩はおあずけなのです

つまらん…
CIMG1019_convert_20130219194742.jpg

ボンさんのぼやきが聞こえてきますが
ボンさんの為なので、ガマンガマンです。

アッ!
そうだ、そうだ!
せっかく時間があるから、カメラの練習をしよう。

今回ブログをはじめるきっかけになったカメラ
こんなふうに書くと、一眼レフでも購入したのかと思われがちですが

普通のコンパクトデジタルカメラです。ハハッ

でもでも、最近のデジカメって色々出来るのですね~
もともと、メカオンチのボン母…
浦島太郎状態ですよー

ボンさんをモデルに色々やってみよう。

ボーンさん
CIMG1020_convert_20130219194823.jpg
ふむふむ。これは、背景がボケるのね。

さてさて、お次は…パシャCIMG1021_convert_20130219194911.jpg
トイカメラっていう風合い。

さてさて、つぎは…
CIMG1022_convert_20130219194949.jpg
おっ!ちょっとアンニュイな感じ~
これは、ソフトフォーカスね。

お次は…
CIMG1023_convert_20130219195032.jpg
ライトトーンね。
上品な感じに仕上げます。…だって。

次は…
CIMG1024_convert_20130219195109.jpg
ポップだって。
うーん。でも全体的な色合いがモノトーンだからわかりにくいね~。

ボンさん。
モデルありがとうね

散歩に行けなくてへこんでるのか、ふてくされながらも付き合ってくれましたm(__)m


疲れましたわ…
CIMG1026_convert_20130219195315.jpg


まだまだ、勉強しなきゃなー。

ちなみに、夕方雪が止んでからお散歩行きましたーCIMG1036_convert_20130219195548.jpg
寒いから、洋服着てね。

みなさんも、風邪には気をつけて。

«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

