2017-03

Latest Entries



連休いろいろ。

みなさん。連休はいかがお過ごしですか
13日(日)は、『フガサミット』が開催されましたね

お友達が沢山参加すると聞いていて、お誘いも頂いたので、
事前申し込みをしていなかった我が家は、
当日参加しようかギリギリ前日の夜まで悩んだんですが

前日の12日(土)に、我が家で、義父の喜寿のお祝いをして、
来客が多数あり、ボンも父も母もてんやわんやで(写真ナッシング)

夜には。。。。
001_convert_20131014131221.jpg
こーんな感じで、皆でひっくり返ってました(笑)

次の日、早朝に出掛ける自信もなく、何となく準備不足を感じて、今回は見送りました。。。。
ボン父はね、とっても行きたい気持ちはあったみたい
私が、ボロボロでしたわ(笑)

以前は、あまり積極的にイベントに参加したがらないボン父が、こんな風に変わったのは、
知り合ったブヒ友・パパ・ママのおかげなんだなーって思います
感謝です
ホントに、感謝・感謝です

なのに誘って頂いたお友達、ごめんなさいー
来年こそは、ボン名刺を作って準備万端で、参加したいと思っております
・・・・意欲満々ですが、来年もやりますよね
フガサミットの様子は、みなさんのブログで楽しんで、行った気になります


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そんなわけで、13日(日)の予定がすっぽり無くなってしまって、
(フガに行くかもだったので、予定を入れてなかったのだ。)
おそーくに起きたボン家

せっかく、出かける予定(フガ)をしていたので、天気もイイし家に居てもなーってことで、
渋谷・表参道方面にランチ&ショッピングに行こうと出かけました

道中、『那須。。。涼しいのかなー…。気持ちイイんだろうねー。』とか、
2人で、未練タラタラで会話してました(笑)

そんな会話をしながら、着いたのは。。。。

ジャン
026_convert_20131014131327.jpg
表参道にあるロータス

024_convert_20131014131406.jpg
外観は、こんな感じ

ドッグカフェではナイので、ワンコの食事はナイのですが、入店は出来ますよ
駒沢の『バワリー』っと姉妹店のようですが、こちらに来たのは、お初です

023_convert_20131014131510.jpg
ボンを抱っこして地下に案内されました

019_convert_20131014131607.jpg
父が頼んだクリームパスタ

015_convert_20131014131634.jpg
母が頼んだ魚介のなんたら。。。。

お味は、ふつうでした
お土地柄か、値段設定がお高い気が。。。。
母が頼んだ魚介は、特にそんな気が。。。。
おかしいなー。私、メニュー選びあんまり失敗しないんだけど。。。。

次回は、違うものを頼みます
他の肉料理は美味しそうだったの

014_convert_20131014131656.jpg
ボンさんひんやりした床で、まったりしてました

009_convert_20131014131743.jpg
なかなか、くつろげるイイ空間です
ソファのお席もありましたよ

030_convert_20131014131903.jpg
『かわいいおねーさんにナデナデされた
店員のお姉さんにナデナデされて、ご満悦です

お店を出たあとは、ブラブラと都会を散歩して(たまには刺激を受けるのもイイですね)、
031_convert_20131014131940.jpg
『人がいっぱいだー。』

ボン父の誕生日が近いので、プレゼントを買いに行ったり、スタバでお茶したり。。。
ボンは道行く人たちに、声をかけて頂いて可愛がってもらったり
なかなか、イイ時間を過ごせました


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そしてこの日の夜は、思いがけず大好きな友達夫婦からご飯のお誘いを頂いて
ボンさんには留守番をして頂きまして、また帰宅後に出掛けた私たちでした。。。。
盛り上がりすぎて、帰宅したのは午前1時。。。。
ボンの熱烈歓迎もありましたが、久々にシーツ以外でのオシッコもありました
置いていかれたのが、寂しかったんでしょうなー。
ごめんごめん

っというわけで、今日の連休最終日は家でまったりです
今、まさに、ボンと父のいびきが合唱しております(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いします。









☆休日の朝☆

おはようございます

ボンさん。
安静生活が続いておりますが、病気でもナイのに、
ずーーーーーーっと、お家にいるのも、かわいそうだわ…と思い、
ひざに負担が掛からない程度に、チッコ&ウンチョスだけでも外で~ってことで、
昨日から10分~15分程度お外に出ることにしました

やっぱり、お外は楽しいようで、グイグイあっちへ行くーーーっと引っ張りますが
そこは、じっと我慢して頂いて、早々に帰宅します
それでも、お外は嬉しいようで、満足そうにしてます
最近、ストレスで、指舐めがひどかったしねー

そして、昨晩の会話

ボン母・「明日の朝の散歩もどきさー。父、4時半起きして行ってきたらー?」
ボン父・「いやー。無理でしょ。」
ボン母・「えーっ。休みだし、2度寝できるじゃーん。」
ボン父・「……うーーーん。」

私も半分冗談で、そんな話をしていたのですが、
今朝、早くから、何だかキッチンからゴソゴソ音が…

小声で…『ボン。行くよ。』

ボンさん。朝早くから、狂喜乱舞です

ボン父、ボンの為に休日の朝、早起きして、お散歩もどきに行きました

なんか、私は寝ぼけながら(寝てました)
うーーーん。愛ってスゴイなーーーって思いました

以前のボン父からは、考えらんない行動だわさー

15分散歩から、帰ってきたお二人さんは、2度寝しております

話は、代わって、今週末、ボンのひざがあるから、新横ランもfetchにも行けない…

さて、どーしよー…。
暑いから、ボン連れて日中出かけるのは、危険すぎるし。
じゃあ、ボンに留守番してもらって、映画でも…。
んーーーーーっ。なんだろー。なんか、無理だ(笑)。

平日の留守番は、しょうがないって思えるのですが、
休日に留守番させて、自分たちだけ楽しむのが出来なくなってきました

あっ。でも、夜に出かける事は、たまーにあるなー
ちょっとだけね

そして、改めて気づいた
私たちの週末は、ボン基準だったコト

ボンが来る前って、なにしてたんだろー…。
多分、同じコトをしても、楽しくないと思う…。

犬と暮らす(犬に限らないけど)ってこうゆうコトなのかしら…

さてさて、今日は何しよー

ちなみに、ボン父は、今からトレーニングしにランニングに行ってくるそうです

170_convert_20130701122634.jpg
『ぼくちん。もうひとねむり~

馬肉、お気に召したようで、生でモリモリ食べてます

早く、デジカメ帰ってこないかな~

みなさん。良い週末を~

フレンチブルドッグひろば
ぽちっとお願いしまーす









«  | ホーム |  »

プロフィール

ボン母

Author:ボン母
名前 ボン
犬種 フレンチブルドッグ
誕生日 2009年 11月13日
性別 男の子
好きなこと 食う寝る走る
特徴 小顔細マッチョ 
    見事なタイガーブリンドル!

 

いくつになったの

script*KT*

 

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

フレンチブルドッグのお友達

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

カテゴリ

月別アーカイブ

フレンチブルドッグひろば

かわいい友達がいっぱいです。

フレンチブルドッグひろば

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

