2017-04

Latest Entries



久々の大好物♪

昨日の午前中
ピーーーンポーーーン


snap_bon1113_20141492932.jpg
ボンさんにお届けものでーす


snap_bon1113_20141493052.jpg
『おかしゃん。なに笑ってんの?』


020_convert_20140123091452.jpg
ボンさん、食後の牛乳付いたまんまだね
かわいいから、そのままでイイや


025_convert_20140123091634.jpg
ご無沙汰ぶりの馬肉ちゃんが届いたよーーん


028_convert_20140123091720.jpg
ずーーーと、スンスンペロペロしてました(笑)
においも味もしないのにね


039_convert_20140123091816.jpg
『よるごはんは、馬肉?』
もちろーーん


んで、昨晩の様子を撮り忘れたので今朝の様子を。。。

最近、『ごはんだよー!』っていっても中々起きて来なかったくせに、
今日はごはんの用意をし出した途端に布団から跳ね起きてきて、この通り~
042_convert_20140123091922.jpg
『ぼく、待ってます。』


045_convert_20140123092007.jpg
ガツガツガツ~。


040_convert_20140123091840.jpg
『かぁ~、うまいなー。』
すごい顔だねー


大満足の朝ごはんのあとは、恒例の。。。。

048_convert_20140123092059.jpg
二度寝です
幸せですねー


051_convert_20140123092123.jpg
ムフフ。タプタプがかわええのー


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします♪



青魚、好きです。

さて、ある日のボンごはん

ちょいと馬肉を切らしてまして、最近鶏肉だったり、豚肉だったりで代用していたのですが、
なんせ食い付きが悪い

なので、久々にイワシでボンごはんを作ることに

002_convert_20140120133043.jpg
この日は、豪勢に2尾だぜ

003_convert_20140120133117.jpg
捌きました。へたくそだなー。


捌いてる最中、においで気付いたのか、
004_convert_20140120133203.jpg
キッチンの出入り口で、待機しております

肉を茹でてるときは、見向きもしないのにねー。

007_convert_20140120133228.jpg
『今日のごはん。お魚ですよね。』
目ヂカラ、ハンパないっす


009_convert_20140120133255.jpg
すり鉢で、ゴ~リゴり~
生姜のすりおろしも、すこーし入れてみました

お団子にして、茹でまして~


010_convert_20140120133329.jpg
ほい!できあがりー
この日の、かさ増しお野菜は白菜とシメジだよ


012_convert_20140120133403.jpg
ボンちん。待てだよー。


014_convert_20140120133434.jpg
待てだよー。


015_convert_20140120133502.jpg
待っ。。。。イラついてますね

どうぞー


018_convert_20140120133548.jpg
『もぐもぐもぐ。。。』


025_convert_20140120133619.jpg
においとか、味が好きなのかなー。
食い付きが全然違うんだよなー


027_convert_20140120133644.jpg
『う。。うまいよー。』
イイお顔、頂きました

あと、2.3日で馬肉届くからもうちょい待っててねー

しかし、こんなに好きなイワシでも続くと飽きるらしく、残したりする時もあります
試行錯誤の日々ですなー。

確実に、ボン父のごはんより色々考えてます(笑)。


美味しかった後には。。。
052_convert_20140120133802.jpg
磨きましょー
青魚食べたあとは、特にくちゃいからねー

歯磨きも習慣付けて頑張らなくちゃー


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします。

まだ、早い。

snap_bon1113_201310221352.jpg
ボンさんにお届けものです。

BONBONBON
『クンクンクン。。。』

BONBONBON
『ペローーーん』

味。しなくね(笑)
切れてた馬肉が、今日届きました☆
見た目で、大好きな馬肉と分かったのかペロペロし出したボンさん。
気が早いです(笑)

BONBONBON
今夜の夜ごはんは、馬肉ごはんでしたが、もちろん完食。
やっぱり、生肉が好きなのね!(^^)!
基本、好き嫌いをしないコなので、親孝行です。
はじめて食べるものには、すっっっごく慎重ですがね(^_^;)

☆ ☆ ☆ 余談 ☆ ☆ ☆

先日、イワシごはんを食べたボン。
その日は、いつにも増してハッスルハッスル(笑)
母の腕や足を使ってずーーっとへコへコ。
んで、次の日の夜。サンマごはんをあげてみた。
そしたら、その日も、へコへコ。
青魚って、そんなにエネルギーがみなぎる成分があるのかしら。。。

ちなみに、肉(豚、鶏)の時にはなりませんでした。
たまたまなのかしら。。。あはは。

んーーー。元気でなにより。うんうん。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします。















«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

